スザンヌさんの薄毛の真実!原因は離婚?それとも産後の抜け毛…?

スザンヌさんが薄毛だったって本当?

驚く女性

スザンヌさんといえば、日本人離れしたハーフっぽいキレイな顔で笑顔が印象的ですよね。
そんな女性も憧れるスザンヌさんに、薄毛だったという噂があります。

薄毛の噂が出たのは、産休明けにテレビ出演した時の髪型からではないかと言われています。
本当にスザンヌさんは薄毛だったのでしょうか。

気になる噂を検証するべく、スザンヌさんの画像とともに薄毛の真相に迫ります。

スザンヌさんは薄毛だった?

スザンヌさんが薄毛…にわかには信じがたいことですが、噂の真相を知らべるべくスザンヌさんのヘアスタイルを画像とともにご紹介します。
本当にスザンヌさんは薄毛だったのか、画像を見てみましょう。

2011年のスザンヌさん

スザンヌ2011

2011年ごろのスザンヌさんの画像です。
スザンヌさんのイメージでもあった明るめのカラーにくるりと巻いた髪型が印象的でしたね。
ツヤツヤで髪にもハリとボリュームがあり、薄毛とは無縁のようです。

2013年のスザンヌさん

スザンヌ2013

2013年ごろのスザンヌさんの画像です。
とてもイキイキしていて、結婚もされ人生が充実していたのが見てとれますね。

パーマをしていることもあって、髪もふんわりボリュームがあってツヤツヤです。
髪も健康的で薄毛であるとは言えませんね。

2015年のスザンヌさん

スザンヌ2015

2015年ごろのスザンヌさんの画像です。
髪型にもよると思いますが、2013年の画像と比べても分け目や生え際部分が多少目立つような感じがしますね。

この頃はスザンヌさん自身、生活に大きな変化が起きたころなので疲れなども髪に影響していた可能性はあります。

スザンヌさんの薄毛に関する声

薄毛が囁かれるスザンヌさんですが、世間ではスザンヌさんの薄毛についてどのように言われているのでしょうか。
ネットの書き込みから検証してみましょう。


スザンヌさんの薄毛に関するネット上の書き込みですが、やはり薄毛が気になるという意見が多いようです。

ストレスによる薄毛かと気になる人もいますし、苦労が髪に出るタイプなのではないかという意見もありますね。

スザンヌさんは元々おしゃれな方でパーマをしたり、明るいカラーにしていたり髪型を変えることで髪にダメージを与えていた可能性も否定はできません。

2017年現在のスザンヌさんの画像

ネット上にもスザンヌさんの薄毛について、心配の声があるようでした。
では、現在のスザンヌさんはどんな感じになっているのでしょうか。
2017年のスザンヌさんの画像から探ってみましょう。

スザンヌ2017002

最近のスザンヌさんの画像ですが、先ほどの2015年の画像と比べると生え際などボリュームがアップしているようにも見えます。

もちろん、ヘアスタイルが違うため一概には言えませんが、髪が増えたようにも感じられます。

最近では地元を中心に活動されていたり、子どもさんとの写真をインスタにアップしたりと充実した生活を送られているようなので、ストレスフリーの生活で心にもゆとりがあるのかもしれませんね。

スザンヌさんの薄毛の原因はなに?

スマホを見て悩む女性

スザンヌさんが薄毛だと言われるような原因になったものは何なのでしょうか。
もちろん、本人ではないですし専門家ではない他人に原因をつきとめることはできません。

ですから、あくまでも憶測としてスザンヌさんの薄毛の原因となったものを考えてみましょう。

①離婚のストレス

ストレスは髪にも悪影響をもたらします。
ストレスがかかると身体が常に緊張状態になり、筋肉は硬くなるうえ血管が収縮し血行不良が起こります。

血行が悪くなると頭皮に必要な栄養分が届かなくなり、健康な髪を育てることができず女性の薄毛の原因になります。

涙の会見を見た人もいるかと思いますが、スザンヌさんは2015年に離婚を経験しています。
自分を責めていたことからも、離婚によってストレスを受けていたことがわかりますね。

②産後の抜け毛

産後はほとんどと言っても過言ではないほど、多くの女性が抜け毛を経験します。
増加していた女性ホルモンが産後に一気に減少することで、ホルモンバランスが乱れ抜け毛を招くのです。

女性ホルモンには髪の成長に関わる作用があるため、ホルモンバランスの乱れで薄毛になることもあります。

スザンヌさんは2014年に出産を経験しています。
産後に仕事復帰されていたので、産後の抜け毛が起きている時期とテレビ出演が重なっていた可能性もありますね。

産後の抜け毛の対策方法とは?

分け目の薄毛

産後に抜け毛を経験する女性がたくさんいますね。
スザンヌさんも産後の抜け毛を経験していたかもしれません。

では、産後に抜け毛が起きた場合はどのように対策すればいいのでしょうか。
ここでは、産後の抜け毛対策法をご紹介します。

①ストレス発散を心がける

産後の抜け毛の主な原因は、前述のとおりホルモンバランスの乱れです。
ただ、中にはホルモンバランスの乱れに加えて抜け毛を助長する原因がある場合もあります。

産後は育児がはじまり、環境の変化や睡眠不足など生活習慣が変わりやすくなります。
いくつかの要素が重なり、ストレスが溜まってしまうかもしれません。

ストレスは薄毛につながる可能性のある血行不良を招きますから、できるだけストレスを溜めないようにストレス発散を心がけるのが大切です。

②産後の抜け毛に対応した育毛剤を使用する

産後の抜け毛の量がひどい場合は、頭皮に栄養を届けることが重要です。
そのためには、外部から直接頭皮に栄養を与えるために育毛剤の使用がおすすめです。

女性用育毛剤の中には産後の抜け毛に対応した育毛剤があるので、一時的に育毛剤を使用して頭皮環境を整えることも抜け毛を改善するためには必要なことです。

天然成分で作られた女性用育毛剤であれば、授乳中にも使用が可能なので安心して使うことができます。

③栄養バランスのとれた食事

髪は食事で摂取した栄養分によって作られます。
そのため、まず食事をしっかりとることは健康な髪を育てるためにも重要なことです。

ただし、いくらしっかり食事をとっていても栄養分が偏っていては意味がありません。

髪を構成するためにビタミンなども重要な要素になるので、栄養バランスのとれた食事をとるようにしましょう。

スザンヌさんのような薄毛は改善できる!

いかがでしかた。
スザンヌさんの薄毛の真実について検証してきました。
スザンヌさんが確かに薄毛であるのか、その原因が何であるかについてはあくまでも憶測にすぎません。

しかし、髪のボリュームに変化があるのは見てとれたのではないでしょうか。
スザンヌさんに変化があったように、薄毛の原因が産後の抜け毛やストレスによるものであれば、改善することが期待できますよ。