【厳選】前髪が薄い女性にはこの育毛剤がおすすめ!

前髪が薄い女性にはどの育毛剤がいいの?

前髪は目立つところなので、薄いと隠すのが大変ですよね。
薄い前髪をカバーすることに、毎日悩まされている女性もいるのではないでしょうか。
そんな悩みから解放されるためには、育毛剤の使用がおすすめです。

ただ、育毛剤といっても多種類あり、選択肢が多く選ぶのが難しいですよね。
そこで、現在薄い前髪に悩んでいる女性におすすめの育毛剤をご紹介します。

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は、女性用育毛剤の中では業界最多と言われるほどの56種類の有効成分が配合されているのが特徴です。
さらに、その中から32種類の成分を厳選しナノ化することによって、より頭皮の奥へ有効成分を届かせることが可能になっているため、前髪が薄い女性にも

女性特有の薄毛の原因に着目し、頭皮のエイジングケアを行いながら育毛を促し-10歳を目指す薄毛対策の女性用育毛剤として発売されています。
その結果、多くの女性に指示され売上・満足度・人気度で1位を獲得している育毛剤です。

主な成分  ユキノシタ、グリチルリチン酸2K、大豆たんぱく水解物など
添加物  無添加、天然由来成分
返金保障  90日間返金保証あり(保証を受けるには、お買い上げ明細書・空箱・商品の容器・頭皮クレンジングの容器・同梱のチラシの5点必須)
サポート内容  [付属品]頭皮クレンジング・女性のための育毛講座、フリーダイヤルに問い合わせ可能

ベルタ育毛剤の口コミ

透明で少しとろみがあり、香りはしますが 天然成分の香りでしょうかね。 少しすると香りはとびます。
前髪から頭頂部あたりにマッサージしながら なじませていますが、かわくとベタベタしたりテカテカしたり することはありません。
3週間程度使用して、少しハリがでてきたのを感じます。 ペタンとならなくなってきました。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by サクアキさん) -@cosme(アットコスメ)-

産後も1年半たち慌ただしい毎日の中最近になって前髪の生え際の白髪と共にショックだったシャンプー後の抜け毛の多さでした。
育毛剤も女性用が増えてきていましたが、なかなか手に取る勇気も持てなかったのでまるで化粧水のようなボトルにとても安心感を覚えました。

実際に使用してみて思っていた以上に刺激もなくべたつきもないことが使いやすいなと感じました。しばらく使用していると髪の根元からのコシを感じられるようになりました。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by haruharu0314さん) -@cosme(アットコスメ)-

特筆すべきはまるでスキンケア化粧品のような見た目。 ボトルにも正式な商品名とは違いベルタと表記があるだけで これなら洗面台に並んでいるところを誰かに見られても 育毛剤使ってるのが一発でバレたり、なんてこともないですね。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by しかまさん) -@cosme(アットコスメ)-

2.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムは、クリニック発想の女性用育毛剤となっていて、開発に現役の皮膚科の医師が関わっていることが大きな特徴です
多くの女性の薄毛を診察してきた医師だからこその発送である、2ステップ使用の育毛剤です。

まず1ステップで頭皮環境をしっかり整え、その上で2ステップとして育毛効果のある有効成分を届けることで、健康的で太い髪に育てることができます。
無添加で刺激が少ないので、前髪の薄い女性にもおすすめです。

主な成分  オクタペプチド-2、ヒアルロン酸、グリチルさん2Kなど
添加物  無添加、天然由来成分
返金保障 返金保証なし
サポート内容 フリーダイヤルで問い合わせ可能

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

効果ですが、1週間で抜け毛が減りました。朝晩ちゃんと使っているときは、かなり良い感じです。髪に艶が出て、まとまるようになりました。
そして、1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。

友人にもすごく増えたと言われました。最近は少々サボっても抜け毛が増えることもなくなりました。。 他の製品も同時併用するかもしれないけれど、当面はこちらを続けていくつもりです。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by くりさんすまむさん) -@cosme(アットコスメ)-

10年以上薄毛で悩んでいます。
「Wアプローチ…」を1週間ほど試して見たところ、明らかに抜け毛が少なくなりました。

この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。
使用感は匂いが無くさっぱりしていて良いです。
2本に分けて、不要な添加物を避けているのも良いと思います。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by にこにこのこさん) -@cosme(アットコスメ)-

今まだいろいろ育毛剤を試している段階ですが、まだこれといった手ごたえのあるものに出会えていません。 こちらのミューノアージュさんのヘアプログラムは、2つの液を続けて使うタイプです。 まだ使い始めて数日ですが、使いごごちはいいです。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by えいぼぬさん) -@cosme(アットコスメ)-

3.マイナチュレ

マイナチュレの効果・特徴

9割以上の女性がリピート買いするというマイナチュレは、無香料でベタつかず使い心地の良いテクスチャーが特徴です。
また品質にとことんこだわっていて、モンドセレクションで3年連続金賞を受賞するなど世界でも品質の良さを認められています。

天然成分が27種類と細胞のエネルギー源となる10種類のアミノ酸が配合され、頭皮環境を整えながら細胞の活性化も期待できます。
妊婦中や授乳中でも使用が可能というぐらいやさしい成分なので、前髪が薄い女性も安心して使用できます。

主な成分  センブリエキス、グリチルリチン酸2K、ミツイシ昆布
添加物  無添加、天然由来成分
返金保障 180日間返金保証あり(保証を受けるには、お買い上げ明細書・空箱・商品の容器の3点必須)
サポート内容 [付属品]定期購入でマイナチュレシャンプー1本・育毛レシピ・育毛美髪情報、フリーダイヤルで問い合わせ可能

マイナチュレの口コミ

私の生活パターンでは朝晩の使用は難しいのですが、今、始めてから三ヶ月ほどでしょうか、二本目がなくなるところです。 以前からシャンプーの時の抜け毛が少なくなったのは実感していましたが、先月、ふと気づくと短い髪がたくさん立っているのです。

マイナチュレの効果で生えてきたのか、それとも擦れて切れてしまったのか、わかりませんでしたが… 先日、美容院で「これは生えてきた髪の毛ですよ」と言われました。 他に頭皮や髪のために気をつけていることは何もないので、明らかにマイナチュレの効果が出ているのだと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by kamichimimoさん) -@cosme(アットコスメ)-

髪の量は多いのですが、張りがなくなってきたのと白髪が目立ってきたので使ってみました。

使って一週間経ちますが、まずハリが出てきました。これには驚きです!白髪はまだ効果がわからないので使い続けて、今後増えなかったら嬉しいなと思っています。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by koto325さん) -@cosme(アットコスメ)-

まず気に入ったのが香りが気にならないということ。 他の育毛剤も利用したことがあったのですが、 独特の香りが気になっていて日中使用することができなかったので。 こちらはそういったことを気にせず利用することができます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by みみちりくさん) -@cosme(アットコスメ)-

女性の前髪が薄くなる原因ってなに?

前髪が薄い女性には育毛剤の使用が効果的ですが、なぜ女性の前髪が薄くなってしまうのか原因も押さえておきたいですよね。
対策をする前に、前髪が薄い原因を作ったものを知っておきましょう。

①血行不良

前髪が薄い原因の一つに血行不良があげられます。
もともと女性は冷え性の人も多いですが、血行が悪くなってしまうと全身に栄養が届かなくなってしまいます。

血流にのって届けられた栄養分を頭皮が吸収することで、健康な髪を育てることができますが、血行が悪ければ栄養が届かず弱々しい薄い毛になってしまいまうのです。
血行不良が慢性的に続けば、前髪をはじめ薄い毛が増えていきます。

②ホルモンバランスの乱れ

ホルモンバランスが乱れることでも、薄い前髪を作る原因になります。
女性の体内にある2つの女性ホルモンは、普段はうまくバランスを取りながら健康を保っています。

しかし、加齢やストレスなど様々な原因で女性ホルモンのエストロゲンが減少するとバランスが崩れてしまいます。
エストロゲンには髪を成長させたり、髪の成長を持続させる作用があるため、ホルモンバランスが乱れると薄い前髪を作ってしまうのです。

前髪の薄い女性に育毛剤が効果的な理由

前髪の薄い女性には育毛剤の使用が効果的であるとお伝えしていますが、他にもたくさんある女性の薄い毛を対策する方法の中で、育毛剤がおすすめなのでしょうか。

それは、育毛剤を使用するほうが直接的に薄い前髪を対策できるからです。
育毛剤には多種類の成分が配合されていて、頭皮環境を改善することができる上、さらに育毛の有効成分を頭皮に与えることができます。
そのため、他の対策法に比べ効果がはやく現れると言えます。

育毛剤と一緒に行うといい、前髪の薄毛対策法

女性

育毛剤は有効成分がたっぷり含まれているので、効果的に薄い前髪を対策できます。
でも、もっと効果的に女性の薄い前髪を対策したいなら育毛剤を併用しながら、他の対策法も取り入れましょう。
ここでは、育毛剤と一緒に行うといい薄い前髪の対策法をご紹介します。

①生え際に負荷のかかる髪型にしない

前髪が薄いことに悩んでいる女性は、何とかカバーしようと髪型のアレンジをしているかもしれませんね。
確かに、アレンジで薄い前髪をカバーするのは簡単ですが、髪に負担をかけていないかどうかを考えなければなりません。

実は髪は引っ張られる方向の力に弱く、常に生え際に負担をかけていると抜けやすくなってしまうのです。
ですから、生え際に負担のかかる髪型にしないことが薄い前髪の対策に繋がります。

②栄養バランスのとれた食事を取る

育毛剤で頭皮に有効成分を与えることができますが、やはり栄養素はきっちりと口から摂取することが大切です。
頭皮環境を整えて育毛に有効な成分を育毛剤で補っても、そもそも髪の元となる栄養素は必要だからです。

重要なのは、バランスのとれた食事で栄養素をしっかり補給することです。
ダイエットなどで偏った食事をしてしまう女性もいますが、健康な髪を育てるためにも食事のバランスは重要視しましょう。

③軽めの運動をする

血行不良によっても、女性が薄い前髪になる可能性があることは前述しましたね。
前髪の薄毛対策をするなら、育毛剤を使用しながら血行不良を改善することも必要です。

なぜなら、栄養を摂取しても血行が悪ければ頭皮に届かないので無意味になってしまうからです。
過激な運動を行う必要はありませんが、ストレッチやウォーキングなど日常生活に軽く汗を流す程度の軽めの運動を取り入れることがおすすめです。

前髪が薄い女性は、今から育毛剤を始めましょう!

いかがでしたか。
前髪が薄い女性におすすめの育毛剤をご紹介しました。
育毛剤が初めての女性は、購入を躊躇してしまうかもしれません。

でも、育毛剤は直接的に薄毛を改善することができる効果的なものです。
対策が遅れれば、そのぶん薄毛が進行してしまいます。
早期に悩みを解消するためにも、今から育毛剤の使用を始めましょう。