パントガールの効果が出始める期間は?辞め時も解説します

パントガールの効果はいつから出るの?

生え際をチェックする女性

パントガールと言えば、女性の薄毛治療に効果的な飲む育毛剤として有名です。
でも、いくら効果的な内服薬だからと言っても飲み始めてすぐフサフサになるかというと…そういうわけではありません。
じゃあ一体、パントガールの効果はどれくらいの期間服用すれば出るの…?

今回は飲む育毛剤であるパントガールの効果が出始める期間や、服用をやめるタイミングについてもご紹介していきます。
ぜひ、あなたの薄毛治療の参考にしてくださいね。

女性の薄毛に効果のあるパントガール

髪の毛をセットしてもらう女性

パントガールは女性用の発毛薬として開発されました。
薄毛治療の効果は世界的にも認められていて、日本国内でも薄毛治療薬としてお医者さんから処方されることも多い治療薬なんです。

パントガールにはケラチンやL-シスチン、ビタミンB1などの発毛成分が配合されています。
服用することによってこうした成分が全身に行き渡り、体の内部から発毛しやすい環境を整える効果があります。

パントガールはどのくらいの期間で効果を実感できる?

悩む女性

飲むだけで育毛できるという便利なお薬であるパントガール。
では、パントガールはどれくらいの期間服用すれば薄毛改善の効果を実感できるのでしょうか?

①3ヶ月以上で抜け毛の減少を実感

3ヶ月使用。髪が生えてきた実感はありませんが、抜け毛は確実に減りました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

4ヶ月・・・短い髪の毛がわさわさ出てきました!美容師さんにも、増えてますよ すごいですね!と言われました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

4か月目を過ぎたころから、抜け毛の量が、本当に少なくなりました。嬉しいです。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

4か月ほど飲んでます。 個人的に副作用は特にありません。 前髪と後頭部がスカスカして頭皮が透けていましたが、友人にも前髪の頭皮が見えなくなったし増えたしツヤツヤしてると言われました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

パントガールを服用した人の口コミを見てみると、大体3~4ヶ月くらいの期間が経った辺りから薄毛改善効果が実感できたというケースが多いようです。

医学的にも、パントガールは薄毛改善効果を実感するのに最低3ヶ月くらいの期間は服用する必要があると言われています。
口コミはこのお話をしっかり裏付ける結果になっているのがわかります。

②半年以上で毛髪の増量を実感

6ヶ月・・・髪の毛増えました。とくにおでこの生え際。自分で見てもわかります。まつ毛も伸びました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

飲み始めて一年を過ぎましたが、抜け毛が減り、ボリュームが少し出てきました。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

2年以上服用していますが確実に毛量が増え、薄毛だった部分も気にならなくなりました。 副作用もなく、爪も丈夫になり、今後も服用したいと思います。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

1年以上使っていますが、服用を止めると 抜け毛が増える気がして、やめられません。

出典:パントガールの口コミ・レビュー (オオサカ堂)

パントガールに限らず、お薬の効果にはどうしても個人差があります。
服用を始めてから半年以上の期間が経過してから効果が出たと感じる人もいるようです。

効果が出る期間に差はあっても、一度効果が出始めればどんどん改善していくという感覚を多くの人が持っている様子。
気長に構えて、コツコツをケアをしていくのが良いようです。
髪の毛以外にも、まつげや爪などに効果があるという口コミも興味深いですね。

パントガールに即効性はありません

考える女性

パントガールに薄毛改善効果があるのは確かなようです。
ただ、効果が出るまでには期間がちょっと長くかかることを心に留めておく必要がありそうです。

でもどうして、パントガールでの発毛にはこれほどの期間がかるのでしょうか?
そこにはパントガールの発毛メカニズムが関係しています。

そもそもパントガールは、ヘアサイクルを整えるのが目的のお薬。
ヘアサイクルとは、髪の毛が生えてきてから成長し、抜け落ちるまでの一連の流れのことなのですが、これが乱れると薄毛になると言われています。
乱れてしまったヘアサイクルを整えるには少し長い期間が必要ですが、それが大体「3ヶ月」だとされているんです。

ですから3ヶ月未満ではパントガールの効果を実感するのは難しいと言われているんです。

パントガールをやめるタイミングは?

薬

効果的な薄毛治療薬であるパントガールですが、薄毛が改善したら服用をやめたいと思う女性もきっと多いですよね。
パントガールはどのくらいの期間服用したらやめても良いのでしょうか?

大体の目安としては、「薄毛が改善したと感じてから半年くらい」をおすすめします。
え?薄毛が治っても半年は続けないといけないの?と思った女性もいるかもしれません。

でも、頭皮は季節変わり目などのタイミングでコンディションが変化します。
パントガールで薄毛改善できたとしても、すぐにやめてしまっては季節の変化によって、また頭皮環境が悪くなることも考えられるんです。
ですから、最低でも季節の変化が2回訪れてから…つまり、薄毛が改善しても半年以上の期間が経ってからやめたほうがいいと言われています。

長い期間服用しても効果が実感できない場合

頭を抱える女性

パントガールの効果の程度にもやっぱり個人差があります。
もし長い期間服用しても効果が実感できない人は、どうしたら良いのでしょうか?

①薄毛治療専門のクリニックに相談してください

パントガールを一定期間服用しても薄毛改善効果がなかった場合、そもそもご自身の薄毛がパントガールの効果の範疇外だという可能性があります。
この場合はぜひ、薄毛治療専門のクリニックに相談してみてください。

パントガールの効果が及ばない薄毛の症状にもしっかり対応してくれますし、何より医師の的確な診断に基づく治療を受けることができますから、安心して治療に臨むことができますよ。

②個人輸入品だと効果が不十分なことも

パントガールを服用している人の中には、医師からの処方ではなく個人輸入でパントガールを入手している人もいるかもしれません。

でも個人輸入でパントガールを購入した場合、正規品ではなかったり偽物が混ざっている可能性があります。
一定期間服用しても効果がないということは、もしかしたら正規品ではない可能性があります。

仮に正規品だった場合でも、個人輸入ですと医師からの説明を全く受けていない状態ですよね。
用法や用量などを正しく理解できていない可能性もありますから、しっかり効果を出したいならやはり医師の処方を受けるのが一番ですよ。

パントガールは3ヶ月以上の服用が大切です

パントガールの効果が出る期間について、いかがだったでしょうか。

パントガールが薄毛改善効果を発揮してくれるには最低でも3ヶ月は服用を続ける必要があります。
まずはこれをしっかり押さえておいてください。

ただし効果や期間には個人差があります。
ぜひ気長にケアを続けるつもりでパントガールの服用をしていきましょう。

ゆったりした気持ちで、リラックスして育毛すればそれだけ効果も期待できます。
ぜひ焦らずにケアをしていってください。
そしてあなたの美しい髪の毛を取り戻してください!