パントガールの正規品は通販で買えるの?通販での危険性も解説

パントガールの正規品は通販で買える?

スマホを見て悩む女性

パントガールは抜け毛予防のほか、女性の薄毛を改善する効果も期待できることから使用を考えている人も少なくありません。

しかし、パントガールはドラッグストアなどでは販売されていないため入手場所に悩んでいるかもしれませんね。

一部通販サイトでは、パントガールの正規品を販売しているところもあります。
とはいえ、通販サイトでパントガールを購入する際は注意点もあるため、購入前にはしっかり把握しておく方がいいでしょう。

パントガールの正規品の入手方法

ショートヘアの女性

パントガールを購入したいと思ったら、どこで正規品を入手すればいいのでしょうか。

トラブル回避のためにも、確実にパントガールの正規品を手に入れられる場所を知っておきましょう。

①通販サイトでの購入

パントガールは、通販サイトでも購入することができます。
ただし、パントガールは日本で製造されている医薬品ではないため個人輸入という形での入手となります。

自分で海外の通販サイトを利用して個人輸入するか、個人輸入の代行を通じて購入することができます。

ネット通販が主流の現在では通販サイトでの購入は手軽にできますが、パントガールの正規品を手に入れるためも信用できるサイトで購入することが重要です。

②専門のクリニックによる処方

パントガールは、薄毛専門のクリニックで処方してもらうことができます。
もちろん、クリニックなので他の医薬品と同様に医師による診察を受けた上での購入になります。

診察を受けるのが大変だと思うかもしれませんが、病院での処方であれば必ず正規品を処方されるのでパントガールの一番安全な入手方法と言えます。

パントガールの正規品を取り扱う通販サイト

スマフォを確認する女性

パントガールを通販サイトで購入する場合は、自分では正規品の見極めが難しいため正規品を取り扱っていることが明らかなサイトを利用するべきです。

①オオサカ堂

オオサカ堂は個人輸入の代行を行っているサイトで、20年にわたる長い実績があります。
メーカーの正規品保証があるため、信頼のおける通販サイトの一つでパントガールをはじめ、数多くの海外製の医薬品が販売されています。

オオサカ堂で販売されているパントガールの価格は、購入先の国によってレートなどの関係もありますが1箱90錠入りのパントガールでおよそ6400円前後になっています。

②JISA

JISAはオオサカ堂に比べると小規模ではありますが、パントガールをはじめ薄毛対策のための医薬品も多く扱う通販サイトです。
公式twitterやfacebookもあり、注文専門の国内ダイアルもあり、不安なく注文ができます。

JISAで販売されているパントガールの価格は、オオサカ堂同様購入先の国によってレートの違いはありますが、1箱90錠のパントガールでおよそ6400円前後になっています。

パントガールを通販で購入するメリット

OKサインをする女性

パントガールを通販で購入する最大のメリットは、正規品をクリニックよりも安く購入できることです。

薄毛改善のためにパントガールを服用するのであれば、継続的に服用する必要があるため低価格で購入できるのは魅力的なことですよね。

保険適用外のパントガールは決してリーズナブルではないものなので、安さが魅力で通販サイトを利用する人は多いようです。

また、通販であれば自宅にいながらにして購入できるので買いやすいというのもメリットと言えます。

パントガールを通販で購入するデメリット

悩む女性

パントガールを通販で購入するメリットがありますが、逆にデメリットとなることもあります。
購入前にメリットだけでなく、デメリットもしっかりと把握しておく必要があります。

①自身の薄毛の症状に合っていないことも

パントガールは抜け毛を防ぎ,薄毛の改善に有効な医薬品ではありますが、すべての薄毛の症状に効果があるとは限りません。
中には、パントガールの効果では改善が期待できない薄毛の症状である場合もあります。

自分自身では薄毛の症状の診断をするのは難しいため、パントガールで改善が可能なのかの判断は難しいです。
もしパントガールが効かない薄毛の症状の場合は、効果が得られないだけでなくお金も無駄になってしまいます。

②救済制度の対象にならない

知らない人が多いかもしれませんが、日本国内で販売されている医薬品には副作用が起こった時のために医薬品副作用被害救済制度というものがあり、国が保障してくれます。

一方、個人輸入で購入した医薬品は日本で購入したものではないため医薬品副作用被害救済制度の対象にはなりません。

そのため、個人輸入した医薬品で副作用が起きたとしても自己責任となり保障が受けられないというデメリットがあります。

③本物ではない可能性もある

パントガールを通販サイトで購入するデメリットとして、そもそも正規品ではない可能性があることが挙げられます。

もちろん、上記で紹介したサイトはパントガールの正規品を扱っていますが、他の通販サイトでは正規品であるという保証がありません。

通販サイトの中には悪徳なところもあり、正規品ではないものを販売しているサイトもあるのです。

通販サイトの写真を見ただけでは本物であるかどうかの見極めは難しいため、実際にトラブルになったケースもあります。

パントガールはクリニックでの処方が安全です

お医者さん

パントガールは安全なサイトを使えば正規品の購入も可能ですが、それでもやはりパントガールはクリニックでの処方が一番安全です。

なぜなら、クリニックであれば必ず正規品が手に入り専門医師と相談しながら使用できるうえ、パントガールがそもそも自分の薄毛に合う治療薬なのかを知ることができるため、無駄にパントガールを購入する必要がなくなります。

また、自分に合った適切な治療法を提案してもらうことができるため、早期に薄毛を改善することができます。

迷ったらまずは専門のクリニックに相談しましょう

いかがでしたか。
正規品のパントガールは安全なサイトをすれば購入することができますが、通販サイトはメリットもある反面デメリットも存在します。

パントガールが自分の薄毛の症状に合っているかをしっかり見極めるためにも、使用を迷った場合は専門のクリニックに相談するのがおすすめです。

専門クリニックには、パントガールのほかにも様々な治療の選択肢があります。
専門医師ならではの見解で、あなたに合った治療法を提供してもらえますよ。