ルグゼバイブの「馬プラセンタ」と「コロストラム」ってどんな成分?

ルグゼバイブの「馬プラセンタ」と「コロストラム」ってどんな成分?

ルグゼバイブ特有の成分の正体は…

女性の薄毛治療薬として有名なパントガールに変わる治療薬として最近注目を浴びているルグゼバイブ。

パントガールとの違いは「馬プラセンタ」と「コロストラム」という成分が配合されている点にあります。

本記事では、そんな馬プラセンタとコロストラムの詳細情報および、それぞれの具体的な育毛効果について解説していきます。

ルグゼバイブの基本情報
ルグゼバイブ

製品名 フォリックス・ルグゼバイブ
配合成分 パントテン酸カルシウム、L-シスチン、ケラチン、薬用酵母、チアミン硝酸塩、馬プラセンタ、コロストラム
価格 7,000円〜
販売会社 Sapphire Healthcare LLC

馬プラセンタとは?

馬

ルグゼバイブに667mg配合されている馬プラセンタは、美容成分として人気が高い馬の胎盤エキスです。

特徴はなんと言ってもその質の高さにあります。

豚には含まれていない6種類のアミノ酸が含まれている等、比較的多くの栄養素を含有している馬プラセンタ。

徹底的に管理されたサラブレッドの馬の胎盤を使用しているため、希少価値が高い代わりに値段も高いことがネックですね…。

薄毛・抜け毛への効果

馬プラセンタは具体的に以下のような効果により、毛髪を太くしっかりと成長させます。

  • 血行促進
  • ホルモンバランスの調整

血行を促進させることで、毛根まで栄養を届けることができ、ホルモンバランスの調整をすることで、薄毛の原因となる男性ホルモンの活動を抑えることができます。

副作用は?

基本的にありません。

コロストラムとは?

牛

ルグゼバイブに20mg配合されているコロストラムとはズバリ、分娩後の牛の初乳のことです。

生まれたての子牛に必要な栄養素を届けるため、牛の初乳は栄養価たっぷりのミルクとなっています。

薄毛・抜け毛への効果

髪質を改善することにより抜け毛を防止します。

副作用は?

基本的にありません。

ルグゼバイブに含まれているその他の成分

ルグゼバイブには、馬プラセンタとコロストラム以外にも以下のような育毛を促進させる成分が配合されています。

成分名 薄毛・抜け毛への効果
パントテン酸カルシウム 頭皮の代謝促進、ストレスの抑制
L-シスチン 毛髪の元になる、代謝の促進
ケラチン 毛髪の元になる、外部刺激の抑制
薬用酵母 ビタミンB類、たんぱく質、消化酵素の栄養補給
チアミン硝酸塩 ビタミンB類の栄養補給、頭皮環境の改善

参考記事:ルグゼバイブは効果なし?成分からリアルな効果を徹底分析

ルグゼバイブのおすすめの購入方法

スマホをみる女性

ルグゼバイブは必ずクリニックで処方してもらうことをおすすめします。

通販で個人輸入という形で購入することも可能ですが、通販で購入してしまった場合、偽物や模倣品が届いたり、何かトラブルが起きるリスクが高まってしまいます。

安全を買うという意味で、当サイトでは薄毛の専門クリニックで処方を受けることをおすすめしています。

下記の女性の薄毛治療を専門としている「東京ビューティークリニック」では初回のカウンセリングが無料で受けられるため、ぜひチェックしてみてください。

  • 費用:初診料5,000円・血液検査20,000円無料!
  • 実績:発毛実感率99.4%
  • 特徴:専門医が開発した女性専用オリジナル発毛薬

馬プラセンタとコロストラムは薄毛改善に効果的!

錠剤カプセル

パントガールの成分を全て配合している上に、馬プラセンタとコロストラムまで含まれているルグゼバイブ。

女性の薄毛対策という点で見れば申し分ない治療薬ですね。

気になった方はぜひお医者さんと相談して、薄毛治療に役立ててみてください。

薄毛の治療薬カテゴリの最新記事