マイナチュレシャンプーの効果とは!使った人たちの口コミも紹介

マイナチュレシャンプーってどんなもの?

ドライヤーをする女性

女性用の育毛剤として高い人気を誇るマイナチュレ。
実はマイナチュレのシリーズには育毛剤だけでなく、シャンプーもあるのを知っていますか?
無添加・天然成分にこだわった育毛剤を作っているマイナチュレなら、シャンプーの効果にも期待ができそうですよね。

今回はマイナチュレシャンプーとはどのようなシャンプーなのか、口コミを交えながらその効果を解析していきましょう。

マイナチュレシャンプーの成分を徹底解析

マイナチュレの育毛剤は頭皮に負担がかからない設計になっていることで有名ですよね。
マイナチュレシャンプーにもこの精神はしっかり反映されていて、 頭皮にとって余計なものは一切入っていないんです。

まずはマイナチュレシャンプーの成分を徹底解析していきます。

頭皮環境を整え育毛を助ける成分が豊富

シャンプーで大事なのは洗浄成分ですよね。
マイナチュレシャンプーには、頭皮に優しいアミノ酸系の洗浄成分が採用されています。
29種類もの頭皮に優しいアミノ酸で構成されているんですよ。

さらに天然植物由来の成分も豊富に配合していますので、頭皮にうるおいを与え、血行促進や抗菌効果なども発揮してくれます。
洗い上げるだけでなく、育毛のための頭皮環境も整えてくれるというわけなんですね。

添加物一切なしの安心

マイナチュレシャンプーも、育毛剤と同じく無添加に徹底的にこだわっています。

シリコンや着色料など、頭皮に悪影響を及ぼす成分が入っていると、洗うたびにどんどん頭皮が弱っていってしまいます。
これではいくら頭皮が清潔に保たれていても、育毛効果は半減どころかマイナスになってしまいますよね。
マイナチュレシャンプーにはそうした添加物が一切入っていませんので、安心して毎日のケアをすることができますよ。

高い洗浄成分

頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーでちょっと心配なのは、洗浄力がちゃんとしているかどうかですよね。
いくら頭皮に優しくても、しっかり汚れを落とすことができなければ優れたシャンプーとは言えません。

でもマイナチュレシャンプーは大丈夫です。
洗浄成分に「ラウロイル加水分解シルクNa」という成分が採用されています。
ラウロイル加水分解シルクNaは、アミノ酸系の成分でありながら洗浄力がとても高い成分。
頭皮に優しく、すっきり洗い上げる効果が期待できます。

高品質のヘアケア成分配合

シャンプーでもうひとつ気になるのが、髪の毛への影響。
頭皮の汚れをしっかり落とすことができても、髪の毛が傷んだりするようでは使いたくないですよね。
マイナチュレシャンプーはこうした点もしっかり考慮されています。

マイナチュレシャンプーには 高い補修力と浸透力のあるジラウロイルグルタミン酸リシンNaが高配合されています。
育毛シャンプーにありがちな、洗い上がりのきしみを抑えてくれる効果がありますよ。
実際に使ってみた人の口コミでも、サロン並みのヘアケアができるということで人気を集めているんです!

マイナチュレシャンプーでどんな効果が期待できる?

外出する女性

マイナチュレシャンプーの効果をまとめてみますね。

まず洗浄力。
アミノ酸系でありながら洗浄力の高いラウロイル加水分解シルクNaのおかげで、頭皮の汚れはしっかり落とすことができます!

さらに29種類ものアミノ酸や天然由来の成分により、頭皮のうるおいや抗菌といった効果も期待できますよね。

髪の毛の洗い上がりについても、ジラウロイルグルタミン酸リシンNaの効果がありますから、サロン並みの仕上がりが期待できます。

ここまで素晴らしい効果がありながら、頭皮に悪影響を及ぼす添加物は一切入っていません。
マイナチュレシャンプーにはかなり期待できそうだと思いませんか?

マイナチュレシャンプーはこんな人におすすめ!

髪を見る女性

頭皮や髪に様々な良い効果を与えてくれるマイナチュレシャンプーは、頭皮や髪に不安を抱える女性にぜひおすすめしたいシャンプーです。

例えば、薄毛に悩んでいる女性。
最近抜け毛が増えてきたと感じている人は、多くの場合頭皮にトラブルが起きている可能性があります。
マイナチュレシャンプーなら頭皮に優しく洗い上げることができますから、頭皮環境を改善させる効果が期待できますよ。
また、添加物が入っていませんので産後の抜け毛が気になる女性にも安心して使って頂けます。

抜け毛よりも髪質が気になるという女性も、マイナチュレシャンプーなら髪に優しい成分がたくさん入っています。
髪をもっとふんわりさせたい、ハリやコシが欲しい、そういった女性にも自信を持ってマイナチュレシャンプーをオススメすることができます!

マイナチュレシャンプーを使った人の口コミ!

マイナチュレシャンプーの効果をご紹介してきましたが、やっぱり実際に使ってみた人の声・口コミを聞きたいですよね。
マイナチュレシャンプーの良さは、口コミにもしっかり表れているんですよ。

ここではマイナチュレシャンプーを使った人の口コミをご紹介していきましょう。
女性

効果を実感できた人の声

髪の毛の洗い上がりもしっとりしてまとまりも良く、髪の毛にハリコシもでて、とっても気に入っています。ノンシリコンには思えないほどです。 香りも爽やかな柑橘系ハーブの香りで気に入っています。 これを使い始めて悩んでいた抜け毛も少なくなってきています。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by みちこ4364さん) -@cosme(アットコスメ)-

洗っている時から髪が柔らかくなっていく感じがします。 乾かしてもパサパサにならないし、 だからといってオイリーでペタっとするなわけじゃなく、 しっかりハリとボリュームが出ます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by 麻弥☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

弱酸性で刺激が少ないシャンプーなので頭皮に優しいのが特徴的。 洗った後、髪にまとまりができ、 ごわごわだった私の髪が生き帰ったようでした。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by フェルナンド109さん) -@cosme(アットコスメ)-

無添加なのにきしまない ふんわりな髪になる 香りもいいし 早速2週間ほど使ってみましたが 泡立ちもよくてきしまないのがいいですね~ それとぺっちゃんこだった髪がふんわりしてきました これも角質ケア成分が入ってて、毛髪表面をなめらかに整え、髪の一本一本を強くしなやかにして、 ハリコシを与えてくれるからかな

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by nyankotyan2さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレシャンプーを使ってみて、良い効果があったという口コミです。
まず注目すべきは髪にボリュームが出るという口コミ。
ぺったんこだった髪の毛がふんわりするというのは嬉しいですよね。

また、無添加でありながらきしまないという口コミも高ポイント。
柑橘系の香りが爽やかで良いという口コミも多く見られました!

効果が実感できなかった人の声

泡立ちは泡だてネットで泡だてるといいかんじですが、頭にのせると泡がすぐ消えます。 キシキシしなかったのはすごくよかったですが、脂っぽい私には夕方にはベタって感じになりました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by さやまる1さん) -@cosme(アットコスメ)-

洗い上がりは張りがあって、しっとり感のある髪になってくれることを期待しましたが、それほどでもなく、どちらかといえばサッパリりしすぎに思えました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加シャンプー/コンディショナーの口コミ(by バーレスクの踊子さん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレシャンプーを使ってみて、あまり効果を感じられなかったという口コミです。
マイナチュレシャンプーには高い洗浄力のあるアミノ酸系成分が配合されていますが、化学合成された石油系の洗浄成分に比べると、ちょっと泡立ちが足りないと思う人もいるかもしれません。
また、シリコンが入っていませんので洗い上がりはどちらかというとサッパリ系。
香りも含め、この辺りはお好みもあるかもしれません。

マイナチュレシャンプーの効果は使わないと分からない!

マイナチュレシャンプーについて紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

口コミを見ても、マイナチュレシャンプーの効果はわかって頂けたかと思います。
マイナチュレシャンプーは、基本的に頭皮に良い成分で構成されていますので、頭皮への悪影響はほとんど心配ありません。
ぜひ、一度使用してみてその効果を実感してください!