薄毛に悩む女性は坊主にすべき!?【メリットとデメリットを検証】

薄毛に悩む女性は坊主にするのもひとつの手段?

髪を見る女性

女性にとって薄毛のお悩みはかなり大きなウェイトを占める大問題ですよね。
かと言って治療を開始してもすぐに改善できるというわけでもなく、煩わしく思っている女性も多いかと思います。

薄毛に悩むくらいなら…いっそ坊主にしてしまったほうが良いのでは?
そう思ったことがある女性もいるかもしれませんが…

かなり思い切った方法ではありますが、実は坊主にするというのもあながち間違いではないかもしれません。
今回は女性の薄毛の解決手段のひとつとして、坊主にするということを考えてみることにしますね。

薄毛女性の坊主に関するメリット・デメリット

考える女性

薄毛に悩むなら、いっそ坊主にしてしまったら…?
ちょっと勇気のいる手段ではありますが、メリットが大きければ実行するのも手かもしれません。
薄毛の女性が坊主にすることのメリット・デメリットをまとめました。

メリット

女性が坊主にすると、当然ながら薄毛だということはわからなくなります。
今まで薄毛で悩んできた女性にとっては、その煩わしさから解放されるメリットは大きいかもしれませんね。

また、髪の毛が長い時と違って育毛剤などの治療をする必要がなくなります。
つまり髪の毛にかかる費用が一切かからなくなりますから、これもかなり大きなメリットと言えるのではないでしょうか。

実は、最近はミーナ・スヴァーリなどハリウッドスターでも坊主にする女性が増えてきているんです。
もしかすると女性の坊主は世界的なトレンドになるのかもしれません。

デメリット

女性が坊主にすることのデメリットは、やはり女性としての魅力がひとつなくなってしまうことです。
髪は女の命と昔から言われていますので、それがなくなるのは女性としてつらいことかもしれませんよね。

また物理的にも少し問題があります。
髪の毛は頭皮を守る役割をしているので、坊主にすることで頭皮に様々なダメージが加わってしまう可能性があるんですよ。
もし坊主にする時は、髪の毛がないぶん他の方法で頭皮をケアする必要があるかもしれませんね。

薄毛女性が坊主にしたらフルウィッグを検討して

髪の毛をセットしてもらう女性

デメリットよりもメリットが上回ると思えば、女性が坊主にするのも断然アリだと思います。
とは言え、坊主頭のまま外出するのはかなり勇気がいるかと思いますし、何らかの形で頭皮をケアする必要がありますよね。

そこでオススメなのがフルウィッグです。
最近のウィッグは本物の髪の毛と区別がつかないくらいのクオリティになってきていますし、何より種類が豊富。
ヘアセットをしなくても、かぶるだけでその日の気分に応じたヘアスタイルにすることだって可能です。

髪の毛がある状態だと装着するのにも技術がいりますが、坊主にしていれば帽子をかぶる感覚でつけることができますよ。

男性から見た坊主女性のイメージ

スマホを見て悩む女性

女性の薄毛の解決法として、坊主にするのはそれなりにメリットもある様子。
では、男性から見た女性の坊主はどういうイメージなのでしょうか?

残念ながら、坊主の女性は男性から見るとあまり良いイメージは持たれない可能性が高いです。
男性は女性の髪をよく見ていますし、坊主の状態には女性らしさを感じることは難しいと言われています。
また、坊主の女性はまだまだかなりの少数派。
スタンダードから外れているという意味でも、マイナスの印象を受ける男性は多いかもしれません。
また、そういった少数派の選択をする女性に対して「かなり気が強い」と思ってしまう男性もいる可能性があるんですよ。

坊主にする前に違う髪型も試してみては?

ショートヘアの女性

薄毛の女性が坊主にするのは、メリットもある反面デメリットもかなり大きそう…
やはり、いきなり坊主にするのは少しハードルが高そうですよね。

最終的には坊主を検討してもいいかもしれませんが、まずは他の髪型で薄毛を隠してみるのはいかがでしょうか。

ベリーショート

ベリーショート

ショートヘアーよりもさらに短く切ったスタイルのベリーショート。
かなり思い切った髪型ではありますが、坊主に比べれば断然女性らしさはありますし、最近はベリーショートにしている日本人女優さんも増えてきましたよね。
このくらいならボーイッシュという印象で、そこまできついイメージは持たれません。
髪の毛をふわっとさせることができますので、薄毛もうまく隠すことができますよ。

毛先パーマ

毛先パーマ

ベリーショートまで短くしたくないという女性には、毛先パーマの髪型もおすすめです。
薄毛の女性ですと、単にショートヘアーにしただけでは髪の毛にボリュームが出しづらいことがあるかもしれませんよね。
でも、毛先にパーマをかけることによって全体に軽いニュアンスを出すことができます。
薄毛が気になる部分をふわっと隠してしまいましょう!

エアリーボブ

エアリーボブ

せめてボブカットくらいには髪の毛を伸ばしておきたいという女性は、エアリー感を演出してみてはいかがでしょうか。

先ほどご紹介した毛先パーマのスタイルと少し似ていますが、ボブカットにパーマを加えて空気感を加えた髪型がエアリーボブです。
ボリュームダウンしがちな薄毛の女性でも、髪の毛をふわっとさせることによってボリュームアップをすることができますよ。

ショートレイヤー

ショートレイヤー

すぐに諦めず、育毛剤を使ってみて!!

薄毛に悩む女性は、いっそ坊主にするのもいいかもしれませんが…
でもいきなり坊主にする前に、もう一度だけ頑張ってみてはいかがでしょうか。

そのためにオススメなのが育毛剤。
最近は薄毛に悩む女性が増えてきていることもあって、女性用の育毛剤も性能の良いものが販売されているんですよ!

ベルタ育毛剤

坊主にしようか迷うほど薄毛に悩む女性にオススメなのが、ベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤は女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された、女性専用の育毛剤。
育毛成分のナノ化に成功しているため、他の育毛剤に比べて成分が頭皮の奥まで浸透しやすい設計になっています。
ですから育毛効果もかなり高く、多くのユーザーから支持を集めているんですよ。

また無添加・天然成分にこだわっているため、デリケートな女性の頭皮にも負担をかけません。
ぜひ一度、ベルタ育毛剤を使ってみてはいかがでしょうか。

薄毛に悩む女性の坊主は最終手段!

薄毛の女性が坊主にすることのメリットやデメリットについて、最後まで読んで頂きありがとうございます。

女性が坊主にするのもオシャレと言えばオシャレですし、色々なウィッグで日々のスタイルを決めるのも楽しいかもしれません。

でも…やっぱり、まずは自分の髪の毛が生えたほうがいいですよね。

薄毛だからしょうがないと諦めて坊主にする前に、ぜひ薄毛改善のための手段を色々と試してみてください。
ご自身の髪の毛があれば、それに越したことはありません!

坊主にする前に、まずは毎日の薄毛ケアから。
あなたの美しい髪の毛を取り戻す努力をしていきましょう!