M-1育毛ミストは女性にも効果的な育毛剤なの?口コミや副作用は?

育毛剤M-1育毛ミストは女性にも効果アリ?

頭皮マッサージしてもらう女性

薄毛に悩む女性にとって、育毛剤は頼れるアイテム!
でも、どんな育毛剤を選んだらいいか迷っている女性もいるかもしれません。

そこで今回は、最近注目を集めている「M-1育毛ミスト」をご紹介します。
M-1育毛ミストというと男性が使っているイメージを持っている女性もいるかもしれませんが、実は女性が使っても効果があると言われているんです。

M-1育毛ミストの効果について、口コミや副作用の有無なども検証していきますのでぜひ参考にしてください。

M-1育毛ミストの概要

M-1育毛ミストはサラヴィオというメーカーから発売されている、男女兼用の育毛剤です。
細胞内のミトコンドリアが育毛に関与するという理論を応用して開発されたM-1育毛ミスト。
こうした一連の研究理論は、世界毛髪研究会議で最優秀賞を受賞するなど、世界にも認められているんです。

また独自の防腐技術により、育毛剤業界で初めてのノンアルコール処方に成功した育毛剤です。

M-1育毛ミストを使用した女性の口コミ

外出する女性

最近 髪に艶が出てきましたし、頭皮の痒みが少なくなりました、今後も諦めずに使い続けます。

出典:世界の毛髪研究者たちが認めた育毛剤M-1育毛ミスト

M-1育毛ミストを使った女性の口コミを集めてみました。

まず注目したいのが、お肌が弱い女性でも刺激を感じにくいという点です。
M-1育毛ミストはノンアルコール処方ですので、アルコールの刺激に弱い人でも安心して使うことができる育毛剤です。

また、育毛効果のほうも皆さんかなり満足している様子。
頭皮への刺激がないのにしっかり育毛効果があるのは嬉しいポイントです!

M-1育毛ミストの使い心地

頭皮マッサージする女性

M-1育毛ミストの効果はわかってきましたが、使い心地のほうはどうなのでしょうか?

M-1育毛ミストのボトルは、拡散スプレー式。
商品名の通り、ミスト(霧)状になって出てきますので、液ダレの心配もなく快適に使用することができます。
また育毛剤というと匂いが気になるという女性もきっと多いのではないでしょうか。
M-1育毛ミストは匂いもほとんどないとされています。
塗布した後に周りにバレる心配もありません。

M-1育毛ミストは副作用の心配がない育毛剤

お医者さん

育毛剤というと、もうひとつ気になるのが副作用。
いくら育毛効果があってもかゆみや湿疹などが出てしまうものは使い続けたくない…そう思っている女性も多いかと思います。

でもM-1育毛ミストは、先ほどもご紹介したようにノンアルコール処方になっています。
ですからアルコールによる副作用は心配ありません。
また、香料やシリコンなども入っておらず、無添加設計になっています。
添加物によるアレルギーが出やすい女性でも副作用の心配はほとんどないと言われているんです。

M-1育毛ミストの主な有効成分

考える女性

M-1育毛ミストは頭皮にアレルギーのある成分は無添加だということがわかりました。
でも、そうなると次に気になるのは有効成分!
M-1育毛ミストの主な有効成分をご紹介しましょう。

①加水分解酵母

M-1育毛ミストの有効成分としてまずご紹介したいのが、加水分解酵母です。
…と言われても、あまり聞いたことがないと思う女性のほうが多いかもしれません。

加水分解酵母はその名の通り酵母を加水分解した成分なのですが、これを頭皮に塗布すると発毛シグナルが300%もアップすることが研究によって明らかになりました。
発毛シグナルは髪の毛を生えさせる信号のこと。
つまり発毛するための力がぐんぐん上がるというわけなんです。

②ニンジンエキス

M-1育毛ミストに入っている有効成分、2つめは「ニンジンエキス」です。
ニンジンとは言ってもカレーなどに入っているニンジンではなく、朝鮮人参のこと。
漢方薬に使われていることでもおなじみの成分なんです。

ニンジンエキスには抗菌効果や抗酸化作用がありますので、頭皮に雑菌が繁殖するのを防ぐとともに、皮脂の過剰分泌も抑えてくれます。
頭皮環境を改善するために大きな効果を発揮してくれるんです。

③センブリエキス

センブリエキスは比較的多くの育毛剤に配合されていますので、聞いたことがある女性も多いかもしれません。

センブリエキスには血行促進作用があります。
薄毛の原因には頭皮血行不良が潜んでいるケースが多く、どうやって血行を改善するかは育毛にとって大きな要素なんです。

センブリという植物は古くから薬として用いられています。
伝統ある天然成分ですので安心して使うことができるんです。

育毛効果は女性の薄毛には少し物足りないかも

考える女性

M-1育毛ミストの育毛効果をご紹介してきました。
配合されている有効成分にもかなり信頼が置けそうです。

そんなM-1育毛ミストですが、実は薄毛の種類によってはあまり効果が期待できないかもしれないんです。

というのも、女性の薄毛は女性ホルモンの乱れによるものも多いとされています。
M-1育毛ミストは血行促進や抗菌などには大きな効果を発揮してくれるのですが、ホルモンバランスにアプローチする成分は含まれていません。
ですから女性によっては、M-1育毛ミストを使っても育毛効果を感じられないということもあるかもしれないんです。

ただ、薄毛の原因が女性ホルモンではなく血行不良や頭皮環境の悪化によるものだった場合はM-1育毛ミストも本領発揮できる可能性があります。
この辺りは、ご自身の薄毛の原因をしっかり見極める必要がありそうです。

薄毛に悩む女性にはベルタ育毛剤がオススメ

薄毛の種類によってはM-1育毛ミストでは効果がないかもしれないというお話をしました。
では、女性の薄毛全般に効果が期待できる育毛剤はないのでしょうか?

安心してください、女性の薄毛全般に効果が期待できる育毛剤は開発されています。
それがベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤は女性のために作られた女性専用の育毛剤です。
女性の薄毛の原因を徹底的に研究して開発されていますので、女性ホルモンの乱れにも効果的にアプローチしてくれます。

ご自身の薄毛の原因が特定できない場合は、ぜひベルタ育毛剤も検討してみてください。

M-1育毛ミストは女性でも問題なく使用できる育毛剤です

M-1育毛ミストについて、いかがだったでしょうか。

M-1育毛ミストは基本的には女性でも問題なく使用できる育毛剤です。
旦那さんやお父様など、ご家族と兼用の育毛剤を探しているという女性は、一度試してみるといいかもしれません。

ただ、薄毛の原因によってはなかなか効果が出ない場合もありますので、その時は別の育毛剤も検討する必要があるかもしれません。

M-1育毛ミストなどの育毛剤を上手に使いこなして、ぜひ美しい髪の毛を取り戻してください。