育毛における亜鉛の役割とは?おすすめの育毛サプリも紹介!

亜鉛の役割と育毛サプリを紹介します

女性の美しい髪

育毛のためには色々な栄養素をバランスよく摂取することが必要だと言われています。
中でも重要なのが亜鉛。
でも、髪の毛を作るためにどういった役割があるのかまでは知らない人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は育毛における亜鉛の役割を詳しくご紹介していきます。
さらに、大切な亜鉛を含め髪の毛に良い栄養を一度に摂れる育毛サプリもご紹介。
ぜひあなたの育毛ケアの参考にしてください!

育毛における亜鉛の役割

牡蠣

髪の毛を構成しているのはケラチンという成分なのですが、ケラチンは体の中のたんぱく質から合成して作り出す必要があります。

その時に必要なのが亜鉛。
体内のたんぱく質をケラチンに変える時に消費されるのですが、もし亜鉛がないとケラチンを作り出すことができません。
つまり、いくら髪の毛の材料となるたんぱく質が豊富に体内にあったとしても、亜鉛がなければ健康な髪の毛は作られないということなんです。

亜鉛は食事からしか摂取できません!

健康的な食事をとる女性

健康な髪の毛を作るために大切な役割を果たす亜鉛。
育毛のために必要不可欠なことがわかりました。

実は、亜鉛は人間の体内で合成することができません。
ですから必ず外部から取り込む必要があります。
外部から取り込むというのは、つまり食事のこと。
亜鉛を補給したい時には食事から摂取するしかできませんので、これをしっかり覚えておきましょう。

育毛には亜鉛以外の栄養素も必要

料理

髪の毛を作るために亜鉛が必要だというお話をしましたが、もちろん亜鉛以外の栄養素も育毛のためには大切です。

髪の毛の材料となるたんぱく質はもちろんのこと、たんぱく質合成を助けるもう一つの成分であるビタミン、さらに毛根に栄養を届けるための鉄分やカルシウムなど。
こうした栄養素をバランスよく摂取することが、育毛環境を整えるには大切なのです。

育毛サプリなら亜鉛を含めた様々な栄養素を摂取できます

薬

育毛に必要な栄養素がたくさんあるという事はわかりましたが、こうした成分を一度に摂るのはなかなか大変です。
そこでオススメなのが育毛サプリ。

育毛サプリにはこれまでご紹介したような育毛環境を整えるのに必要な成分が、バランスよく配合されています。
育毛サプリを使うことで、亜鉛を含めた様々な栄養素を効果的に摂取できるんです。

育毛サプリを使用するうえでの注意点

女性の薄毛に一押し

亜鉛をはじめとした育毛に良い栄養素を摂取できる育毛サプリですが、使用するうえではいくつか注意点があります。
実際に使用する前によく読んでおきましょう。

①副作用の有無

育毛サプリは食品ですから、基本的にある程度の安全性は確保されています。
ただし副作用が全くないかというと、そういうわけではありません。
育毛サプリの種類によっては、胃腸に影響が出たり食欲不振になったりといった副作用も確認されています。

この辺りは事前に口コミなどを参考にすると、ある程度の情報を得ることができます。
先輩ユーザーの声もしっかり見ておくといいかもしれません。

②用法用量の遵守

亜鉛をはじめとした育毛に良い栄養素が摂れるとなると、育毛サプリを一度にたくさん飲みたいという人もいるかもしれません。

でも、育毛サプリには用法や用量がしっかり決まっています。
これを大幅に超えて摂取したからといって育毛環境が劇的に改善するわけではなく、時には健康トラブルに発展することもあります。

ぜひ、育毛サプリを利用する時は使用方法をしっかり確認して、用量を守ってください。

イチオシはマイナチュレサプリ

育毛サプリにも色々なものがありますが、一番にオススメしたいのがマイナチュレサプリです。
どんな特徴があるのか詳しく見ていきましょう。

①副作用の心配がない

マイナチュレサプリは亜鉛をはじめとした育毛に良い栄養素がしっかり配合されているのはもちろんのこと、無添加・植物由来成分にこだわった配合になっています。
というのも、マイナチュレサプリは無添加の女性用育毛剤で有名なマイナチュレシリーズのラインナップのひとつ。

今までにも多くの女性ユーザーに支持されてきたマイナチュレサプリなら、副作用の心配がなく、安心して使うことができます。

②購入後のサポートが充実している

マイナチュレサプリをメーカー公式サイトから通販すると、特典として「女性のための育毛ガイド」がついてきます。
育毛サプリを始める女性の中には育毛ケア初心者という人もきっと多いと思いますから、こうした読み物があるのは非常に助かります。

また、購入後の育毛に関する不安や疑問などを相談できる窓口も設置されています。
電話やメールでいつでも相談することができるのはかなりの高ポイントです!

③全額返金保証

副作用の心配がない育毛サプリのマイナチュレサプリですが、それでも体調によってはちょっと不安だと思う女性もいるかもしれません。
でも大丈夫。
そんな女性のためにマイナチュレサプリには全額返金保証制度が設定されています。

この制度は購入後14日以内なら、開封済みでも返品・返金を受けることができるというもの。
実際に使ってみてから購入するかどうか決めることができますから、とっても便利な制度です。

なお、返金を受けるためには商品のボトルはもちろん、納品書なども返送する必要がありますから、万が一に備えて購入時の付属品は全て保管しておきましょう。

亜鉛の摂取は育毛サプリがオススメです

育毛に亜鉛がどのような役割を果たすか、そしてオススメの育毛サプリについてのお話、いかがだったでしょうか。

亜鉛が育毛に必要なのはお分かりいただけたかと思いますが、育毛環境を整えるためにはそれ以外の栄養素もバランスよく摂取する必要があります。
そのためにもぜひ、育毛サプリを上手に活用してみてください。

育毛サプリで効率よく育毛環境にプラスの栄養素を取り入れて、美しい髪の毛を育てていきましょう!