ウーマシャンプーで薄毛は改善できる?その育毛効果とは?

ウーマシャンプーで薄毛は改善できる?その育毛効果とは?

ウーマシャンプーの育毛効果を徹底調査!

育毛シャンプーの中でも人気上位のウーマシャンプー。
頭皮環境を整える効果があると話題ですが、具体的にどういった効果があるのかを知ってから使いたいと思っている人も多いかもしれません。

そこで今回はウーマシャンプーの育毛効果を徹底検証!
本当に薄毛改善できるのかどうかをしっかり確認していきますので、ぜひ参考にしてください。

ウーマシャンプーの概要

ウーマシャンプーは頭皮環境を改善したい人のために開発された育毛シャンプーです。
独自に研究された「頭皮環境リプレイス理論」に基づいた成分が配合されていますので、洗うだけで頭皮や髪の毛の状態が改善すると言われているんです。
しかも男女ともに使うことができるのも嬉しいところ。
ご家族全員の頭皮環境を守ることができる嬉しいシャンプーです!

先輩ユーザーの感想

髪を洗う女性

低刺激なのに、油脂はもちろん洗髪料もしっかり落としてくれる点がとても気に入っている。日に日に髪を洗うごとに気になりだし、妻に相談したらウーマシャンプーをネットで見つけてくれた。ハリ・コシが気に入っています!

出典:頭皮環境に特化したスカルプシャンプー 薬用U-MAシャンプープレミアム

薄くなってきた頭皮を何とかしたい、、という思いから使用を開始。立ち上がりが気に入って、他の商品を使わなくなりました。国内で製造している点も購入の決め手になりました。

出典:頭皮環境に特化したスカルプシャンプー 薬用U-MAシャンプープレミアム

頭皮にいいものを探してウーマシャンプーにたどり着きました。使うようになってから、天使の輪が出てきたように感じます。ずっと使っていきたいです。

出典:頭皮環境に特化したスカルプシャンプー 薬用U-MAシャンプープレミアム

肌にやさしい成分でできているので、洗い終わった後に頭皮が痒くなることもなく良いと思います。

出典:【楽天市場】購入者さんの育毛シャンプー 男性【全額返金保証】【ウーマシャンプー300ml】 u-ma メンズ 男性 馬油 アミノ酸 スカルプ 薬用 頭皮 育毛 抜け毛 薄毛 フケ カユミ ノンシリコン メンズシャンプー 医薬部外品 直販 正規代理店(ウーマ(頭皮用馬油シャンプー)) | みんなのレビュー・口コミ

使い始めてもうすぐ1ヶ月、つむじ回りに…なんと毛がはえてきました! それも結構な本数。 毛が痩せて薄く見えてると思ってたけど抜けてたのか… 頭全体を触ったらつむじ回り以外もチクチクはえてます。

出典:【楽天市場】購入者さんの育毛シャンプー 男性【全額返金保証】【ウーマシャンプー300ml】 u-ma メンズ 男性 馬油 アミノ酸 スカルプ 薬用 頭皮 育毛 抜け毛 薄毛 フケ カユミ ノンシリコン メンズシャンプー 医薬部外品 直販 正規代理店(ウーマ(頭皮用馬油シャンプー)) | みんなのレビュー・口コミ

ウーマシャンプーを使ってどのような効果があったのかを知って頂くために、ここでは先輩ユーザーの口コミを集めてみました。

驚いたことに、ほとんどの口コミがウーマシャンプーを使ったことで頭皮や髪の毛の状態が改善したというものばかりでした。
薄毛の改善効果があるのはもちろんですが、傷んでいた髪の毛が健康になったという情報も多く、頭皮環境だけでなく髪の毛の傷みが気になっている人にもおすすめできます。

ウーマシャンプーに期待できる育毛効果

髪を確認するお風呂上がりの女性

先ほどは口コミをご紹介しましたが、次は実際にウーマシャンプーに含まれている成分を見ながら、どのような効果が期待できるのかを調べていくことにしましょう。

①保湿効果

顔や手などのお肌が乾燥すると肌トラブルにつながります。
頭皮もそれと同じ。
乾燥するとバリア機能が弱くなってしまうため、頭皮環境の悪化を招きます。
すると毛穴にも悪影響が出てしまいますから、薄毛の原因になりやすいんです。

ウーマシャンプーは名前の由来にもなっている馬油が配合されています。
馬油は人間の皮脂に近い性質があり、αーリノレン酸や不飽和脂肪酸の効果で頭皮にうるおいを与え、保湿してくれる効果あるんです。

②血行促進効果

髪の毛は頭皮に流れる血液から栄養をもらって作られますので、頭皮の血行改善をすることは薄毛改善を考えるなら非常に大切になります。
ウーマシャンプーはここにも配慮して、センブリエキスをはじめとした血行促進効果のある生薬を豊富に配合しています。
シャンプーをするだけで頭皮の血行促進になるのはかなり嬉しいポイントです。

③抗酸化・殺菌作用

薄毛の原因としてもうひとつ見逃せないのが、活性酸素の蓄積や雑菌の繁殖です。
活性酸素が頭皮の細胞に溜まると細胞の老化を招き、これも毛根を弱める原因になります。
また雑菌が繁殖すると炎症を招きますので、薄毛につながってしまいます。

ウーマシャンプーなら抗酸化作用のあるアミノ酸BCAAや殺菌作用のあるグリチルリチン酸2Kが配合されていますので、頭皮の酸化や炎症を防ぐ効果もあるんです。

④毛乳頭の活性化

毛乳頭とは、髪の毛を作る細胞が凝縮している場所です。
毛乳頭という器官があるからこそ髪の毛が作られますし、一度抜けてももう一度髪の毛が生えてくるわけです。
ということは、毛乳頭を元気に保つことが健康な髪の毛を保つためには必要不可欠ということ。

ウーマシャンプーには毛乳頭を活性化させる成分が豊富に含まれていますから、毛乳頭対策もシャンプーするだけで行うことが可能です!

大切なのは頭皮への刺激を与えないこと

頭皮マッサージ

ウーマシャンプーには薄毛改善のための成分が豊富に含まれていることがわかりました。

でも、いくら育毛成分が豊富でも、シャンプーすることによって頭皮に刺激が与えられては成分の効果を発揮することができません。
ですから、育毛シャンプーにおいては育毛成分より刺激がないことが大切なんです。
ウーマシャンプーはアミノ酸系の洗浄成分を採用しているため、頭皮に刺激を与えることなく優しくサッパリと洗い上げることができます。
ここまで配慮が徹底していれば、ウーマシャンプーの効果はかなり期待が持てそうです。

ウーマシャンプーで効果なし!?その原因は?

悩む看護師

薄毛改善効果がかなりありそうなウーマシャンプー。
でも数ある口コミの中には、ウーマシャンプーには効果なしというものも少数ですが存在します。
その原因は何なのでしょうか。

①専門の治療が必要な脱毛症

ウーマシャンプーを使っても効果なしと感じる場合は、もしかすると頭皮環境が原因の薄毛ではないのかもしれません。

一例としては円形脱毛症や抜毛症がそれに当たるのですが、こうした症状はシャンプーや育毛剤での改善は難しく、医療機関での治療が必要と言われているんです。

もし一定期間ウーマシャンプーを使用しても効果がないと感じた場合は、一度お医者さんに相談したほうがいいかもしれません。

②シャンプー以外に薄毛の原因がある

髪の毛は体の中にある栄養を使って作られます。
ですから、体内の栄養が足りていなかったり、また細胞が正常に活動していなかったりした場合は、いくら良いシャンプーを使っても薄毛改善効果が発揮できない場合があります。

考えられる可能性としては、食生活が乱れていたり睡眠不足が続いていた場合。
もし心当たりがある人は、ウーマシャンプーの使用と併せて基本的な生活習慣も見直してみてください。

③誤った使い方をしている

先ほど、シャンプー時には低刺激であることが大切だというお話をしました。
ウーマシャンプー自体は低刺激のシャンプーですが、洗い方にも気をつけて頂く必要があります。

というのも、シャンプー時に爪を立てたりして頭皮を傷つけたり、必要以上に何度もシャンプーしてしまうことによって頭皮環境が悪化してしまうことがあるんです。
こうした間違ったシャンプー法が薄毛を招くこともありますから、ぜひこの機会に正しいシャンプー法を確認しておいてください。

ウーマシャンプーの効果を引き出す使い方

シャンプーをする女性

では、ここではウーマシャンプーを使った正しいシャンプー法をご紹介しておきますね。

シャンプーする時にまず大事なのが予洗い。
シャンプー剤をつける前にシャワーで髪を1~2分ほどかけてしっかり流します。
こうすることで余分な汚れが落ちるのと、泡立ちがよくなることでウーマシャンプーの効果を存分に発揮することができます。

また、洗う時は必ずウーマシャンプーを泡立ててから髪につけること。
ボトルから出したままの状態でつけてしまうと、すすぎ残しの原因になってしまいますので注意してください。
そして決して頭皮に爪を立てることなく、指の腹で優しくマッサージするように洗いましょう。

そして最後のすすぎもしっかりと。
ウーマシャンプーは育毛成分が配合されたシャンプーではありますが、全て洗い流す想定で設計されています。
成分が頭皮や髪に残ってしまうと逆に頭皮環境が悪化してしまうこともありますから、シャンプーが残らないように念入りにすすぎましょう。
時間の目安としては、洗いにかけた時間の3倍くらいと言われています。
つまり、1分かけて洗ったなら3分かけてすすぐというイメージです。

購入は公式サイトがオススメ!

ウーマシャンプーは通販を中心に販売されているシャンプーですので、大手総合通販サイトでも出品されています。
でもお得に購入するなら断然、公式サイトからの通販がオススメなんです。

ウーマシャンプーは通常価格1本あたり4,950円ですが、公式サイトから定期便を申し込むと、1本あたり3,460円で購入することができます。
しかも送料も無料です!
また、まとめ買いでも最大15%オフになる割引がありますので、定期便はちょっと…という人でも公式サイトがおすすめ。

さらに見逃せないのが、返金保証です。
ウーマシャンプーを使ってみてもしお肌に合わなかった場合、購入後30日以内なら開封・使用済みでも返品・返金してもらえる嬉しい制度があるんです。
これは総合通販サイトなどでは実施していないところが多いですので、ぜひウーマシャンプーを購入する際は公式サイトの利用を検討してみてください。

ウーマシャンプーには高い育毛効果が期待できます

ウーマシャンプーのご紹介、いかがだったでしょうか。

ウーマシャンプーには高い育毛効果があり、多くの先輩ユーザーも満足しているようです。
返金制度もありますから、ぜひ一度気軽に試してみてください。

健康な髪の毛は毎日のシャンプーから。
ウーマシャンプーであなたの美しい髪の毛を守っていきましょう!

育毛シャンプーカテゴリの最新記事