武井咲さんは髪の分け目が薄い?考えられる薄毛の原因を解説

武井咲さんは髪の分け目が薄い?考えられる薄毛の原因を解説

武井咲さんは分け目とおでこが薄毛かも…!?

分け目を気にする女性

ドラマや映画、CMなどで大活躍の女優、武井咲さん。若手の美人女優として高い人気を誇っている彼女ですが、一部には「分け目部分の薄さが気になる」という声も。

さらにおでこのあたりも薄毛なのでは?という疑惑があるようです。武井咲さんの薄毛疑惑と、考えられる原因について詳しく探ってみました!

薄毛疑惑の武井咲さんの画像

一部でささやかれる、武井咲さんの「薄毛疑惑」。果たして本当なのでしょうか?武井さんの分け目が分かる写真から、その真偽を探ってみましょう。

①分け目がけっこうハゲてるかも・・・

映画の試写会の時の武井咲さん。右に分け目がありますが、ちょっと地肌が目立つような…。この写真を見ると、薄毛疑惑が出るのもうなずける気がします。

2014年、20歳ごろの写真ですが、年齢の割にこの分け目の薄さは気になりますね。

②分け目はだいたいいつも同じ場所

武井咲さんの髪型は、大体右側もしくは真ん中で分けることが多いようです。この写真も右側で分けています。それほど目立ちませんが、分け目部分が若干薄い気がしますね。

のちほど説明しますが、「分け目がいつも同じ場所」というのは、実は薄毛を招く危険が高いのです。

③前髪をあげるとおでこも薄い・・・

こちらは前髪を上げた状態の武井咲さん。

おでこの上、生え際部分の髪の薄さが目立ちます。分け目だけでなく、おでこの部分も薄毛っぽいですね。地肌部分の露出がはっきりしています。

こうした「髪を持ち上げる髪型」も、薄毛を助長する可能性があります。

武井咲さんの薄毛に関する声

武井咲さんの薄毛疑惑について、一般の人はどう感じているのでしょうか。武井さんの髪に関するつぶやきをいくつか見てみましょう。

以上が武井咲さんの薄毛疑惑に関するツイートになります。やはり多くの人が、武井咲さんの薄毛が気になっているようです。

しかも分け目部分の薄さ、広さに注目が集まっていますね。中には「そこにしか目がいかない」という声も・・・。

美人女優なだけに、小さな欠点が大きく見られてしまうのは気の毒ですが、いずれにしても武井咲さんの薄毛疑惑はかなり信ぴょう性が高いようです。

武井咲さんの2017年現在の画像

では今度は、2017年現在の武井咲さんの写真を見てみましょう。分け目の薄毛の状態はどうなっているのでしょうか。

お正月の写真。分け目の薄さが少し目立ちます。

こちらもやはり、右の分け目が広く見えます。

真ん中分けですが、やはりちょっと薄めでしょうか。

以上が2017年現在の武井咲さんの写真です。写真で見る限り、分け目部分の薄さはやはり少々目立つ感じですね。

武井さんは1993年生まれの現在23歳。まだまだ若い年齢ですが、そのわりに少々薄毛ぎみなのは否めません。

全体的なボリューム感はそうでもないようですが、分け目や生え際部分の薄毛が目につきます。この分け目の薄毛の原因を探っていきましょう。

武井咲さんの分け目が薄毛になった原因は?

?マーク

武井咲さんの薄毛については、詳しい原因は本人しか知りえないので推測するしかありません。

ただ武井咲さんの場合、分け目部分の薄毛が特に目につきます。これは、分け目を固定しがちな場合によくみられる薄毛の可能性があります。

前述のように、武井さんの髪型は分け目を同じ場所にもってくることが多いため、それが薄毛に影響していることは考えられるでしょう。

分け目を固定すると分け目の髪が薄くなる

武井咲さんの場合、分け目を固定しがちなために薄毛になっているのでは、という推測ですが、ではなぜ分け目を固定すると薄毛になりやすいのでしょうか。

分け目部分の毛根には髪の重さが直にかかるため、かなりの負担を強いられます。特に武井さんのようなロングヘアの場合、分け目にかかる負担は相当なもの。

分け目を固定するとその分負担も強くなり、ハゲやすくなるというわけです。こうした髪を引っ張ることによる薄毛を「牽引性脱毛症」と呼びます。

武井咲さんのような薄毛はどうやって治療できるのか

若い女性

牽引性脱毛症の対処法としては、まずは髪を引っ張るような髪型を止めることが大事です。ポニーテルのような髪を強く引っ張る髪型はできるだけ止めた方が良いでしょう。

また武井咲さんの場合のように、分け目を同じ場所に固定するのもNG。分け目はなるべく毎日変え、髪や頭皮への負担を減らすことが大切です。

薄毛がなかなか治らない場合は、頭皮マッサージや育毛剤の使用などの対策も試して見ましょう。

武井咲さんのような分け目の薄毛も治療できる

いかがでしたか?武井咲さんのような分け目が薄くなるタイプの薄毛は、牽引性脱毛症である可能性があります。

そうした場合は、分け目の場所を変えることで薄毛は改善します。場合によっては治りが遅いこともありますが、そのような時は女性用育毛剤を使ったり、生活習慣を見直すなどしてみましょう。

髪の負担がなくなれば、自然に薄毛も改善していくはずです。

薄毛のニュースカテゴリの最新記事