益若つばささんは頭頂部がハゲてる?薄毛の原因も考察

益若つばささんの薄毛疑惑に迫る

ガッツポーズする女性

益若つばささんといえば、若い女性から圧倒的支持を受けるカリスマモデルとして有名ですよね。

ファッション界のカリスマである益若つばささんに頭頂部の薄毛疑惑が浮上しています。

薄毛疑惑について、実際どうなのか気になっている人もいるのではないでしょうか。
そこで、益若つばささんの画像も織り交ぜながら薄毛疑惑の真相に迫ります。

薄毛疑惑の益若つばささんの画像

薄毛なのかが気になる益若つばささんですが、疑惑の真相を検証するために実際の画像から迫ってみましょう。

①ギャル時代の益若つばささんの画像

益若1

100億ギャルと呼ばれていたころの益若つばささんの画像ですが、髪にボリュームがあり薄毛には程遠いですね。

ただ、髪は金色でギャル時代にはかなり明るめのカラーリングやブリーチをしていたことがよくわかります。

②頭頂部に疑惑を感じる益若つばささんの画像

益若2

ギャルから大人の女性へと変化している益若つばささんの画像です。
髪型にもよると思いますが、ギャル時代には分け目が見えなかった頭頂部の地肌が見えていますね。

髪の色は控えめですがカラーリングしてあり、よく見ると髪も少し傷んでいるように見えませんか。

③黒髪にもどした益若つばささんの画像

益若3

髪のダメージを気にしてかイメチェンかはわかりませんが、黒髪にした益若つばささんの画像です。
髪をまとめていますが、頭頂部の生え際がやはり気になりますね。
地肌が白いので、黒髪にしたことで目立ちやすいということも考えられます。

薄毛が話題になった益若つばささんの画像

益若4

益若つばささんの薄毛が噂されるきっかけではないかと思われる画像です。
なかなか頭頂部を上から見ることはありませんが、頭を下した時に映る映像ではアップになっている影響もあり生え際が目立ちますね。

益若つばささんの薄毛に関する声

薄毛疑惑がどうなのか画像で検証しましたが、世間では皆さん益若つばささんの薄毛についてどう思っているのでしょうか。

ネット上の書き込みを見てみると、どうやら薄毛に関して話題になっているようですよ。

テレビを見ている視聴者さんの声ですが、やはり多くの人が益若つばささんの薄毛に関して疑惑を持っているようですね。

書き込みからは特に頭頂部の薄毛が気になるという意見が多いようです。
もちろん歳を重ねていけば薄毛になることもありますが、益若つばささんの場合は若さとモデルだということもありより一層話題になってしまうのかもしれませんね。

益若つばささんの2017年現在の画像

世間一般にも、益若つばささんの薄毛疑惑が話題になっていることがわかりましたね。
では、最近の益若つばささんの薄毛はどのように変化しているのでしょうか。
2017年の益若つばささんの画像を見てみましょう。

益若5

角度にもよりますが、ボリュームもあり頭頂部も目立ちません。

益若6

トップ部分が映っていますが、やはり頭頂部の生え際が見えません。

益若7

あえて前髪を分けて映した画像ですが、真ん中で分けても生え際に髪がぎっしりで薄毛には見えません。

2017年に入ってからの比較的最近の益若つばささんの画像ですが、以前の画像と比べると違いがよくわかりますね。

以前は見えていた頭頂部の地肌が見えなくなり、生え際にもしっかり髪が生えているようです。
最近は薄毛と言われるほど髪は薄くないように感じますね。

益若つばささんが薄毛になった原因は?

悩む女性

ネット上でも話題になるほど、なぜ益若つばささんは薄毛になってしまったのでしょうか。

自身でも薄毛の原因がわからないことも多い中、医師ではない他人に正しく原因がわかるわけではないので、あくまで憶測として薄毛の原因を考えてみましょう。

益若つばささんはカリスマモデルとして、常にファッションやヘアスタイルに気を配っていますね。

そのため髪にカラーリングやパーマを頻繁に行い、おしゃれを追求していた結果、頭皮環境が悪化してしまい髪にもダメージを与えてしまったことが薄毛の原因になったのかもしれません。

ストレスも益若つばささんの頭頂部のハゲの原因?

カラーリングなどの外的な要因による薄毛のほかに、内面的な精神的ストレスも益若つばささんの頭頂部の薄毛の原因になっている可能性があります。

ストレスが発散できないまま体内に溜めてしまうと、身体は常に緊張状態になり血管が収縮してしまいます。
そうすると、血行が悪くなるため必要な栄養素が頭皮に届かなくなるのです。

頭頂部は身体の末端ということもあり、血行不良になると特に栄養が届きにくくなります。
そういったメカニズムを考えると、ストレスによる頭頂部の薄毛が可能性として考えられますね。

益若つばささんは早くに結婚出産を経験し、さらには離婚もしています。
連日離婚報道で騒がれたり、離婚原因を探られたりとストレスに感じることも多かったのかもしれませんね。

 

益若つばささんのような薄毛はどうやって治療できるのか

応援する女医さん

益若つばささんの頭頂部の薄毛の原因を憶測で考えた結果、主に頭皮環境の悪化やストレスが原因ではないかということでしたね。

考えられる原因を元に薄毛の治療方法を挙げると、まず第一にはストレスを解消することが重要な鍵になります。
リラックスできる時間を設けたり、自分なりのストレス解消法を見出すことが需要です。

さらにストレス解消に加え、頭皮環境を守る為にカラーリングやパーマを避けるなど薄毛の直接原因を解消するのは当然のことだと言えます。

それが難しい場合は、シャンプーを刺激の少ない成分のものに見直したり、女性用の育毛剤などで直接ケアすることが有効な治療法になります。

益若つばささんのような頭頂部の薄毛は改善できる

いかがでしたか。
益若つばささんの頭頂部の薄毛疑惑について検証しました。

ネット上でも話題になるほど、以前の画像では頭頂部の薄毛が気になりましたね。
ただ、現在の画像では頭頂部の変化も見受けられ薄毛が改善しているようです。

憶測での薄毛の原因はストレスが挙げられましたが、それを元に考えると益若つばささん自身、最近は交際もしていて私生活が順調のようですし離婚によるストレスも解消されたのではないでしょうか。

このようにストレスが原因の女性の薄毛は、益若つばささんと同じように改善できるかもしれませんよ。