石原さとみさんの薄毛疑惑は本当!?【画像で検証】

石原さとみさんの薄毛疑惑の真相は!?

驚く女性

石原さとみさんと言えば、今や日本で知らない人はいないと言っても過言ではないほどの人気の女優さん。
キュートでセクシーでありながらコミカルなお芝居もできる、美貌・実力ともに兼ね備えていますよね。

そんな石原さとみさんですが、一部で薄毛ではないかという噂があるのを知っていますか?
あの美しい石原さとみさんがハゲ疑惑だなんて…

今回は石原さとみさんが本当に薄毛なのかどうか、その真相に迫ります!

薄毛疑惑の石原さとみさんの画像

まずは、石原さとみさんに薄毛疑惑の噂の元になったと思われる画像をいくつかご紹介しますね。

①確かに分け目が…?

石原さとみ

石原さとみさんを正面から見た画像です。
おでこ全開のヘアスタイルがとってもキュート!
でも、よく見ると分け目が少し目立つような感じがしますね。
この画像だとよくわからないので、もう少し近くで見てみましょう。

②至近距離で見ると…

石原さとみ

至近距離で石原さとみさんを見ると…確かに分け目のあたりがちょっと薄いような気がします。
おでこを出す髪型にしているせいもあるかもしれませんが、分け目付近で地肌が見えてしまっているので、ちょっと薄毛のような印象もありますね。

③ヘアバンドの端から…

石原さとみ

 

ドラマ「校閲ガール」での1シーンです。
ヘアバンドで隠していますが、ちょうどおでこから分け目のあたりの地肌がよく見える感じになってしまっていますね。
姿全体で見ればそこまで気にならないのですが、髪の毛だけに注目するとちょっと薄毛に見える…そう言えなくもないようです。

④濡れると隠せません

石原さとみ

こちらは、ちょっと決定的かも…
石原さとみさんがちょっと濡れている画像です。
髪の毛が濡れると全体の量をごまかすことができなくなってしまいますが、この画像を見ると…確かに髪の毛が多いとは言えないようですね。

石原さとみさんの薄毛に関する声

ネットでも、石原さとみさんの髪の毛がちょっと薄毛っぽい点について、ファンからコメントが上がっていました。

https://twitter.com/mahokunxxx/status/548452286108676096

石原さとみさんの髪の毛に関するツイートです。
そこまで顕著な薄毛ではないものの、やっぱりちょっと髪の毛が少ないことについてファンからも心配の声がいくつか上がっていました。
そういえば某育毛シャンプーのCMには石原さとみさんが起用されていたような…?
髪が多い女優さんでは嫌味になってしまいますが、石原さとみさんなら育毛シャンプーにふさわしいということでしょうか。

石原さとみさんの2017年現在の画像

では、石原さとみさんの髪の毛は2017年現在どうなっているのでしょうか?
今年の画像を集めてみました。

石原さとみ

やっぱり素敵な石原さとみさん!

石原さとみ

分け目は…前よりは目立たない気もしますが…?

石原さとみ

 

石原さとみさんの2017年の画像です。
あまり薄毛という感じはしませんが、以前の画像と比べてもあまり差はないような感じがしますね。
それに今年は髪の毛をふわっとするヘアスタイルが多いようなので、あまり薄毛が目立つこともないのかもしれません。
それにしても石原さとみさん、見れば見るほど素敵ですね!

石原さとみさんが薄毛だと思われた原因は?

考える女性

それにしても、どうしてネット等で石原さとみさんの薄毛疑惑があったのでしょうか。

あくまで推測ですが、確かに石原さとみさんは元々髪の毛の多い女性ではありません。
本数が少ないというよりも、髪の毛1本1本が細いため、全体のボリュームが少ない印象になってしまっている気がします。

石原さとみさんは女優として様々な役やシーンを演じますから、髪の毛が濡れるお芝居やカメラのアングルによっては薄毛に見えるようなことがあったのかもしれませんね。

薄毛の原因とは?

石原さとみさんが薄毛に見えるのは、どうやら髪の毛が細いことに理由がありそうです。

こうした薄毛は体質による部分もあるのですが、栄養不足や頭皮の血行不良によって髪の毛の生育が悪くなることでも起きることがあります。
石原さとみさんは大人気の女優さんで、日々忙しく様々なストレスにさらされているはず。
そうした毎日を送っていると髪の毛に栄養が行き渡らず髪が細くなり、薄毛に見えることもあるのかもしれません。

その他の原因の可能性もあるので気になる方は女性の薄毛の原因をまとめた記事も参考にしてみてください。

石原さとみさんのような薄毛はどうやって治療できるのか

2人のお医者さん

石原さとみさんのように髪の毛が細いタイプの薄毛だと治療が難しそう…
そう思う人もいるかもしれませんが、大丈夫、しっかり治療はできるんですよ。

食事や生活習慣を改善するのも手ではありますが、一番オススメなのは女性の薄毛の治療を専門としているクリニックで相談することです。
専門のクリニックならあなたの薄毛の原因を細かく的確に調べることができますし、その原因にアプローチできる治療方法をピンポイントで提案してくれます。
専門医との二人三脚で治療を進めれば、しっかり薄毛解消ができるんですよ。

薄毛に悩まず自信を持とう!

石原さとみさんの薄毛疑惑について、いかがだったでしょうか。

そこまで顕著な薄毛ではないものの、同じような薄毛に悩んでいる女性は意外と多いかもしれません。
もし石原さとみさんと同じような症状で悩んでいる女性は、ぜひ一度薄毛専門クリニックの無料カウンセリングを受けてみてください。

悩んでいるのは時間の無駄です。
気付いたその日から薄毛ケアを始めて、髪の毛に自信を持てる毎日を取り戻してくださいね!