松井玲奈さんの薄毛の原因はなに?【画像・ツイートまとめ】

松井玲奈さんは本当に薄毛?

?マーク

元SKE48、乃木坂46で、現在タレントや女優として活躍中の松井玲奈さん。多くのファンから支持を集めている彼女ですが、密かに「薄毛疑惑」がささやかれていることをご存知でしょうか?

果たして松井玲奈さんは本当に薄毛なのか、その真相について探ってみました。薄毛の治療法についても合わせて解説していきます!

薄毛疑惑の松井玲奈さんの画像

では、松井玲奈さんの髪は本当に薄毛なのかどうかについて、いくつかの画像から検証してみましょう。
果たして実際のところはどうなのでしょうか?

①松井玲奈さんの生え際画像・その1

こちらは松井玲奈さんの生え際部分が映った写真。一見して目につくのは、おでこの広さ。

生え際も、髪が少し薄いように見えます。
どうやらこうした所から、松井さんの薄毛疑惑が出て来たようです。

②松井玲奈さんの生え際画像・その2

同じく松井玲奈さんの生え際部分が映った写真です。

こちらの画像では、さらにおでこの広さと生え際の薄さが目立つ感じになっています。

こうしてみると、「おでこがちょっと広い」というレベルではない気も・・・。確かに薄毛疑惑が出そうな一枚です。

③松井玲奈さんの生え際画像・その3

こちらもやはり、おでこが全開になった松井玲奈さんの画像です。
おでこのてっぺんが頭頂部付近まで来ているように見えます。

前髪の付け根部分も若干薄いような…。
髪全体のボリュームも少ないように見えるので薄毛かも?と思わせる状態なのは否めません。

松井玲奈さんの薄毛に関する声

では、松井玲奈さんの薄毛疑惑に対して一般の方はどう思っているのでしょうか。いくつかつぶやきを拾ってみました。

以上が、松井玲奈さんの薄毛疑惑に関する主なツイートです。

松井さんの髪に関しては、やはり気になっている人がいるもよう。「薄毛」という言葉をはっきり使っている人も多くいました。

多くのファンの注目を浴びている松井玲奈さんですから、髪の毛にも関心が集まってしまうのは仕方のないところです。
ただ、薄毛疑惑があっても松井玲奈さんへの好感は変わらないという人が多いようです。

松井玲奈さんの2017年現在の画像

それではここで、2017年の松井玲奈さんの髪の毛について、再び写真から確認してみましょう。果たして薄毛の状態はどうなのでしょうか。

時代劇に出演した松井玲奈さん。かつらをかぶった状態ですが、やはりおでこは目立ちます。

2017年のカレンダーからの松井玲奈さん。こちらもおでこは目立ちますが、角度のせいか「薄毛感」はそれほどありません。

松井玲奈さんの自撮り画像。生え際の薄さはそれほどないようです。

以上、2017年の松井玲奈さんの画像でした。

いかがでしょうか?おでこの広さはかわらず目立ちますが、生え際当たりの薄毛感は少し改善している気もします。
推測ですが、何らかのケアをしている可能性もあります。

松井玲奈さんはもともとおでこの広い方なので、少し薄毛の兆候がでただけでも目立ってしまう部分はあるようです。

松井玲奈さんの薄毛の原因は?

考える女性

それでは、松井玲奈さんのようなタイプの薄毛は何が原因なのでしょうか。

あくまでも推測ですが、彼女のように生え際が薄くなる症状は「FAGA(女性男性型脱毛症)」や「牽引性脱毛症」の疑いがあります。

前者はホルモンバランスが崩れることで起こる症状で、20代の女性でも患者が少なくない症状です。
後者はポニーテールなどの髪を強く引っ張る髪型が原因で起きる薄毛で、特に生え際や分け目部分が薄くなる特徴があります。

松井玲奈さんのような薄毛は治療できる?

ナース

上で挙げたような症状は、専門のクリニックでの治療や生活習慣の改善などで治すことができます。

FAGAの場合、飲み薬などの処方で治療することができますし、牽引性脱毛症の場合は髪を引っ張る髪型をやめたり、分け目を毎日変えることで改善することができます。

また、飲酒・喫煙を控える、睡眠をしっかり取る、栄養バランスのとれた食事をこころがける事なども、薄毛改善には欠かせないポイントです。

女性の薄毛は原因にあった治療が必要です。

いかがでしたか?
松井玲奈さんの場合は本当に薄毛かどうかは微妙なところですが、生え際が薄くなる症状は20代の女性でも少なくありません。

しかし、薄毛の兆候が出ても適切に対処することで改善することはできます。
まずは生活習慣を改めたり、食事内容を見直すことから始めてみましょう。

どうしても気になった場合は、病院で診察を受けるのも大切です。