篠原涼子さんの生え際がハゲに…?薄毛の原因はなに?

篠原涼子さんの薄毛って大丈夫?

生え際の薄い女性

篠原涼子さんと言えば、まさにクールビューティーといった雰囲気が魅力の素敵な女優さんですよね。

でも、実は少し前に薄毛になってしまったという情報があるんです。
篠原涼子さんの美しい髪の毛に一体何が起きたのでしょうか…?

今回は篠原涼子さんの薄毛の状況を確認しつつ、原因にも迫っていきます。
同じように薄毛に悩む女性にも参考にして頂ける情報がたくさんありますので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

薄毛疑惑の篠原涼子さんの画像

まずは篠原涼子さんの薄毛疑惑の元になった画像をいくつかご紹介します。
以前の画像と比較しながら見ていきましょう。

①以前の篠原涼子さんは…

以前の篠原涼子

こちらは以前の篠原涼子さんの画像です。
黒くて豊かな髪の毛がとっても魅力的ですよね。
ご本人の雰囲気ともよく合っていて、いつまでも眺めていたいような、そんなお姿です。
この頃は生え際にも全く問題はなかったようですが…

②篠原涼子さんのハゲ疑惑画像…

篠原涼子

こちらはある取材で撮影された篠原涼子さんの画像です。
確かに生え際が…
オールバックにしているからおでこが目立っているということもあるかもしれませんが、それにしても以前の画像と比べると、薄毛になっていると言わざるを得ないような気がしますね…

③別の角度から見ても…

篠原涼子

先ほどの画像と同時期の篠原涼子さんを、別の角度から見てみました。
やっぱり生え際の辺りがかなり薄毛になっている感じがしますね。
以前のお姿が髪の毛フサフサだっただけに、ちょっと衝撃的な感じがしてしまいます。

篠原涼子さんの薄毛に関する声

篠原涼子さんの薄毛に関して、ネットでも色々な人が気付いていたようです。
とても人気のある女優さんだけに、多くの人が心配の声を上げていました。

篠原涼子さんの薄毛を心配するツイートを集めてみました。
テレビは多くの人が目にするものですから、一度のテレビ出演でもかなりたくさんの人が篠原涼子さんの薄毛に気がついてしまったようです。

ちなみにこうしたツイートは2013年の前半に集中していました。
もしかするとこの時期に、篠原涼子さんの薄毛につながる何かがあったのかもしれません。

篠原涼子さんの2017年現在の画像

2013年ごろに薄毛になってしまったと思われる篠原涼子さん。
では、今はどうなっているのでしょうか?
いくつか画像をご紹介しますね。

篠原涼子

2017年の篠原涼子さんです。
生え際、元通りになっていますね!

篠原涼子

ドラマでの1シーンです。
この角度から見ても大丈夫そうです。

篠原涼子

以前の篠原涼子さんの美しさに戻っています!

こちらは2017年に放送されたドラマの取材映像です。
生え際がよく見えるショットが揃っていますが、どれを見ても薄毛には見えませんね。
2013年付近に薄毛になってしまった篠原涼子さんですが、この4年でしっかり元の美しい髪の毛に戻っています。

でも、一体どうして篠原涼子さんは薄毛になってしまったのでしょうか?
次の項目で迫っていくことにしましょう。

篠原涼子さんが薄毛になった原因は?

考える女性

篠原涼子さんが薄毛になってしまった原因については、ご本人に確認したわけではありませんので推測することしかできません。
ただ2013年の薄毛については、かなり信憑性のある原因が思い当たるんです。

というのも、篠原涼子さんは2012年2月22日に次男をご出産されているんですね。
ツイートで心配の声が上がったのが2013年の前半。
テレビ映像は撮影からタイムラグがありますから、おそらくご本人が薄毛になっていたのは2012年の後半だと思われます。

となると、篠原涼子さんの薄毛の原因は産後の抜け毛ではないでしょうか。
時期的にもぴったりですし、ほぼ間違いないかと思われます。

篠原涼子さんのような薄毛はどうやって治療できるのか

外出する女性

産後の抜け毛で薄毛になってしまったと思われる篠原涼子さん。
でも、出産は他にも多くの女性が経験するものですよね。
篠原涼子さんのように産後に薄毛になってしまったらどうやって治療すれば良いのでしょうか?

実は産後の抜け毛は放っておいても自然に治ると言われています。
篠原涼子さんも、2012年の出産からしばらく時間が経った2017年にはほぼ元通りになっていますよね。
このくらいしっかり治る場合がほとんどなんですよ。

ただ、もし1年以上経っても治らなかったり、あまりにもひどい抜け毛が起きる時は、薄毛治療専門のクリニックを受診することをおすすめします。
産婦人科でも対応してくれる場合もありますから、まずはかかりつけのお医者さんに相談してみるといいかもしれませんね。

女性の薄毛対策の参考に

篠原涼子さんの薄毛についてのお話、いかがだったでしょうか。

産後に抜け毛が起きると聞いても、今まではピンと来なかった人も多かったかもしれません。
でも、篠原涼子さんが身をもって実例を示してくれたことで、感覚をしっかりつかむことができましたよね。

女性の美のお手本とも言える篠原涼子さんですが、同時に薄毛がきちんと治ることも教えてくれました。
ぜひ今回の情報を薄毛対策の参考にしてくださいね!