真木よう子さんは実は薄毛!?髪の薄さを画像で検証

ゲ真木よう子さんの薄毛疑惑に迫る

笑顔の女性

端正な顔立ちで、女性らしさの中にカッコ良さを持ち合わせている真木よう子さん。

アクションから主婦まで色んな役をこなす素敵な女優さんである真木よう子さんには、驚くべき噂があります。

それは、真木よう子さんか薄毛ではないかという疑惑です。
果たしてただの噂なのか本当に薄毛なのか、真木よう子さんの薄毛疑惑について迫ります。

薄毛疑惑の真木よう子さんの画像

薄毛疑惑がある真木よう子さんですが、実際のところはどうなのでしょうか。
薄毛疑惑を検証すべく、真木よう子さんの画像から探ってみましょう。

①「龍馬伝」のころの真木よう子さん

真木よう子1

2010年にヒットしたNHKの大河ドラマに出演していたころの真木よう子さんの画像です。

ヘアスタイルが、ロングになったりショートになったりと変化の多い真木よう子さんですが、ロングであるとボリュームはあるものの分け目が若干目立つ感じもします。

②2013年頃の真木よう子さん

真木よう子2

すっきりのショートヘアも似合う真木よう子さんですが、ショートヘアで分け目も変えたためか薄毛が気になりません。

髪を短くすることでトップにもボリュームが出て、薄毛とは程遠いようにも見えます。
髪型によっても、かなり見た目のイメージが変わるようです。

ただ、髪の色は金髪に近いためカラーリングによる髪や頭皮へのダメージがないか心配になります。

③分け目が気になる真木よう子さん

真木よう子3

ヘアスタイルや分け目を変えることが多い真木よう子さんは、前から見ると薄毛であることがあまりわかりません。

でも、下を向いた時に頭頂部が見えると分け目の地肌が見えていて薄毛になっているようにも見えます。

本人が気にしているのかどうかはわかりませんが、ヘアスタイルによって薄毛をカバーしているのかもしれません。

真木よう子さんの薄毛に関する声

ネット上では、真木よう子さんの薄毛に関してどのように言われているのでしょうか。
ネット上の書き込みから検証してみましょう。

ネット上の書き込みには、真木よう子さんの分け目が気になると言う内容のものが多いようです。

確かに、画像からも分け目の場所によって薄毛が目立つところはありました。
ですが全体的に薄毛というよりは、分け目や頭頂部などがヘアスタイルやアレンジ法によっては薄毛が目立つようです。

真木よう子さんの2017年現在の画像

最近の真木ようこさんの薄毛の状態はどのようになっているのでしょうか。
2017年現在の画像から、現在の薄毛の状態を見てみましょう。

真木よう子20171

髪型や写り方にもよるのか、分け目が薄い感じはしません。

真木よう子20172

分け目が見える方角からの画像だと、髪が少し薄いように感じます。

真木よう子20173

シンプルな髪型の真木よう子さんですが、少しボリュームがない感じがしますね。

真木よう子さんの2017年現在の画像を見てみましたが、ヘアスタイルはショートに落ち着いているようです。

薄毛対策なのか、ただヘアスタイルによるものなのかはわかりませんがその都度分け目を変えているのがわかります。

アレンジなしの自然な髪型になった時や分け目の場所によっては、地肌が見えて薄毛に見えることもあるようです。
ただし、ハゲているとまでは言えないですね。

真木よう子さんの薄毛、考えられる原因はなに?

スマホを見て悩む女性

真木よう子さんはネットで噂が出るくらい、なぜ薄毛を引き起こしてしまったのでしょうか。

本人ではないため、あくまでも推測になってしまいますが、薄毛になってしまった原因を考えてみましょう。

まず考えられるのが、真木よう子さんのヘアスタイルにあります。
真木よう子さんは役柄にもよりますがヘアスタイルを良く変えて、カラーリングしたりパーマをしたりして髪や頭皮に負担をかけていることが考えられます。

さらに、真木よう子さんは結婚や出産を経て離婚も経験しています。
離婚などがきっかけとなってストレスを溜めてしまったことで、抜け毛を誘発した可能性もあります。

実際に激太りや激ヤセを報じられている時もあり、ストレスが身体にかかっていたことも裏付けられています。

真木よう子さんのような薄毛はどうやって治療できるのか

若い女性

真木よう子さんのような薄毛になった場合、どうやって治療すればいいのでようか。

まず、薄毛を改善させるためには、原因を把握することが大切です。
薄毛の原因がカラーリングなどの外的要因であるなら、カラーリングやパーマはできるだけ控えるようにしましょう。

また、ストレスが原因の場合はストレスによる血行不良を防ぐため、軽い運動をしたりストレスをできるだけ溜めないように対策することが大切です。

さらには、栄養バランスのとれた食事を摂取しながら、女性用の育毛剤を使って栄養成分を頭皮に届かせることも薄毛改善には有効です。

 女性の薄毛治療の参考に

いかがでしたか。
真木よう子さんの薄毛疑惑について検証しました。

世間の噂では髪が薄いと言われることもあるようですが、まだ30代の真木よう子さんにハゲているというのは時期尚早のような気もしますね。

ただ、薄毛は放置しておいても改善することはありませんので、早目に対策を練ってケアしていくことが重要です。

地肌が目立つなど髪に対して気になる点がある女性は、真木よう子さんの考えられる薄毛の原因に対する薄毛治療を参考にヘアケアを行うようにしましょう。