渡辺直美さんの薄毛の原因はなに!?画像から症状を読み解く

渡辺直美さんの髪が薄い…?

分け目が薄い女性

渡辺直美さんは、ビヨンセのモノマネで一躍有名になったタレントさんです。
今やお笑いやトーク番組だけでなく、CMにもひっぱりだこ。
テレビで見ない日はないと言っても過言ではないくらいですよね。

でも、よく見ると何となく髪の毛が薄いような…
ハゲとまでは行きませんが、薄毛っぽい感じがしますよね。
果たしてこれは元からなのか、それとも何か原因が…?

今回は渡辺直美さんの薄毛の原因を画像から分析していきましょう。
同じように悩んでいる女性の参考になるように、対策もご紹介していきますね。

薄毛に見える渡辺直美さんの画像

まずは渡辺直美さんの薄毛疑惑の元になった画像をいくつかご紹介します。
髪の毛に注目してご覧ください。

①頭頂部が…?

渡辺直美

渡辺直美さんが哀川翔さんと写っているショット。
よく見ると、何となく頭頂部が薄くなっている感じがしますね…
光の加減かもしれませんが、隣の哀川さんと比べるとやっぱり少し薄毛っぽい感じです。
これだけだとわかりにくいかもしれませんね。
もう一枚見てみましょう。

②髪型によっては目立ってしまうかも

渡辺直美

渡辺直美さんは髪の毛をふたつに結うスタイルをよくしていますよね。
前髪を残してツインテールにすると、頭頂部の薄毛がより目立ってしまっているような気がします。
お仕事でカツラを被っていることもある渡辺直美さんですが、こうしてご自身の髪の毛で出演されている時は、やはり薄毛がちょっと目立つようですね。

③ちょっと分け目も目立つような…

渡辺直美

渡辺直美さんが金髪にしていた頃の画像です。
前髪がないので分け目がダイレクトに見えますね。
頭頂部ではありませんが、やっぱりちょっと分け目付近に薄毛の気配を感じます。
それに、生え際も少し薄いような…?

渡辺直美さんの薄毛に関する声

何となく薄毛が気になる渡辺直美さんですが、ネット上でも渡辺直美さんの薄毛を心配する声が上がっています

渡辺直美さんの薄毛を心配するツイートを集めてみました。
やはり頭頂部の薄毛が気になるという人が多いようですね。
テレビに出る機会が多いタレントさんですから、どうしても目に触れた分だけ気になってしまう人もいる様子…

また、渡辺直美さんご自身がインスタグラムで薄毛の原因に言及したこともあるという情報も出てきました。
果たして渡辺直美さんが薄毛になってしまった本当の原因は、一体何なのでしょうか?

渡辺直美さんの2017年現在の画像

ちなみに、現在の渡辺直美さんはどうなっているのでしょうか。
2017年現在の渡辺直美さんの画像をいくつか集めてみました。

渡辺直美

この画像では薄毛はあまり気にならない感じですね。

ツインテールにしている渡辺直美さんです。

渡辺直美

ツインテールをおだんごにしています。

渡辺直美さんの2017年の画像を見ると、頭頂部の薄毛が目立つような画像はあまり見られませんでした。
ただ、ツインテールの画像を見ると、全ての髪の毛をふたつに分けているにしてはちょっと少ないような…
さらにお団子ヘア―にしている画像を見ると、あれだけ長い髪の毛をお団子にしているのにお団子が小さい気がしますよね。

頭頂部が目立たないようにすることには成功したかもしれませんが、全体の髪の毛はまだまだ少ないと言えるのかもしれません。

渡辺直美さんの頭頂部が薄毛になった原因は?

パソコンを見る女性

渡辺直美さんの薄毛疑惑の画像を色々とご紹介してきました。
では、渡辺直美さんの頭頂部が薄毛になってしまった原因としては何が考えられるのでしょうか?

あくまで推測ですが、ご本人も仰ったという情報があることから、ブリーチや染髪、パーマなどを繰り返したことによる頭皮への負担が考えられます。
先ほどご紹介した画像のように、渡辺直美さんはお仕事柄髪の毛の色を変える機会が多かった様子。
短期間のうちに何度も繰り返したことで、頭皮にかなりの負担がかかってしまったのかもしれません。

それともうひとつ、渡辺直美さんの魅力のひとつでもあるぽっちゃり体型。
これが薄毛の原因になっている可能性もあるんです。
肥満になると代謝が落ちますし、その他体の色々な不調にもつながってしまうんですね。

渡辺直美さんのような薄毛の対策方法はある?

OKサインをだす女性

では、渡辺直美さんと同じ原因で薄毛になってしまった場合、どういった対策をすれば良いのでしょうか。

まずブリーチやヘアカラー等の化学薬品によって薄毛になってしまった場合は、ブリーチをやめることである程度回復できる場合があります。

また、傷んでしまった頭皮をケアするには育毛剤もおすすめ。
天然成分で無添加の女性用育毛剤を使えば頭皮に負担をかけることなく、頭皮環境を改善することができますよ。

一方、肥満による薄毛の場合は、生活習慣を整えることを考えることをおすすめします。
とは言え、食事制限を伴うダイエットは薄毛を助長してしまう可能性がありますからNG。
食事は適量をバランスよくしっかり取りつつ、適度な運動や睡眠不足の改善をしていくと、体の調子が整って代謝も上がってきますので、徐々に薄毛が回復していきますよ。

どうしても女性の薄毛の改善が難しそうな場合は、女性の薄毛治療専門のクリニックで相談するのもおすすめです!

薄毛に悩む女性は症状判断の参考に!

渡辺直美さんの薄毛の症状について考察していきましたが、いかがだったでしょうか。

髪の毛の色を変えたり、代謝が落ちて体の調子が乱れたり…といった現象は、現代人なら誰もが陥ってしまう可能性があります。
つまり、全ての女性が渡辺さんと同じような薄毛になる可能性があるんですね。

もしご自身の薄毛の症状が渡辺直美さんと似ていると思ったら、今回の記事を参考に少しずつケアを始めてみてください!