井上真央さんのおでこがハゲてる!?薄毛の原因を徹底調査

井上真央さんのおでこが広い…

困った女性

色々な意見が飛び交うネット上には、芸能人に関する情報もたくさんあります。
その中で気になるのは、井上真央さんのおでこが広い…ということです。

多くのドラマや映画に出演している人気女優である井上真央さんは、確かに出演している番組を見てもおでこの広さが気になるときがあり、ハゲているのではと疑問を抱いている視聴者さんも多いようです。

井上真央さんのおでこハゲを画像で確認

井上真央さんのおでこが広いということですが、実際どれだけおでこが広いのか、井上真央さんのおでこのハゲを画像で確認してみましょう。

①井上真央さん子役時代

井上真央

井上真央さんは小さい頃からテレビに出演していますが、子役時代の画像を見てもやはりおでこは広いようですね。

もちろん、子ども時代ですからこの頃の画像では髪が薄いということはありません。
髪にもボリュームがあり、ハゲというよりもともとおでこが広いのでしょう。

②20代の井上真央さん

井上真央1

20代になって雰囲気も大人っぽくなった井上真央さんの画像ですが、おでこがかなり広いのがわかりますね。

子役時代の画像に比べて、おでこが広がっているようにも見えます。
もちろん、顔も成長するため一概にハゲたとは言い切れませんが生え際が後退しているように感じます。

③20代後半の井上真央さん

井上真央2

20代後半になった井上真央さんの画像ですが、髪型が変わってもおでこが気になりますね。

おでこが広いというよりも、生え際が後ろに下がっていっているのが分かります。
生え際のてっぺんの部分が、薄いような感じもします。

井上真央さんのおでこに関する声

井上真央さんのおでこがハゲているのかを画像で見てみましたが、世間では井上真央さんのおでこについてどのような意見が囁かれているのでしょうか。

井上真央さんのおでこに関するネット上の口コミですが、やはり多くの人がおでこが広いという意見を持っているようですね。
おでこを隠したほうがいいという意見もあります。

ただ、中にはおでこが広い井上真央さんが可愛いという意見もあり、一般的におでこが広いことに対してはマイナスのイメージだけではないようです。

井上真央さんの2017年現在の画像

では、最近の井上真央さんのおでこはどのように変化しているのでしょうか。
2017年現在の井上真央さんの画像を見てみましょう。

井上真央20171

最近の井上真央さんは、前髪の分け方を変えたのかおでこがあまり見えなくなりましたね。

井上真央20172

新春の井上真央さんの画像ですが、前髪の分け目を頻繁に変えているのかおでこが目立たなくなっています。

井上真央20173

髪をショートにした井上真央さん。
前髪を作ったのでおでこが見えなくなりました。

2017年の井上真央さんの画像を見てみましたが、おでこを気にしてかどうかはわかりませんが、髪型でおでこが目立たなくなりました。

頭頂部からサイドの髪へつなげるなど、おでこの広い部分が見えないような髪型へ工夫をしているようです。
もともとキレイな顔立ちなので、どんな髪型でも似合います。

井上真央さんは薄毛ではない!?

スマホを見て悩む女性

井上真央さんのおでこが広いのは画像からも分かります。
でも、おでこがハゲているというわけではないかもしれません。

井上真央さんのおでこは、逆富士額というおでこの形の一つであって生まれつきの可能性があるのです。

富士額というのは富士山のような山形の生え際をしたおでこのことで、知っている人も多いと思いますが、逆富士額というのは額が富士山のような山形になっているおでこのことです。

牽引性脱毛症の可能性もあります。

井上真央さんのおでこの髪が薄いのは、生まれつきの逆富士額の可能性もありますが、牽引性脱毛症の可能性も考えられます。

牽引性脱毛症というのは、髪が牽引されることで引き起こされる薄毛の症状です。
牽引性脱毛症は女性が発症しやすい薄毛の一つで、髪を結んでいたり常に同じ髪型をすることが原因で発症します。

井上真央さんは時代劇に出演することもあり、カツラをつけるために長時間髪をアップの状態で過ごすこともあるので、それが原因で牽引性脱毛症になった可能性も考えられます。

井上真央さんのような薄毛はどうやって治療できるのか

かつらをつける女性

井上真央さんのようにおでこが薄毛になってしまった場合、どうすれば改善できるのでしょうか。

おでこの薄毛が牽引性脱毛症であるなら、まずは髪が牽引される原因になる髪型を控えるべきです。
常に髪をアップにしたり結んでいる場合は、髪型を変えるようにしましょう。
それに加え、女性用育毛剤などを使用すると改善が期待できます。

また生まれつきの場合は前髪を多めに作るなど、髪型を工夫することでおでこの薄毛がカバーできます。

おでこの広さはカバーできる!

いかがでしたか。
画像とともに井上真央さんのおでこがハゲているのか、その薄毛の原因にも迫りました。

確かに、画像からも井上真央さんのおでこが広いのはわかりました。
ただ、薄毛なのか生まれつきのものなのかは判断が難しいところです。

でも、井上真央さんのようにおでこが広くても髪型を工夫すればいくらでもカバーできるのも最近の井上真央さんの画像を見れば一目瞭然です。
おでこが広いことに悩んでいる女性は、一度髪型を工夫してみてはいかがでしょうか。