中村アンさんは分け目がハゲている!?考えられる薄毛の原因を解説!

中村アンさんの薄毛疑惑についてまとめました

笑顔の女性

中村アンさんのような髪型になりたい…そんな憧れを持つ女性もいるぐらい真似をしたくなるヘアスタイルをしている中村アンさん。

ボリュームもあってふんわりした髪型が印象的な中村アンさんに、分け目がハゲているという噂があるのを知っていますか。

モデルとして仕事をしているため、見た目にも気をつかっているはずの中村アンさんは、本当に薄毛なのでしょうか。
気になる噂の真相を探るため、中村アンさんの薄毛疑惑について検証します。

薄毛の疑惑がある中村アンさんの画像

薄毛疑惑がある中村アンさんですが、本当に薄毛になってしまっているのでしょうか。
中村アンさんの画像をもとに検証してみましょう。

①2012年頃の中村アンさん

中村アン

2012年頃の中村アンさんの画像ですが、髪をアップにしていて分け目が少し見えているものの、あまり薄毛がひどいようには見えませんね。
ただし、髪型によってボリュームを持たせているので、薄毛ではないとも言い切れません。

②分け目が気になる中村アンさん

中村アン1

前から見ると目立たなくても、サイドから見てみると分け目の地肌が眼立っていて気になります。

③分け目を変えた中村アンさん

中村アン2

いつもは向かって右側を分け目にしていることが多い中村アンさんですが、左側に変えている画像があります。

分け目の薄毛が気になったのかどうかはわかりませんが、ほどんど同じ側の分け目を変えています。
若干、生え際の薄毛が気になります。

中村アンさんの薄毛に関する声

中村アンさんの薄毛について、世間一般的にはどのように囁かれているのでしょうか。
実際にネットにあげられている中村アンさんの薄毛についての声を見てみましょう。

https://twitter.com/MEiMi345/status/823192162321989632

https://twitter.com/otani_mei/status/774250438182920192

中村アンさんの薄毛についての声ですが、分け目について気になるという意見や何となくボリュームがダウンしているのが気になるというような書き込みがあります。

また、中村アンさん自身が髪をかき上げることで薄毛になったことに言及していたという情報もあり、中村アンさんも薄毛に悩みを持っていたことがうかがえます。

中村アンさんの2017年現在の画像

分け目の薄毛が気になる中村アンさんですが、最近の中村アンさんの髪はどのように変化しているのでしょうか。
2017年現在の画像を見てみましょう。

中村アン20171

分け目はいつも同様向かって右側になっていますが、写り方もあり分け目がありまり目立たず薄毛も気になりません。

中村アン20172

浴衣のため、いつもとは違いおさえた髪型になっています。
分け目は普通ですね。

中村アン20173

普段通りの無造作ヘアの中村アンさんですが、分け間が気になると言えば気になりますね。

最近の中村アンさんの画像ですが、仕事の内容によって髪型が多少変わってはいるものの、意識をしているのか分け目が異なっているのがわかります。

ヘアスタイルや分け目の場所によっては薄毛が気になるところもありますが、薄毛が進行しているということはなさそうです。

中村アンさんは自分でも分け目のことを気にしているという発言もあるようなので、しっかりとケアをしているのかもしれません。

中村アンさんが薄毛の原因は?

寒がる女性

中村アンさんに分け目がハゲているというネットの書き込みもありましたが、なぜ薄毛になったのか、原因が気になるところです。
もちろん本人ではないためあくまでも憶測にはなりますが、いくつか考えられる原因はあります。

まず、中村アンさん自身も公言しているように中村アンさんは毎日髪を洗わないとのことですが、ヘアケア剤などの使用に関係なくほこりや汚れが付きやすい頭皮は清潔に保つことが重要です。

毎日頭皮を洗わないとなると、汚れによって頭皮環境が悪化することで薄毛になっていることも考えられます。

また、中村アンさんのようにかきあげ前髪のヘアスタイルは常に髪が引っ張られる力がかかっているため、頭皮に負担をかけることで発症する牽引性脱毛症を引き起こしている可能性もあります。

中村アンさんのような薄毛の対策方法は?

女性

中村アンさんのように分け目が薄いという症状があらわれたら、放置しておくわけにはいきません。
ここでは、中村アンさんのような分け目の薄毛の対策方法をご紹介します。

①毎日同じ分け目にしない

かきあげ前髪が素敵な中村アンさんですが、このヘアスタイルは前述のように髪が引っ張られることで牽引性脱毛症を引き起こしやすいです。

分け目が薄毛になっているということは、薄毛部分の頭皮や髪に負担がかかっているということです。

毎日同じ部分で分け目を作っていると、同じところにばかり負担がかかるため薄毛を招きやすくなります。

そのため、対策としては毎日同じ分け目にせずに、少しづつずらして分け目を作ることがポイントになります。

②女性用育毛剤の使用

中村アンさんのように分け目の薄毛が気になるという時は、女性用育毛剤を使用することも効果的です。

女性用育毛剤には、育毛成分以外にも髪に必要な栄養分や頭皮環境を整える成分も含まれています。

さらに女性用育毛剤は女性の薄毛のメカニズムを熟知した上で製作しているため、より女性の薄毛の改善に効果が期待できます。

分け目がハゲてしまっても改善できます!

いかがでしたか。
中村アンさんの分け目がハゲているのか、薄毛疑惑について掘り下げました。

あくまでも憶測で薄毛の原因について考えてみましたが、中村アンさんのような長くてふんわりとしたヘアスタイルにも薄毛になる原因が潜んでいるのがわかりました。

放置しておけば、どんどん薄毛が進行してしまう可能性もあるため早めの対処が必要です。
正しくケアをすれば分け目の薄毛は改善することができるので、分け目が気になる女性は諦めないで対策を行いましょう。