竹内結子さんの分け目が薄いと話題に…画像から薄毛疑惑を検証

竹内結子さんの薄毛疑惑は本当か

頬杖をつく女性

映画やドラマ、CMでも独特の存在感を放つ女優、竹内結子さん。
柔和なイメージでファンも多いですよね。

そんな竹内結子さんですが、髪の分け目が薄いという噂があるんです。
あんなに素敵な女優さんなのに薄毛疑惑があるなんて…

今回は人気女優・竹内結子さんの薄毛疑惑について、画像やネットの書き込みなどを交えながら検証していきます!

薄毛疑惑の竹内結子さんの画像

では早速、薄毛疑惑の元となった竹内結子さんの画像をいくつか見ていきましょう。
分け目部分に注意して見てみてください。

①確かにちょっと気になるかも…

竹内結子

竹内結子さんの画像です。
確かに分け目が少し気になる感じがします。

竹内結子さんは前髪をあまり作りませんよね。
その分、おでこから分け目にかけてが目立ちやすいのかもしれません。
もう少し画像を見ていきましょう。

②地肌が見えてしまっています

竹内結子

竹内結子さんを別の角度から撮影した画像です。
この角度からでも地肌が見えてしまっているということは、やはり少し薄毛っぽい感じはあります。
ただ、まだそれほどでもないような気はしますが…
別の髪型の画像も見てみましょう。

③アップにするとちょっと…

竹内結子

こちらは竹内結子さんが髪をアップにしている画像です。
この髪型で見ると、確かにおでこが広い…!
生え際の辺りもかなり薄毛の印象が大きくなってしまいますね。
これでは分け目が目立ってしまうのもわかる気がします。

竹内結子さんの分け目の薄毛に関する声

竹内結子さんの薄毛疑惑に関する画像を見てきましたが、ネットでも竹内結子さんの薄毛を心配する声が上がっていたようです。

竹内結子さんの薄毛に関するツイートを集めてみました。
やはり竹内結子さんの分け目が気になってしまう人はかなりいるようですね。
確かに、分け目から短い毛があまり出ていないのは薄毛の兆候とも言えますので、ちょっと気になるかもしれません。
また、常に同じ分け目にしているとどんどん薄毛になってしまいますから、その点を心配する人もいるようです。

竹内結子さんの2017年現在の画像

分け目を中心に薄毛が目立ってしまっていた竹内結子さんですが、現在はどうなっているのでしょうか?
最近の竹内結子さんの画像を見てみましょう。

竹内結子

こういう髪型だと分け目も目立たないかもしれません。

竹内結子

こちらでも分け目は大丈夫そうです。

この角度からだと…うーん、まだ少し目立ちます…

竹内結子さんの最近の画像を集めてみました。
最初の2枚の画像では薄毛には見えませんでしたが、3枚目はやはり分け目に目が行ってしまいます。
笑顔はとても素敵で美しい竹内結子さんなだけに、分け目が目立ってしまうのはちょっと勿体ない感じがします。

残念ながら竹内結子さんは、2017年現在もまだ薄毛が完全に治っているわけではないようです。

竹内結子さんの分け目が薄い原因ってなに?

悩む看護師

では、どうして竹内結子さんは分け目が薄毛になってしまったのでしょうか?

あくまで推測ではあるのですが、竹内結子さんの場合、全体的な髪の量は多いです。
なのに分け目だけ薄毛になってしまったということは、牽引性脱毛症の可能性が考えられます。

牽引性脱毛症とは、髪の毛を強く引っ張り続けることにより毛根が弱り、薄毛になってしまう症状のこと。
竹内結子さんの薄毛を心配するツイートの中にも「分け目を変えたほうがいい」というものがありました。
おそらく竹内結子さんは、同じ分け目を長期間続けたために、その部分だけが薄毛になってしまったのだと考えられます。

分け目の薄毛って治せるの?

分け目の薄毛

竹内結子さんだけでなく、分け目の薄毛に悩んでいる女性は多いかもしれません。
でも大丈夫。
牽引性脱毛症によって薄毛になってしまった部分も、適切なケアをすればちゃんと改善するんです。

一番にオススメしたい対策は、分け目を変えること。
毎日少しずつ分け目を変えて地肌や毛根を休ませてあげることで、髪の毛を作る力が復活してきます。

早く直したいという女性には女性用育毛剤もおすすめです。
育毛剤には頭皮環境を改善する成分が入っていますので、弱った毛根を活性化させる効果が期待できます!

分け目の薄毛には適切な対策を

竹内結子さんの分け目の薄毛について、いかがだったでしょうか。

薄毛とは言ってもきちんと改善できるものですから、同じように悩む女性もぜひ安心してください。
その上でぜひ、髪が薄いと気が付いた時から薄毛ケアを始めてみてください。

薄毛ケアは早く始めればそれだけ効果も早く出てきます。
適切な薄毛対策を行なって、分け目が気にならない髪の毛を目指しましょう!