抜け毛に悩む壇蜜さんは本当に薄毛?画像から真相を追う

壇蜜さんは本当に薄毛?

考える女性

壇蜜さんは、独特の色気で大人気のタレントさん。
お色気だけでなくトークも面白いということで、男女問わずファンが多い女性です。

そんな壇蜜さんですが、実は抜け毛に悩んでいると言われています。
そのせいで薄毛になってしまったとか…?
ロングヘア―が印象的な壇蜜さんなのに、ハゲてしまうなんて悲しいですよね…

今回は抜け毛に悩んでいるという壇蜜さんの髪が本当に薄いのか、画像から真相に迫ります!

抜け毛に悩んでいるという壇蜜さんの画像

まずは壇蜜さんの画像をいくつか見ていくことにしましょう。
注目すべきは生え際や分け目のあたり。
薄毛になってしまっているのかどうか、気をつけて見てください。

①確かに分け目がかなり目立ちます

壇蜜

壇蜜さんのトレードマークであるワンレンのロングヘア―。
でも、確かに分け目のあたりがかなり目立つように感じます。
これだけ小さい画像で地肌がくっきり見えるという事は、近付いたらかなり薄毛が目立つかもしれません。
もう少し大きな画像で見てみましょう。

②近付いて見ると…

壇蜜

壇蜜さんを近くで撮影したショットです。
この距離で見ると、額の生え際から分け目にかけての地肌がくっきりとハゲてしまっています。
せっかく美しい髪の毛なのに勿体ないです。

やはり壇蜜さんが薄毛になってしまったのは本当のようです…

壇蜜さんの薄毛に関する声

生え際や分け目を中心に薄毛になってしまった壇蜜さんですが、ファンからもやはり薄毛を心配する声が上がっていました。

壇蜜さんの薄毛に関するツイートを集めてみました。

テレビにひっぱりだこの壇蜜さん。
それだけに人目に触れる機会も多いですから、壇蜜さんの薄毛に気付いた人は多いようです。
ただ、壇蜜さんはとてもサッパリした性格。
薄毛に悩んでいることをご自身から公表したそうですが、その潔さや勇気に惚れ込んでさらに好きになってしまったという人も多いみたいです。

壇蜜さんの2017年現在の画像

壇蜜さんが薄毛に悩んでいるという噂が立ったのは2013年ごろでした。
では、2017年現在の壇蜜さんはどうなっているのでしょうか?

壇蜜

和服姿がお美しいです!

壇蜜

あまり分け目が目立たなくなったような…

壇蜜

今はだいぶ薄毛が改善しているようです。

壇蜜さんの2017年現在の画像です。
まだ少し分け目の地肌が目立つ気もしますが、以前よりは少し改善してきたような印象を受けます。
美に敏感な壇蜜さんですから、薄毛改善のためにもかなり努力をされたのだと思います。
女性が薄毛になってしまってもきちんと改善するということを実証してくれたような気がします。

壇蜜さんの薄毛の原因はなに?

悩む女性

では、壇蜜さんが薄毛になってしまった原因は一体何だったのでしょうか?

あくまで推測ではありますが、主な原因はストレスによるものであったように感じます。

壇蜜さんが有名になりはじめたのは2012年ごろ。
それまではほとんどタレント活動はしていなかった壇蜜さんですが、いきなりメディアでどんどん取り上げられるようになりました。
成功のステップを駆け上がったかのように見えますが、その裏ではかなりのストレスを抱えていたはず。
急激な環境の変化によって体に負担がかかり、それが薄毛となって表れてしまったのかもしれません。

もうひとつ考えられるのは髪型による影響です。
ロングのストレートヘアーが美しい壇蜜さんですが、くっきりと分け目を作っています。
同じ分け目を続けてしまうと牽引性脱毛症という薄毛の症状を引き起こすことがあります。

ストレスと髪型による薄毛、両方が併発してしまったと考えられます。

壇蜜さんのような薄い髪の治療方法はある?

ナース

色々な原因から薄毛になってしまった壇蜜さんですが、今は改善してきていることからもわかるように、壇蜜さんのような薄毛にも治療方法はちゃんとあります。

ストレスが原因の場合、やはりストレスを緩和するのが一番。
他にも食事や睡眠の質を改善したり、軽い運動を心掛けることでもストレスをはじめ体内環境が改善しますので、薄毛も治癒していくんですよ。

また牽引性脱毛症の場合は、分け目をこまめに変えて地肌への負担を減らすことが大切。
地肌の負担が少なくなれば牽引性脱毛症は徐々に回復していきます。

壇蜜さんと同じような薄毛に悩んでいる女性は、ぜひ参考にしてください。

壇蜜さんのような薄毛は誰にでも起こりうる!

壇蜜さんの薄毛問題について、いかがだったでしょうか。

壇蜜さんの薄毛の原因となったストレスや牽引性脱毛症は、私たち誰にでも起こりうるもの。
タレントさんだからと言って決して他人事ではありません。
でも、女性の薄毛もきちんとケアをすれば改善できるということを、壇蜜さんは身をもって教えてくれたのではないでしょうか。

今薄毛で悩んでいる女性も、正しいケアを重ねれば必ず薄毛は改善します。
ご自身だけでは不安な時は女性向けの薄毛治療を専門とするクリニックなどで相談をして、美しい髪の毛をぜひ取り戻してください。