20代女性におすすめの市販の育毛剤はコレ!

20代女性におすすめの市販の育毛剤を紹介!

抜け毛が多くて困っている…そんな悩みを持っている20代女性も多いのではないでしょうか。
最近は女性の薄毛が増加傾向にあるため、将来のためにも早めの対処が重要ですね。

そこで今回は、20代女性におすすめの市販の育毛剤をご紹介します。
それぞれの育毛剤の特徴を参考に、お気に入りの育毛剤を見つけましょう。

1.リアップリジェンヌ

リアップリジェンヌ

リアップリジェンヌの効果・特徴

リアップリジェンヌは、大手製薬会社である対象製薬から発売されていることからも信頼度が高い女性用育毛剤です。
主成分のミノキシジルは、発毛効果があると国からも認められている成分で、国内ではリアップリジェンヌは唯一発毛できるとされている医薬品です。

また、ミノキシジル以外にも頭皮環境を整える成分が含まれているため、頭皮を健やかに保ちながら、健康な髪を育むことができます。

価格  5,239円
主な成分  ミノキシジル、パントテニールエチルエーテルなど
種類 医薬品

リアップリジェンヌの口コミ

チラーヂンSを服用しているのもありますが、何となく?抜け毛が減ったような気もしますが、気休めでもいいので、他の医薬品にもなっていない、薬用なんちゃらトニック女性用なるものを使うよりは効果があるんではないかと期待も込めて。

1回分はちゃんと計量して使えるのでいいですね。それに、必要以上の成分が女性用なので入っていません。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by みーみー☆☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

脱毛・薄毛を止めるには医者と話してこれしか薬はなかったので、現在はこちらで対応しています。
極度の抜け毛の時期より使用して一ヶ月ですが抜け毛はかなり治まりました。

これからもミノキシジル配合の医薬品を使用するつもりです。
一時的な抜け毛ではなく、目立つ脱毛症なら使用している間は、使用していると発毛するらしいので、私は続けられる範囲内で使用します。副作用をしっかり熟読して、今後も上手に付き合っていき、女性としての自信を取り戻したいと思っています。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by ぽぽみん★さん) -@cosme(アットコスメ)-

使い始めて数ヶ月。やっと効果が出てきました。 美容院でいつもの美容師さんに 「何かケアなさってます? 根元がしっかりしてきてますよ。 新しい毛は産毛みたいなのが多かったのに、 ちゃんと太い毛が生えてきてるし」 と言われてやっぱりそうなのかと実感しました。

お値段が高いから止めようかなと思案したこともあったけど 続けててよかったです。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディの口コミ(by nobu2008さん) -@cosme(アットコスメ)-

2.スカルプDボーテ 薬用スカルプエッセンス

スカルプDボーテ

スカルプDボーテ 薬用スカルプエッセンスの効果・特徴

スカルプDボーテ薬用スカルプエッセンスの特徴は、女性ホルモンに着目して作られているところです。
何らかの原因によって女性ホルモンが乱れることで、女性の薄毛の原因につながることから、スカルプDボーテでは女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンを配合しています。

さらには、発毛のスピードを速めるとされる成分のリデンシルも含まれ新しく生えた毛をすぐに伸ばします。
開発に薄毛専門クリニックの医師が関わっていることからも、効果が期待できます。

価格  4,320円
主な成分  トリプルイソフラボン、リデンシルなど
種類 医薬部外品

スカルプDボーテ 薬用スカルプエッセンスの口コミ

ボトル容器も丸みのある可愛い形で、育毛剤には見えないオシャレなデザインが気に入ってます♪
また、ほんのりローズの香りがするのも良かったです( ^ω^ )
エッセンスは頭皮にそのままプッシュして、頭皮全体をマッサージするように馴染ませて使います。

さらっとしたテクスチャーになっているので、地肌につけてから垂れないようにサッと揉み込むのがポイント! 使い始めてから髪の毛のハリコシが強くなってきたのを実感しています。
最近、気になっている抜け毛の悩みも改善できればと思いながら続けて使っています。

出典:アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンスの口コミ(by くま.nnさん) -@cosme(アットコスメ)-

ストレスで抜け毛が止まらなくなってしまい、頭皮の薄さも気になっていた一年半前。
頭皮のケアとしてこちらを使用してみましたがスプレータイプで手軽に使用できるのが良かったです。
マッサージ方法も説明書に載っていたので、小さな気遣いですが役立ちました。

使ってみて抜け毛はかなり減ってきて効果を実感します。
頭皮の薄さの方は今後も使い続けて効果に期待したいです。

出典:アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンスの口コミ(by ω`)ゆゆさん) -@cosme(アットコスメ)-

まるっこい形をしていて、印字がピンクなので女性らしい感じです。
キャップもパッと見が白に見えますが、光加減でピンクにも見えたりと凝っています。
スプレー式でボトルがスマートで持ちやすく、ピンポイントに当てやすいので使いやすいです。
手に出して見ると、透明でサラッとしていて育毛剤独特のにおいもなく、爽やかな香りがします。

7~10プッシュしたらベタつきそうだと思いましたが、そんなことも一切なかったです。
刺激もなく使え、使用後はスーっと爽快感がしばらく続きました。
ドライヤーをかけると床には大量の髪の毛が落ちていましたが、目に見えて本数が減ってビックリしています。 あと、根元からふんわりとしてきましたよ~!

出典:アンファー / スカルプD ボーテ 薬用スカルプ エッセンスの口コミ(by りくつんさん) -@cosme(アットコスメ)-

3.アデノバイタル

アデノバイタル

アデノバイタルの効果・特徴

アデノバイタルは、化粧品で有名な資生堂から発売されています。
有効成分は、資生堂が独自研究した成分であるアデノシンで、もともと人間の体内にある成分のため害を与えることはありません。

アデノシンは、血行を促進させ髪に必要な栄養を供給するほか、発毛促進因子を産出する作用もあり抜け毛を予防しながら健康な髪を育てることができます。

価格  7,000円
主な成分  アデノシン、オノニスエキスなど
種類 医薬部外品

アデノバイタルの口コミ

髪全体にコシが出て、しっかりしてきたと思います。
抜け毛も気にならなくなりましたね。
スースーする感じがないのも好きです。

出典:資生堂プロフェッショナル / ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミ(by ツバサ☆キャットさん) -@cosme(アットコスメ)-

なんとなく髪にツヤがなくなり、パサパサするようになってきたので使い始めました。 少しづつですが髪に元気が戻ってきてるので意外と効果ありかも。 まだ一本使い切るほどもたってないのでもう少し様子を見つつ使い続けてみます。

出典:資生堂プロフェッショナル / ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミ(by シュシュみおさん) -@cosme(アットコスメ)-

使い始めて3ヶ月~気になっていたボリューム感が徐々に戻ってきました。 確実にふんわり~薄いのが目立たなくなってきてます。 育毛剤と考えるとこの効果は早いほうじゃないでしょうか。 頭皮もさっぱりして使い心地いいです。

出典:資生堂プロフェッショナル / ザ・ヘアケア アデノバイタル スカルプエッセンスの口コミ(by モサモサアクターさん) -@cosme(アットコスメ)-

【実は】20代女性は市販よりも通販の育毛剤がいい…?

悩む女性

市販の育毛剤には効果の高い成分が含まれ、20代女性の薄毛に有効的ではあります。
でも、市販の育毛剤はメリットだけではありません。
実は、20代女性には市販の女性用育毛剤よりも通販の女性用育毛剤をおすすめする理由があります。

通販の育毛剤は、実際に手に取ってみることができない分、返金保証がついていたり購入後のサポートが充実しています。
市販の育毛剤も通販の育毛剤も値段に大差はありませんが、購入者にとっては安心できる要素が多いことになります。
育毛剤は決して安いものではないので、保証があるほうがお得だと言えますね。

育毛剤を通販で購入したほうがいい女性の特徴

育毛剤は市販でも購入できますが、通販でもたくさん女性用育毛剤が販売されていますよね。
20代の女性の中には、市販より通販で購入したほうがいい女性もいます。

どんなタイプの20代女性が育毛剤を通販で購入したほうがいいのか、その特徴を見てみましょう。

①育毛剤を買うことに抵抗を感じる女性

市販の育毛剤を使用するとなると、薬局やドラッグストアで購入する必要がありますね。
当然のことですが、市販のものは育毛剤を持ってレジに並ばなければいけません。

20代というまだ若いうちに、育毛剤を使用しているのを知られるのは抵抗がある女性もいますよね。
対面で購入することに抵抗を感じる女性は、通販の利用がおすすめです。

②育毛剤を初めて使う女性

20代女性では、育毛剤を初めて使用する人もいるでしょう。
初めて使用する育毛剤は、効果的な使用法が分からなかったり、使用中に問題点が出てくることも考えられます。

でも、市販の育毛剤は、ほとんどの場合サポートがないため問い合わせすることができません。
それに比べ通販の育毛剤であればサポート体制が整っているので、コールセンターにいつでも問い合わせができるため、育毛剤が初めての人でも安心です。

20代におすすめ!通販で買える女性用育毛剤

育毛剤は通販で買うほうがいい女性もいることがわかりましたね。
では、通販で購入するにはどんな育毛剤がいいのかというと、おすすめは女性用育毛剤の売上・満足度で1位を獲得しているベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤は、前述しているようにサポート体制が整っていてコールセンターでいつでも問い合わせができます。
さらに、成分の面から言えば天然素材で無添加の育毛剤が、頭皮への刺激が少なく安心です。

20代女性の育毛剤購入は、市販以外の検討も

いかがでしたか。
20代女性におすすめの市販の育毛剤をご紹介しました。
もちろん、市販にも効果が期待できる女性用育毛剤があります。

市販の育毛剤は、手軽に実物を見て購入できるメリットがありますが、サポートなどがないというデメリットもあります。
その点を考慮して、市販以外の育毛剤を検討してみるのもいいかもしれませんね。
20代女性では、選べる育毛剤がたくさんあります。
自分に合った育毛剤を見つけて、抜け毛対策をしていきましょう。