薄毛治療も行える聖心美容クリニック!治療内容も紹介します!

薄毛治療には聖心美容クリニックがオススメ!


今は、薄毛は病院で治療できる時代!
最近は薄毛治療の医療技術もかなり研究されてきているため、治療の成功率もかなり上がっていると言われています。
それなら一度は行ってみたいと思っている人もいるかもしれません。

そこで今回は薄毛治療が行える医療機関の中から、聖心美容クリニックをご紹介します。
クリニックの概要や治療内容など詳しくお伝えしますので、ぜひ参考にしてください!

聖心美容クリニックの概要

聖心美容クリニックはその名の通り総合美容外科ですが、薄毛治療を専門にした「毛髪再生外来」を設けています。
つまり、総合美容外科でありながら専門的な薄毛治療が受けられるというわけです。

東京はもちろんのこと、名古屋、大阪、福岡、北海道など全国9都市に治療院がありますので、あなたの通いやすいところを選ぶことができます。

聖心美容クリニックの口コミ

櫛で髪を整える女性

現状考えられる髪の毛関係の治療のほとんどが用意されている印象で、信頼できて心地よいならもうここが良いと即決でした。

出典:聖心美容クリニック(聖心毛髪再生外来)の口コミ・評判 | みん評

最先端て言うか、他ではできないような治療にもトライしていってますね。期待の持てる新しい治療を受けてると、メンタル面でも前向きになれてすごい良いですよ。

出典:聖心美容クリニック(聖心毛髪再生外来)の口コミ・評判 | みん評

カウンセリング、初診料、再診料(毎回かかるやつ)すべて無料なんですよ。もちろん必要に応じて検査費用などはかかりますが、基本的には薬代や実際の施術代のみなんです。他のクリニックでは、そうしたお金の問題で、同じような内服薬の中でも常に安めのものをお願いしていたんですけど、ここだと基本の料金が安いから、色んな内服薬に意欲的にチャレンジしていけるんですね。もちろん、色々チャレンジできるといっても医師の指導のもとだから安心なんですよ。

出典:聖心美容クリニック(聖心毛髪再生外来)の口コミ・評判 | みん評

やや値ははりますがケラステム療法にチャレンジです!これは一見して高額なようで、継続的に行わなくても良いのです。だからトータルコストとしては実は高くないのです。他院ではなかなか見つけられない攻め込んだ治療法が多く、ワクワクします。

出典:聖心美容クリニック(聖心毛髪再生外来)の口コミ・評判 | みん評

聖心美容クリニックの毛髪再生外来の口コミを集めてみました。

さすが専門的な薄毛治療を行っているだけあって、口コミの多くが高評価になっています。
聖心美容クリニックでは先進治療を明瞭価格で受けることができますので、その点も多くの患者さんに喜ばれているようです。
カウンセリングや初診料、再診料が無料なのも、見逃せません。

男女の薄毛それぞれに合わせた治療を行なってくれます

男女

薄毛治療クリニックというと、何となく男性のものという印象がある人もいるかもしれません。
でも聖心美容クリニックは元々総合美容外科クリニックのため、女性の患者さんも多く受け入れてきた実績があります。
ですから毛髪再生外来でありながら、男女両方の薄毛治療体勢が整っているんです。

男女の薄毛の原因や治療内容には細かい違いがあるのですが、聖心美容クリニックならそうした点にもしっかり着目し、男女の差だけでなくその人に合った治療をオーダーメイドで行ってくれます。

聖心美容クリニックで行える女性向けの薄毛治療

頭皮マッサージ

男性だけでなく女性の薄毛治療にも精通している聖心美容クリニック。
でも、男性はともかく女性の薄毛治療って一体どんなことをするの?
あまり知らない人も多いかもしれません。
ここでは聖心美容クリニックで受けることができる女性向けの薄毛治療をご紹介します。

①内服薬による治療

聖心美容クリニックで受けられる女性向けの薄毛治療、ひとつめは内服薬による治療です。
薄毛治療というと育毛剤などの外的治療を思い浮かべる人もいるかもしれませんが、今は飲み薬でも効果的な薄毛治療薬が開発されているんです。

パントガールやヴィヴィスカル・プロフェッショナルといったお薬が主ですが、特にパントガールは全国的に処方されている薄毛治療用の内服薬として人気があります。
ちなみにお値段は1ヶ月分12,000円~15,000円ほどになっています。

②外用薬による治療

先ほど育毛剤での薄毛治療について少し触れましたが、聖心美容クリニックでは育毛剤に該当するような外用薬も処方しています。
パントガールの飲み薬版に該当するパントスチンや、KIPスカルプヘアエッセンス、ロゲイン2%といった育毛剤はお医者さんに処方してもらわないと入手できないもの。
それだけに効果もかなり期待できます。
また、市販の女性用育毛剤の中で効果が高いとされるリアップリジェンヌの処方も受けることができます。

お値段は1ヶ月分で5,400円~17,000円と幅がありますが、どの外用薬が合うのか、そしてご予算との兼ね合いなどはお医者さんと相談して決めてください。

③毛髪の再生を促す治療

薄毛治療はお薬の処方だけでなく、クリニック内で受ける施術もあります。
聖心美容クリニックでは毛髪再生医療として、グロースファクター再生療法、ケラステム毛髪再生といった施術を受けることができます。
イメージとしては、頭皮に発毛成分を直接注入するという感じです。
お値段は施術を受ける頭皮の面積にもよるのですが、一番お安くて16,000円ほど。
一番本格的な治療では150万円くらいのものもあります。

また一般の人にわかりやすい薄毛治療としては、植毛も用意されています。
自分の毛を植毛するため成功率が高いと言われていて、こちらもお値段は面積事に算出されます。
治療に入る前にしっかり確認しておきましょう。

聖心美容クリニックだけでしか受けられない治療もあります

病院

聖心美容クリニックで受けられる薄毛治療をざっとご紹介してきましたが、ケラステム毛髪再生治療やプレミアムグロースファクター再生療法という言葉は初めて聞いたという人が多いのではないでしょうか。

実はケラステム毛髪再生治療やプレミアムグロースファクター再生療法などは聖心美容クリニック独自の治療方法。
発毛成分を頭皮に注入するという方法は他のクリニックでも実施しているところがあるのですが、聖心美容クリニックでは発毛因子の研究を重ねより効果的な成分を配合することに成功しています。

治療までの流れは?

ナース

さて、実際に聖心美容クリニックで薄毛治療を受ける場合、どういった手順で治療を行っていくのでしょうか?

①予約・カウンセリング

聖心美容クリニックで薄毛治療を受けたいと思ったら、まずはカウンセリングの予約をしましょう。

カウンセリングではあなたの薄毛の状態を把握したり、あなたの希望の治療法や予算などを踏まえて薄毛治療方針を決めていきます。
聖心美容クリニックではカウンセリングを無料で提供していて、しかも何度受けても追加費用はかかりません。
納得するまで相談や質問をして頂いて構いませんし、もし納得いかなければ治療に進まなくても大丈夫です。

②事前検査

カウンセリングで提示された薄毛治療方針に納得したら、次に事前検査をします。
これは血液検査や毛髪検査をすることで、あなたの薄毛の原因をより細かく見極めるのが目的。
カウンセリングだけではわからなかった薄毛の要因を把握することができますので、より効果的な薄毛治療を受けることができます。
費用は1回12,000円前後となっています。

③診察・治療

検査が終わったら、いよいよ実際に治療をしていきます。

薄毛の治療内容は個人によって色々ですし、通院の頻度や全体の回数なども変わってきます。
薄毛の症状によっては投薬だけで良いということもありますし、ここは本当に人それぞれ。

この辺りも踏まえて、最初のカウンセリングの時にご自身のご都合をしっかり伝え、安心して治療を受けられるようにしていきましょう。

まずは無料で相談してみましょう

聖心美容クリニックでの薄毛治療について、いかがだったでしょうか。

薄毛治療というと、育毛剤や植毛くらいしか思いつかないという人も多かったかもしれませんが、聖心美容クリニックではかなり多様な治療を受けることができるんです。

聖心美容クリニックでは患者さんの薄毛治療が成功することを全力で応援し、そのための治療法をバリエーション豊かに用意しています。
ぜひまずは無料カウンセリングを受けて、薄毛治療への一歩を踏み出してみてください。