パントガールは皮膚科で処方してもらえる?オススメの医療機関も紹介

パントガールは皮膚科でも処方してくれる?

考える女性

女性の薄毛治療の治療薬として有名なパントガール。
パントガールの効果は治療実績でも証明されているので、試してみたいと思っている女性も多いかもしれませんね。

でも、パントガールは薄毛治療専門クリニックでの処方が中心。
家の近くの皮膚科でも処方してもらえたら通院が楽なのに…

今回はそんな女性に朗報かもしれません。
実は一般的な皮膚科の中にも、パントガールを処方してくれるところがあるんですよ。
詳しくご紹介していきます。

パントガールは皮膚科でも処方しています

ナース

皮膚科というとお肌のお悩みを改善してくれる病院です。
考えてみれば頭皮も皮膚の一部。
薄毛治療は専門ではないものの、一応皮膚科のカテゴリーのひとつなんです。

それにパントガールは医薬品ですから、医療機関である皮膚科でも処方を受け付けているというのは頷けるかもしれません。
ただし全ての皮膚科で取り扱っているわけではありませんので、その点は注意してくださいね。

パントガールを処方してくれる皮膚科

では皮膚科でパントガールの処方をしてもらいたい時はどこに行けば良いのでしょうか?
パントガールの
処方を受け付けている皮膚科をいくつかご紹介しますね。

①渋谷駅前おおしま皮膚科

渋谷駅前おおしま皮膚科

渋谷駅前おおしま皮膚科は渋谷駅から徒歩1分という好立地の皮膚科です。
アレルギーや小児皮膚科といった基本的な皮膚科のカテゴリだけでなく、アンチエイジングも扱っているのが魅力。
その一環として薄毛治療も受け付けていますので、パントガールの処方も受けることができます。

通勤やショッピングのついでに立ち寄ることができるのは嬉しいポイントです。

②まい皮膚科クリニック

まい皮膚科クリニック
出典:http://mai-skincl.com

まい皮膚科クリニックは神奈川県にある皮膚科。
鷲沼駅から徒歩1~2分ほどのところにあります。

まい皮膚科クリニックの強みは美容皮膚科も行っていること。
一般の皮膚科に加え美容も取り扱っている皮膚科は、街中でもあまり見かけません。
近くに美容相談ができるクリニックがあるということで地元でも人気のクリニックなんです。

実は皮膚科は女性の薄毛治療にオススメできません

手のひらを向ける女性

意外と身近な皮膚科でも、パントガールの処方を受けられることがわかりました。

ただパントガールの処方を受けられたとしても、皮膚科での薄毛治療はあまりおすすめできないんです。
理由を詳しく解説していきます。

①薄毛治療の実績が豊富ではない

皮膚科でも薄毛治療を行っているところは確かにあります。
ただ、皮膚科はあくまでも皮膚科。
薄毛治療を専門に行っているクリニックと比べると、どうしても薄毛治療の実績は少なくなってしまうんです。

薄毛治療は高額になりがちですから、治療を受けるからには成功させたいですよね。
成功率はやはり、治療実績を豊富に積んだ専門のクリニックのほうが上。
いくらパントガールの処方を受けられるとは言え、皮膚科で薄毛治療を受けるメリットは少ないとかもしれません。

②治療方法が充実していない

一般的な皮膚科では薄毛治療をメインに行っているわけではありませんから、治療方法のバリエーションが充実していない可能性があります。

薄毛治療の技術は日々進歩しています。
パントガールの処方以外にも様々な新薬が登場することも考えられます。
薄毛治療を専門に行っているクリニックならそうした最新技術を常に取り入れていますが、一般の皮膚科にはそこまでのことは期待できません。

こうしたことからも、薄毛治療をしたいなら皮膚科よりも専門のクリニックをオススメします!

薄毛治療には東京ビューティークリニックがオススメ

 

パントガールの処方を含め、女性が薄毛治療をするには薄毛専門クリニックがいいというお話をしました。
薄毛治療専門のクリニックの中でも特にオススメなのが東京ビューティークリニックです。
詳しくご紹介しましょう。

①女性の薄毛を専門に治療している

東京ビューティークリニックは女性向けの薄毛治療専門クリニックです。
一般の皮膚科でもそうですが、薄毛治療専門クリニックでも男女兼用のところはたくさんあります。
ですが女性にとって薄毛治療はデリケートな問題ですよね。
男性と一緒の病院に行くのはちょっと…という人も少なくないと思います。

東京ビューティークリニックなら男性患者と鉢合わせる心配もなく、安心して診察・通院することができます。

②治療方法が充実している

東京ビューティークリニックではもちろんパントガールの処方を受けることができますが、さらに魅力なのはパントガール以外の治療方法も充実している点です。
中でも「リバースレディ」という薄毛治療薬は、東京ビューティークリニックが独自に開発した薄毛治療薬。
他のクリニックや皮膚科では処方を受けることができません。

既存の治療薬以外に、独自に開発されたお薬…興味がある女性も多いのではないでしょうか?
東京ビューティークリニックが自身を持って提供する薄毛治療をぜひ体験してみてください。

③全国に展開している

東京ビューティークリニックは全国に支院があるのも魅力のひとつです。
新宿、渋谷、銀座といった都内はもちろんのこと、横浜、大宮、さらには大阪、名古屋、福岡、札幌と、日本全国に展開しています。
あなたの家のお近くの支院がきっと見つかるはずですよ。

全国に支院を展開できるというのは信頼の証。
それだけ多くの女性が東京ビューティークリニックの薄毛治療で成功していると言えます!

薄毛に悩んだらまずは薄毛専門のクリニックへ

パントガールの処方が受けられるクリニックについて、いかがだったでしょうか。
一般的な皮膚科でもパントガールの処方を受けることはできますが、やはり薄毛治療を専門に行っているクリニックへ行くのが一番です。

薄毛治療専門クリニックなら、日々の薄毛のお悩みに真剣に向き合っています。
治療効果だけでなくメンタル面での支えにもきっとなってくれるはずです。
ぜひ一度、薄毛治専門クリニックで相談してみてください。

お医者さんとの二人三脚で、あなたの美しい髪の毛を取り戻しましょう!