京都府にある女性の薄毛治療ができるクリニック・病院一覧

京都で女性の薄毛治療が受けられるクリニックを集めました

薄毛を治療するのは専門のクリニックがいい…それは十分理解していても、どうやって治療するべきクリニックを選べばいいのか迷っている女性も多いのではないでしょうか。
特に、都会であればあるほど病院の数も多く探すのは困難ですよね。

そこで今回は古都京都にスポットを当て、京都にある女性の薄毛治療が受けられるクリニックの中からおすすめのクリニックを厳選してご紹介します。

湘南美容外科クリニック 京都院

湘南美容外科クリニック京都

湘南美容外科クリニック 京都院の基本情報

住所  京都府京都市下京区四条通柳馬場東入立売東町12-1
日土地京都四条通ビル5階
最寄駅  地下鉄鳥丸線 四条駅 徒歩3分
阪急京都線 河原町駅 徒歩3分
電話番号  0120-5489-64
営業時間  10:00~19:00

湘南美容外科クリニック 京都院の特徴

①症例数が多い

湘南美容外科は美容外科として有名なので、知っている女性も多いと思います。
多くの女性患者さんが通うクリニックで、薄毛治療の症例数も多いのが特徴です。
数多く治療をこなしているクリニックは信頼がおけますね。
また京都の繁華街にあるので、立地もよく通いやすいクリニックです。

②モニター制度を導入している

女性の薄毛治療方法も幅広く、治療内容によっては高額になるものもあります。
湘南美容外科京都院ではモニター制度を導入していて、治療経過の情報を提供する代わりにリーズナブルな値段で治療が受けられます。
薄毛の治療費をできるだけ抑えたい女性には、モニター制度はおすすめです。

③安全対策に取り組んでいる

湘南美容外科京都院は安全対策を重要視していて、毎月安全対策のミーティングを行っています。
定期的なドクターによる研修や勉強会なども行い、安全には配慮しています。
安全対策のしっかりしているクリニックは信頼ができますね。

④技術向上に積極的である

医療技術は日々進歩していくものですから、どんなに最新の機械や治療法を導入しても技術が伴わなければ意味がありません。湘南美容外科では、医師たちが学術海外研修に参加したり技術の向上に積極的です。

⑤LINEの公式アカウントがある

湘南美容外科京都院ではLINEの公式アカウントを持っていて、友達追加するとお得な情報を知ることができたり、予約の空き情報などが分かるようになります。
忙しくて薄毛治療に通う時間がなかなか見つけられない女性には、空き時間を知ることができるのでうまく予定を合わせることができるかもしれません。

湘南美容外科クリニック 京都院の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)、オリジナル内服薬(1ヶ月分・3ヶ月分・6ヶ月分)  10,260円~100,000円
 外用薬  ロゲイン(1ヶ月分)、パントスチン(1ヶ月分)、オリジナル外用薬(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)  5,832円~120,000円
 ケア用品  ルケアクレンジング、ルケアシャンプー  5,940円
 メソセラピー  毛髪再生スマートメソプレミアム(1回/3回/6回/12回)  69,800円~698,000円
 植毛  ARTAS植毛(500グラフト~3000グラフト)
自毛植毛(500グラフト~2000グラフト)
 498,000円~1,990,000円

共立美容外科 京都院

共立美容外科京都

共立美容外科 京都院の基本情報

住所  京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町76番地
 四条高倉大西ビル6F
最寄駅  阪急京都線 鳥丸駅 地下通路15番出口より徒歩3分
市営地下鉄鳥丸線 四条駅 地下通路15番出口より徒歩3分、1番出口より徒歩4分
電話番号  075-231-5400
営業時間  10:00~19:00

共立美容外科 京都院の特徴

①全国展開している

共立美容外科は、CMなどでも宣伝しているので有名な美容外科ですね。
全国に21院展開していて、数多くの患者さんが治療に通っています。

②医師によるカウンセリング

クリニックによっては、カウンセラーがカウンセリングを行い治療の説明は医師が行うところもあります。
でも共立美容外科京都院では、医師が時間をかけカウンセリングを行っています。
患者さんの不安や悩みをなくすまで、医師が時間をかけカウンセリングを行ってくれるのは患者さんの信頼につながりますね。

③質の高い治療を行う

同じ薄毛治療ならどこのクリニックで受けても同じかもしれませんが、薄毛治療を受ける側からすればやはり質の高い方がいいですよね。
共立美容外科では、質の高い治療を行うことをモットーとしているので医師も日々努力しています。

④オンラインで無料相談ができる

薄毛治療を受けようと思っても、病院に行くこと自体不安に感じている女性もいるはずです。
共立美容外科はオンラインで無料相談を受け付けているので、病院に行く前に話を聞きたい女性はまずは相談してみるのがおすすめです。

⑤ポイント制がある

クリニックでは珍しいですが、共立美容外科はTポイントと連携しているため、治療の費用に応じてTポイントがたまります。
ポイント還元で他の買い物ができたりというお得感があるので、ポイントを溜めている女性にはおすすめかもしれませんね。

共立美容外科 京都院の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)  17,500円
 外用薬  ミノキシジル2%(1ヶ月分)  10,800円
 HARG療法  頭部1/3(1回/3回),頭部2/3(1回/3回)  64,800円~308,600円
 BENEVスタンプ療法  頭部2/3(1回/8回)  51,500円~329,200円
 植毛  自毛植毛  486,000円~

岡田佳子医院

岡田佳子クリニック

岡田佳子医院の基本情報

住所  京都市下京区室町通四条下る鶏鉾町480
office one 四条烏丸5F
最寄駅  阪急烏丸駅より徒歩1分
電話番号  075-365-3337
営業時間  (月水木金)15:00~18:30 (水)11:00~12:30
(土)10:00~12:30

岡田佳子医院の特徴

①経験が豊富

岡田佳子医院は、京都で美容皮膚科として一番の老舗となっています。
ですから、症例数も多く数多くの治療を行っていて経験が豊富です。
皮膚と頭皮のエキスパートとして、女性の薄毛にも力を入れています。

②完全個室の治療室

薄毛というデリケートな悩みで治療に通うので、あまり人には見られたくないというのが女性の本音ですよね。
岡田佳子医院は、完全個室の治療室なので薄毛治療も他の人に見られることなく行えます。

③女性医師による診察

頭皮や髪を扱う治療は、男性医師だと躊躇してしまう女性もいるかと思います。
院長が女性なので、薄毛の悩みも相談しやすいです。

④費用は都度払い

治療の内容によっては費用がかかることもある薄毛治療ですが、クリニックによっては一括で前払いのクリニックもあります。
でも岡田佳子医院は都度払いで当日に支払うシステムなので、いきなり高額を支払うことはありません。
料金体系も分かりやすく、女性にも選びやすいクリニックだと言えます。

岡田佳子医院の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  女性用育毛サプリメント(1ヶ月分)  10,000円
 ケア用品  医家向け増毛フォーム、薄毛用シャンプー・リンス  5,000円~5,800円
 HARG療法  頭部一部(1回あたり)  35,000円~

すなおクリニック

すなおクリニック

すなおクリニックの基本情報

住所  京都市下京区四条通寺町西入奈良物町375
京都四条ビル3F
最寄駅  阪急京都線 河原町駅より徒歩1分
阪急京都線 烏丸駅・京都市営地下鉄 四条駅より 徒歩7分
電話番号  075-254-7331
営業時間  10:00~19:30
(土曜日は18:30まで)

すなおクリニックの特徴

①医師・スタッフが全て女性

すなおクリニックは、医師をはじめスタッフが全て女性です。
異性の目を気にすることなく治療が受けられるので、女性にとって通いやすいクリニックです。
スタッフも女性なら、薄毛のことも気軽に相談しやすいですね。

②メディアに多数掲載

すなおクリニックの医師やクリニックがメディアに多く取り上げられています。
もちろん宣伝効果もありますが、メディアに取り上げられることで信頼が高く薄毛治療の効果も期待ができます。

③完全個室の診療室

完全個室の診察室なので話し声が外にも聞こえず、安心して悩みを相談することができます。
クリニックによっては、仕切りがあるだけの診察室もありますが、すなおクリニックは完全個室の診察室でプライバシーが守られています。

④メイクブースがある

メイク直しができるメイクブースが、すなおクリニックには設置されています。
薄毛治療のあとで、髪を整えたい女性もいると思うのでメイクブースがあるのは女性には嬉しいですね。

⑤オリジナルの毛髪再生コース

薬だけではなくて、薄毛を徹底治療したい女性のためにすなおクリニックには独自の毛髪再生コースがあります。
スカルプケアやヘッドスパなどサロンのような治療を受けられるのも特徴です。

すなおクリニックの治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 外用薬  リガキシジル(1ヶ月分)  9,800円
 毛髪再生コース  1回/5回/8回(スカルプケア・スキンスタンプ・ドライヘッドスパ)  40,000円~256,000円

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院

大西皮膚科形成外科医院 京都烏丸

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院の基本情報

住所  京都府京都市下京区長刀鉾町31
四条ビヨンドビル5F
最寄駅  阪急烏丸駅・地下鉄四条駅からすぐ
電話番号  075-254-8320
営業時間  10:00~19:00(土は18:00まで)
月日祝休診

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院の特徴

①患者さん中心の医療を信念としている

大西皮フ科形成外科医院では、患者さんの医療を信念として掲げています。
治療を受けるのは、あくまでも患者さん自身なので選択権は患者さんにあるということです。
治療に疑問を感じたら、納得いくまで説明をしてもらうことができます。

②無料でメール相談できる

薄毛治療前後にかかわらず、無料で相談することが可能です。
カウンセリングに行く前に、あらかじめ聞いておきたいことがある女性にもメール相談がおすすめです。

③オリジナル発毛育毛コースがある

男女別にオリジナルの発毛育毛コースが用意されていて、段階を踏んで治療を試していくより色々な方面から薄毛治療をしていきたい女性にはおすすめのコースとなっています。
個別に治療をするよりも、コースの方がリーズナブルに治療が受けられます。

④独自のポイント制がある

大西皮フ科形成外科医院では、クリニック独自のポイント制度があります。
治療によってポイントとして還元され、ポイントが溜まると他の治療い使用することができます。
ポイント重視の女性にはおすすめかもしれませんね。

大西皮フ科形成外科医院 京都四条烏丸院の治療法と費用

 治療法  治療内容  費用
 内服薬  パントガール(1ヶ月分)、ドクターグロー(1ヶ月分)  12,000円~24,000円
 外用薬  ロゲイン(1ヶ月分)、KIPスカルプエッセンス(2ヶ月分)、ナビジョンDR薬用スカルプエッセンス  6,000円~18,000円
 ケア用品  薬用HGヘアリバイタライジングシャンプー・コンディショナー・育毛ローション  6,264円~8,800円
 HARG療法  毛髪再生療法(1回/6回)  100,000円~480,000円
 BENEV療法  毛髪再生療法(1回/6回)  70,000円~336,000円
 植毛  100,000円~
 発毛・育毛コース  HRAG療法(6回分)・内服薬(6ヶ月分)・外用薬(6ヶ月分)・シャンプー・コンディショナー(各1本)  600,000円

京都での女性の薄毛治療の参考に

いかがでしたか。
京都で女性専門の薄毛治療が受けられるクリニックをご紹介しました。
京都は交通も発達していて比較的移動しやすい場所ではありますが、薄毛治療は継続的な通院が必要なため、立地がいいところが通いやすくておすすめです。
京都で薄毛治療をしようと考えている女性は、是非参考に自分のお気に入りのクリニックを見つけましょう。