30代女性がマイナチュレを使った時の実際の効果【口コミあり】

マイナチュレの30代女性への実際の効果は?

女性の薄毛ケアの心強い味方と言えば、女性用育毛剤。
最近は研究もかなり進み、しっかり効果が出る育毛剤が色々ありますよね。

中でも常に人気上位をキープする女性育毛剤と言えば「マイナチュレ」
でも育毛剤って、かなり年配の人が使うイメージ…
30代という若い年齢の女性が使っても効果は出るのでしょうか?

今回はマイナチュレが30代女性の薄毛にも効果があるのかどうか、口コミを交えながらお伝えしていくことにしましょう。

マイナチュレとは

マイナチュレは女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された、女性用の育毛剤です。
デリケートな女性のお肌に負担をかけないよう、無添加にこだわって作られているマイナチュレ。
広告では商品名の「マイナチュレ」よりも「無添加育毛剤」という文字のほうを大きくしているほど、無添加に自信のある育毛剤なんです。

しかも育毛成分も天然成分にこだわっていて、中でも注目すべきは「ミツイシコンブエキス」
M-034という育毛成分が含まれることで育毛剤業界で話題になったこの成分ですが、そうした最新の成分もしっかり配合されているのがマイナチュレの魅力でもあります。

30代女性の薄毛対策として期待できるマイナチュレの効果

外出する女性

マイナチュレは様々な面で魅力的な女性用育毛剤だということがわかりましたね。
では、30代の女性の薄毛対策としてはどういった点が期待できるのでしょうか?

そもそも30代女性に多い薄毛の原因とは?

30代は20代とは違って、身体の老化が徐々に出始める時期。
特に女性ホルモンは30代中盤を境に減っていきます。
さらに30代というと仕事や育児などでもとても忙しい時期ですよね。
毎日のストレスは身体に少しずつ悪影響をもたらし、血行不良を引き起こすこともあると言われています。

こうしたホルモンバランスの乱れや血行不良は身体の不調にも影響を与えますが、薄毛の原因にもなることがあります。
つまり30代女性の薄毛の原因の多くは、ホルモンバランスや血行不良だと考えられるんですね。

マイナチュレに期待できる効果

マイナチュレにはセンブリエキスや酢酸DL‐α‐トコフェロールといった有効成分が配合されています。
これらの成分は主に血行促進に効果があるとされていて、30代女性の薄毛のお悩み改善に大きくアプローチしてくれますよ。

また、マイナチュレにはグルタミン酸ややセリンといった10種のアミノ酸も配合されています。
アミノ酸は身体の構成に欠かせない成分。
もちろん髪の毛にも必須要素ですから、こうした成分も30代女性の育毛を助けてくれるというわけなんです。

実際にマイナチュレを使用した30代女性の口コミ

OKサインをだす女性

マイナチュレの効果をざっと確認してきましたが、やっぱり実際に使ってみた人の口コミを見てみたいですよね。
ここではマイナチュレを使った30代女性の口コミを集めてみました!

効果を感じられた口コミ

マイナチュレを使ってから髪の毛にもボリュームが戻り抜け毛も少なくなるのを実感しました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代前半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

コシがでてきて シャンプー時の抜け毛が減っています! 効果が実感できたので、念入りにおでこの生え際につかって 後退を防ぎたいと思います!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代前半 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

使い始めてからまず抜け毛が減ったように感じられます。 頭皮に浸透している実感はありますが、 特にひりひりするような感じもありませんし、 これからも使い続けてみたいと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

3週間目くらいから、抜け毛があったところからの発毛がおおくなったのと抜け毛が減った気がします。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代後半 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレを使ってみた30代女性の口コミとして、まずは効果があったというものを集めてみました。
無添加なので頭皮への刺激もありませんし、しばらく使い続けることで育毛効果が感じられたという感想が多く見られましたよ。

効果を感じられなかった口コミ

これを使っていて、新しく生えてくる髪も細いものばかりでしたし、抜け毛が減ったということもありませんでした。 今は使っていませんが、使っていた当時と今と抜け毛の本数は変わっていません。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代前半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

抜け毛は減らないどころか、増えたような気がしますし、髪の分け目がどんどん広がって地肌が見えるようになってきてしまいました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 / 30代後半 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレを使ってみた30代女性の中には、育毛効果がなかったという感想を持つ人も少ないながら見受けられました。
どんな商品でも個人によって合う合わないはありますし、望むような効果が出ないことも考えられます。
また、お肌に合わないと思った時は迷わず使用を中止してくださいね。

もしマイナチュレが合わなかった場合は返金保証がありますので、そちらの制度を利用して頂くといいですよ。

30代女性にマイナチュレがおすすめな理由は効果だけじゃない!

秘密

さて、マイナチュレはここまでにご紹介した以外にもおすすめのポイントがまだあるんです。
育毛効果だけじゃない、マイナチュレの魅力とは一体?

①ボトルがおしゃれ

女性が育毛剤を使う時に気になるのが、ボトルデザインではないでしょうか。
特に30代の女性はお部屋や洗面所のインテリアにもこだわりがある人が多いと思いますし、いかにも育毛剤!というデザインのボトルを置いておくのには抵抗がありますよね。

でもマイナチュレならボトルデザインがとてもオシャレ。
基礎化粧品と並べても違和感がありません。
一目で育毛剤だとバレる心配もありませんし、毎日のケアも楽しくなるはずですよ。

②返金保証の期間が長い

先ほども少し触れましたが、マイナチュレには返金保証制度があります。
使ってみてお肌に合わないと感じた時は、開封済みでも返品・返金してもらえるという嬉しい制度なんですよ。

他の育毛剤にも返金保証がついているものはありますが、マイナチュレはその中でもトップクラスに保証期間が長く、何と180日間も返金保証期間があるんです。
これだけの期間試すことができれば、自分の肌に合うかどうかのジャッジもしっかりできるのではないでしょうか。

③薄毛に関する相談窓口がある

30代女性の方は初めて育毛ケアに取り組むという人も多いと思います。
そんな時、育毛剤を買っただけではちょっと不安…薄毛について相談できるところがあったらいいと思いませんか?

マイナチュレならフリーダイヤルの相談窓口がありますので、育毛ケアをしていく中で不安なことがあったらすぐに相談することができます。
育毛のプロに話を聞くことができると思えば、安心して毎日のケアをしてくことができますよね。

30代で薄毛に悩んだらマイナチュレを試してみよう

マイナチュレの30代女性への薄毛改善効果について、いかがだったでしょうか。

髪の毛のお悩みは女性にとって一大事。
ですが、ケアを早く始めればそれだけ女性の薄毛は改善しやすくなります。
ぜひ気付いたらすぐに育毛効果を始めてみてくださいね。

マイナチュレの力を上手に活用して、30代からの薄毛のお悩みを解消していきましょう!