秋の抜け毛対策にはWアプローチヘアプログラムがオススメ!

秋は抜け毛が増えやすい時期

抜け毛がついたブラシ

うだるような暑い日々から、心地よく涼しい毎日へ…
秋になるとホッとするという人も多いのではないでしょうか。

でも安心はできません。
実は、秋は1年の中でも抜け毛が増えやすい時期だと言われているんです。
そうとなればしっかり抜け毛ケアをしたいところです。

そこでオススメの育毛剤が、Wアプローチヘアプログラム。
他の育毛剤とはちょっと違う特徴のある育毛剤なのですが、秋の抜け毛対策に大きな効果を発揮してくれるはずです。

今回はWアプローチヘアプログラムについて詳しくご紹介していきます。

なぜ秋は抜け毛が増えてしまうのか?

髪を見る女性

秋に抜け毛が多くなる主な原因は、夏の間に受けた頭皮へのダメージだと言われています。
一体どのようなダメージが考えられるのでしょうか?

①夏の紫外線の影響

夏は毎日強い紫外線が降り注いでいます。
頭皮は体の中で一番太陽に近い位置にあります。
ですから紫外線の影響を大きく受けると言われているんです。

でも、顔やボディなどの紫外線対策をしている女性は多いかもしれませんが、頭皮や髪の毛のケアまでは思いつかないという女性も少なくないのではないでしょうか。
そうして知らないうちに蓄積されたダメージが、秋に抜け毛となって表れてくるというわけなんです。

②頭皮の乾燥

室内に多くいる人は紫外線のダメージを受けないのでは?と思うかもしれません。
しかし室内にいた場合、今度はエアコンの影響が心配です。
今はどこにいても冷房がしっかり効いていますが、その分室内の空気はかなり乾燥しています。
そうした環境に長くいると、乾燥により頭皮がダメージを受けてしまいます。

こうした冷房による頭皮の乾燥も、秋の抜け毛を増やす原因になってしまうんです。

③汗などによる頭皮の汚れ

外は紫外線、室内はエアコン…
では、室内で扇風機だけで過ごせば良いのでは?

しかしその場合、どうしても汗をたくさんかいてしまいます。
汗をかくと、程度の差はあれど頭皮が蒸れてしまいます。
すると雑菌が繁殖し、毛穴にダメージを与えてしまうんです。

また、女性は髪の長い方が多いため男性よりも頭皮が蒸れやすいと言えます。

紫外線等による抜け毛を対策するには?

紫外線

夏には紫外線をはじめ色々な原因で頭皮がダメージを受けるため、その結果秋に女性の抜け毛が増加してしまうことがわかりました。
では、こうしたダメージから頭皮を守り、秋の抜け毛対策をするためにはどうしたら良いのでしょうか?

①栄養バランスの取れた食事

夏場の頭皮へのダメージはある程度避けられないもの。
だとすれば、ダメージをしっかり回復させ、健康な髪の毛を作ることが一番の解決策になります。

そのためにはぜひ、栄養バランスに気を付けた食事を取るようにしましょう!

髪の毛を作るためにはたんぱく質や亜鉛、ビタミン類、そしてホルモンバランスを安定させる大豆イソフラボンなどを意識的に摂取するのがオススメです。
秋の抜け毛を最小限に抑えるためにも、食事にはしっかり気を配りましょう。

②頭皮を清潔に保つ

夏は頭皮に雑菌が繁殖しやすい時期ですので、いつもよりも頭皮の清潔さには気を付けたいもの。
ぜひ、毎日のシャンプーはもちろんのこと、シャンプーの方法にも気をつけてください。

シャンプーは指の腹でやさしく、そしてシャンプーを終えたらすぐにドライヤーできちんと頭皮や髪を乾かす…
こうして丁寧にシャンプーでケアをすることは頭皮ケアに良いのはもちろんですが、雑菌が繁殖しづらい環境を作っていくことにもつながります。

秋の抜け毛にはWアプローチヘアプログラムがオススメ

秋の抜け毛対策を色々とご紹介してきましたが、普段できるケアに加えて育毛剤もプラスするとさらに効果が高まります。
その時にオススメなのがWアプローチヘアプログラム。
他の育毛剤とは少し変わった女性用育毛剤です。

①頭皮環境を整えてくれる

Wアプローチヘアプログラムは育毛剤としては珍しく、2種類の液に分かれています。
1剤で頭皮環境を整え、2剤で育毛を促す設計になっているんです。

他の育毛剤にはこうした成分が1種類の液の中に一緒に配合されていることが多いのですが、同時につけるよりも役割を分けたほうがより頭皮ケアの力は大きくなると思いませんか?

また、Wアプローチヘアプログラムには保湿成分もふんだんに配合されています。
夏にダメージを受けて弱った頭皮を優しくケアしてくれるので、秋の抜け毛をしっかり防いでくれます。

②5種類の育毛有効成分

Wアプローチヘアプログラムが秋の抜け毛対策に有効と言えるもうひとつの理由は、豊富な有効成分です。
Wアプローチヘアプログラムには、何と5種類もの育毛有効成分が配合されているんですよ。

  • グリチルリチン酸ジカリウム=抗菌効果・抗炎症作用
  • センブリエキス=血行促進効果
  • ピロクトンオラミン=過酸化脂質の抑制・抗菌効果
  • 酢酸DL-α-トコフェロール=抗酸化作用・血行促進
  • パントテニルエチルエーテル=保湿・抗炎症作用・細胞の活性化

これだけの効果があるなら、夏に受けたダメージもしっかり回復した上で秋を迎えられそうです。

③副作用の心配が少ない

いくら秋の抜け毛対策に効果があっても、頭皮に副作用が出てしまう育毛剤ですと使い続けるのが難しいです。
でも、Wアプローチヘアプログラムは無添加にこだわった育毛剤ですから、副作用の心配がほとんどありません。

もし元々頭皮の強さに自信がある女性でも、秋はどうしても普段よりもお肌がデリケートになりがちな季節。
思わぬ副作用に遭わないためにも、無添加のWアプローチヘアプログラムをオススメします!

秋の抜け毛にはしっかりとした対策を行いましょう

Wアプローチヘアプログラムが秋の抜け毛対策にオススメできる理由について、いかがだったでしょうか。

涼しくなってくるとファッションのバリエーションも増えてきます。
そして冬にはオシャレをしたイベントがたくさん。
抜け毛に負けてなんかいられません!

ぜひWアプローチヘアプログラムで秋の抜け毛対策を万全に行って、健やかで美しい髪の毛を守っていってください。