デルメッドヘアエッセンスの育毛効果とは?薄毛に対する働きを解説!

デルメッドヘアエッセンスって効果あるの?

悩む女性

薄毛対策として育毛剤を使用する際に考慮することはたくさんありますが、一番気になるのはやはり効果についてです。

デルメッドヘアエッセンスは、数ある女性用育毛剤の中でも製薬会社が発売していることもあり効果が期待できそうな気がしませんか。

ただ、成分を見ても本当に育毛効果があるのかはすぐには理解できないことも少なくありません。

そこで、デルメッドヘアエッセンスに含まれる成分を掘り下げ、薄毛に対する働きを解説します。

デルメッドヘアエッセンスの概要

デルメッドヘアエッセンスは、三省製薬が女性用の育毛剤として販売しています。

女性用というだけあり、女性の抜け毛や薄毛の原因に着目し根元からしっかりとコシ・ハリのある髪に導くことをコンセプトにしているのが特徴です。

抜け毛を防ぎ育毛を促す成分と、毛髪を健やかに保つ育毛ケアをサポートする成分が含まれふんわりとした美髪への改善が期待できます。

デルメッドヘアエッセンスの効果に言及した口コミ

ベッドでスマホを見る女性

これを使った1日目。 髪の立ち上がりを感じました。ドライヤーで乾かすといつもより根元がフンワリ♪ 3日後あたりからは抜け毛もだいぶ減りました。

出典:デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by jyasuminさん) -@cosme(アットコスメ)-

頭皮の潤い、根元の立ち上がりはわりとすぐに効果を感じました。昨年の秋と比べると抜け毛の量がかなり減りました。 現在は、2本目を使用していますが短い毛がかなり出てきていて育毛効果もかなり感じます。

出典:デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by しし丸かあちゃんさん) -@cosme(アットコスメ)-

女性ホルモンに着目しているので、個人差はあると思いますが、 私にはとても合っていて、劇的に抜け毛が減りました。

出典:デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by にゃあ大佐さん) -@cosme(アットコスメ)-

ほっておいても髪がはらはらおちるような状態で、何かいいものないかとおもい使用。 一本使いましたが、止まるどころかどんどん抜けていくので使う意味ないなと思ってしまい使用を中止しました。

出典:デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by SARRY☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

一か月では抜け毛が解消したかは、正直わかりませんでしたが、使ってみた感想はなかなか良かったです。

出典:デルメッド / ヘアエッセンスの口コミ(by yaeyae145さん) -@cosme(アットコスメ)-

デルメッドヘアエッセンスの効果に関する口コミですが、すぐに効果を感じている人もいれば効果が感じられなかった人もいる様子。
もちろん、デルメッドヘアエッセンスだけではなくどんな商品も効果は個人差があるため効果がないという人もいるのは事実です。

ただ、育毛剤は継続して初めて効果が得られることがほとんどなので、抜け毛が増えてしまったという人も不健康な髪が抜け新しい髪に生え変わる前段階だった可能性もあります。

デルメッドヘアエッセンスに期待できる育毛効果

頭皮マッサージする女性

デルメッドヘアエッセンスの口コミでは効果に賛否両論ありますが、実際にデルメッドヘアエッセンスにはどのような育毛効果があるのか見てみましょう。

①ホルモンバランスの改善

女性の抜け毛は、ホルモンバランスの乱れによっても引き起こされます。加齢などの原因によって女性ホルモンが減少することでホルモンバランスが乱れると、髪の成長に影響を及ぼすからです。

デルメッドヘアエッセンスには、女性ホルモンに似た作用をする成分も配合されてるため、ホルモンバランスの改善に効果が期待できます。

ホルモンバランスが改善できれば、健康な髪を成長させる効果が期待できますね。

②頭皮環境の改善

デルメッドヘアエッセンスには抗炎症成分やフケを防止する成分も含まれているので、頭皮の環境を整える効果も期待できます。

頭皮は髪を生やす土壌部分なので、頭皮の状態が悪ければいくら育毛効果のある成分を与えても健康な髪を育てることはできません。

そのため、デルメッドヘアエッセンスに配合されている頭皮環境改善成分と育毛効果のある成分によって、健康で美しい髪を育てることができます。

育毛成分CTPに注目!

患者さんとお医者さん

デルメッドヘアエッセンスに配合されている成分で特徴的なのは、CTPという育毛成分です。

CTPは元々植物の成長を促すのに広く使われてきた成分で、髪の成長を司る毛母細胞に働きかけることによって育毛を促すと言われています。

女性が薄毛になる原因にホルモンの低下が挙げられますが、ホルモンの減少により発毛を促すBMPという物質も減少してしまいます。

デルメッドヘアエッセンスに含まれるCTPは発毛を促すBMPの産生を高める働きがあり、抜け毛を抑制し太く健康な髪の成長を促す効果が期待できます。

デルメッドヘアエッセンスで効果がない場合は?

悩む女性

デルメッドヘアエッセンスを使っているのに効果がない…そう感じることもあるかもしれません。

そんな時は一度デルメッドヘアエッセンス以外のことに目を向けることも必要です。

①誤った使い方をしている

デルメッドヘアエッセンスに育毛効果があるとはいえ、誤った使い方をしていては効果を得ることはできません。

用量用法を守ることは基本的なことですが、非常に大切なことです。
つける量が少なすぎても多すぎても効果が得られなかったり、頭皮環境の悪化につながることもあります。

また、デルメッドヘアエッセンスのつけ方に問題がある場合もあります。
頭皮をこすりすぎて傷つけてしまうと頭皮環境が悪化しますし、頭皮に直接つけていなければ逆に効果が得られません。

デルメッドヘアエッセンスは、用量用法を守って頭皮を傷つけないように優しくマッサージしながらしっかり頭皮に塗布しましょう。

②普段の生活習慣が乱れている

デルメッドヘアエッセンスにはホルモンバランスを改善する効果がありますが、ホルモンバランスを整えるためには内側からの働きかけも大切です。

睡眠時間が短かったり食生活が乱れているなどの悪い生活習慣が続いていれば、育毛剤を使っていたとしても薄毛の改善は難しいです。

育毛剤の効果をより得ながら薄毛を改善するためには、生活習慣の乱れを改善すうる必要があります。

③育毛剤では効果が出ない脱毛症

中にはデルメッドヘアエッセンスの用量用法を守り、正しい使い方をしているにもかかわらず効果が得られないという人もいるかもしれません。

その場合は、もしかすると円形脱毛症や抜毛症など育毛剤の使用だけでは治らない脱毛症を発症している可能性があります。

上記のような脱毛症は根本的な治療を行う必要があり、育毛剤では治すことがでないため早期に専門医に相談しましょう。

最低でも3ヶ月以上使用しないと効果は実感できません

パソコンを持つ女性

デルメッドヘアエッセンスをはじめ、どんなに効果的な育毛剤であってもすぐに効果を実感することはできません。
育毛剤は、最低でも3ヶ月の継続使用が必要です。

なぜなら、ヘアサイクルが関係しているからです。
髪には生えてから成長して抜けるまでを繰り返すヘアサイクルがありますが、髪が成長して抜けるまではだいたい3ヶ月かかります。

そのため、育毛剤を使い始めても新しい毛が育つまでには3ヶ月ほど必要なため育毛剤は最低でも3ヶ月以上は使用しないと効果が感じられないのです。

購入は公式サイトからがオススメ!

デルメッドヘアエッセンスは大手通販サイトでも販売されていることもあり、どこで購入するべきか迷うかもしれませんね。

でも、お得にデルメッドヘアエッセンスを購入するなら公式サイトがオススメです。
公式サイトなら割引価格で購入することもできますし、全国どこでも送料無料です。

また継続的に使用が必要な育毛剤は途中で品切れしてしまうと困りますが、公式サイトなら品切れの心配がないので途切れることなく継続使用が可能です。

デルメッドヘアエッセンスは薄毛対策にオススメの育毛剤です!

いかがでしたか。
デルメッドヘアエッセンスの育毛効果について解説しました。

デルメッドヘアエッセンスは女性の薄毛の原因に着目して作られ、原因にアプローチできる成分が含まれているため、高い育毛効果があることがわかりました。

もちろん、効果に個人差があることは否めませんが用量用法を守り適切に使用すれば確実に育毛効果が期待できる育毛剤です。

正しい生活習慣を送りながらデルメッドヘアエッセンスを使用すれば、薄毛対策にはとても有効です。