【分け目からつむじまで】頭頂部が薄い女性に合う育毛剤を紹介

女性の頭頂部の薄毛対策には育毛剤が最適!?

頭頂部付近の薄毛を気にしている女性は意外と多いです。
前から見えない部分でもあり、誰かに指摘されて気づくというパターンが多いようですが、人に言われると、気にせずにはいられなくなってしまいますよね。

そんな女性の薄毛対策には、育毛剤が最適だと言われています。

育毛剤を使用するのが初めてという女性のために、おすすめの育毛剤と、頭頂部の薄毛に育毛剤がおすすめな理由もたっぷりお届けします。

分け目・つむじ(頭頂部)の薄毛対策にいい女性用育毛剤

分け目やつむじの薄毛対策には育毛剤がいい、ということですが、実際にどんな育毛剤を使用すればいいか分からないですよね。
薄毛を対策するには、育毛剤選びも大切なポイントになります。
そこで、分け目やつむじの薄毛対策にいい女性用育毛剤をご紹介します。

①ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤のおすすめポイント

ベルタ育毛剤は、天然由来の成分で作られていて、妊娠中や産後にも安心して使用できます。
育毛・頭皮ケア成分が99.9%も含まれ、ナノ化技術によって、有効成分をより浸透させることができます。
女性ならではの薄毛の悩みをとことん追求して作られているため、女性用育毛剤の満足度や人気度でも1位を獲得しています。
90日間の全額返金保証があり、肌に合わない場合は、使用しても返金してもらうことができます。

ベルタ育毛剤の頭頂部の薄毛への効果は?

ベルタ育毛剤には、硬くなった頭皮をエイジングケアする成分が配合されていて、Wエイジングケアとして、乾燥した頭皮を保湿し、栄養不足を補う効果があります。
頭皮が保湿されると、かゆみやフケが改善され、抜け毛を防ぎ、頭頂部にハリ・コシのある健康な髪を発育させることができます。
また、血行促進効果もあるので、髪に充分な栄養分を届けることができるようになります。

②Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムのおすすめポイント

Wアプローチヘアプログラムは、開発に皮膚科医が関わっていて、女性ならではの薄毛の問題を研究して作られています。
1剤と2剤に分けて使用するタイプで、1剤は頭皮の美容液として頭皮ケアをし、2剤は薬用育毛剤として、健康な髪を育てていきます。
使用した約92%の女性が、発毛を実感しています。

Wアプローチヘアプログラムの頭頂部の薄毛への効果は?

頭皮環境を整える1剤に、頭皮を健やかに保つ成分と保湿成分が含まれていて、頭頂部の薄毛の原因となる頭皮の乾燥を改善します。
2剤には血行促進と育毛成分が配合され、健康な髪を育てていきます。
頭頂部の薄毛の原因には、血行不良での栄養不足ということもあるので、血行を促すことで、頭頂部の薄毛の改善につながります。

③マイナチュレ

マイナチュレのおすすめポイント

マイナチュレは、天然成分で作られた無添加の女性用育毛剤です。
無香料・無着色で、敏感肌の方や妊娠・授乳中の方でも、安心して使用できます。
モンドセレクションに3年連続金賞を受賞するという、確かな品質を持っています。
育毛剤は継続使用が原則となっているので、マイナチュレでは6ヶ月間の使用を推奨しています。
そのため、6ヶ月間全額返金保証を設けていて、効果に満足できない場合は、使用済みであっても返金してもらえます。

マイナチュレの頭頂部の薄毛への効果は?

マイナチュレには、フケやかゆみを改善する成分、頭皮を保湿する成分、血行を促進する成分をバランスよく配合することによって、育毛サイクルを整え、頭頂部の薄毛改善へと導きます。
また、細胞のエネルギー源である10種のアミノ酸を配合し、毛根に栄養を行きわたらせ、活性化させます。
毛根を活性化することで、頭頂部の発毛効果が期待できます。

女性の頭頂部の薄毛に効く育毛剤の基準とは?

女性の頭頂部に効く育毛剤の基準として、まず挙げられるのは、無添加であることです。
医薬成分配合の育毛剤は効果的でありますが、添加物などにより、頭皮を悪化させてしまう恐れがあります。

薄毛改善のために使用するのに、頭皮が傷んでは元も子もありませんよね。
無添加であれば、そのような心配はありません。

更に、返金保証がついていれば、万が一合わないことがあっても安心ですね。
返金保証がついているということは、それだけ製品に自信があるからだとも言えます。

また、口コミ評価が高いことは、実際に使用した人による評価であり、信憑性が高く女性の頭頂部の薄毛に効く何よりの基準となっています。
特にベルタ育毛剤は、女性に特化した製品づくりをしているため、おすすめです。

頭頂部の薄毛に悩む女性が育毛剤を使うべき理由

女性が頭頂部の薄毛になる原因は、頭皮が乾燥していることや血行不良によるものが多いとされています。
ほとんどの女性用育毛剤には、このような薄毛の原因を考慮し、対応できるように、保湿作用や血行促進作用のある成分を配合しています。

そのため、頭頂部や分け目の薄毛に悩んでいる女性には、育毛剤の使用をおすすめしています。

分け目・つむじが薄い女性が育毛剤を選ぶ際の注意点

手のひらを向ける女性

頭頂部周辺が薄毛になっている女性に、育毛剤が効果的な理由が分かりましたね。
でも、育毛剤ならどんなものでもいい、というわけではありません。
分け目・つむじが薄い女性が育毛剤を選ぶ時の注意点があります。

育毛剤選びを失敗して後悔する前に、注意点を覚えておきましょう。

①男性用育毛剤には手を出さない!

頭頂部を中心つむじや分け目が薄い女性は、男性用の育毛剤の方が効果がありそう…と思って、使ってしまいたくなるかもしれません。
女性用にはやさしい成分が多いですからね。

でも、男性用育毛剤は、薄毛を悪化させてしまう可能性もあるため、使用は控えましょう。
そもそも、女性と男性では身体の構造も違い、男性用育毛剤は成分の強いものがあるので、女性が使用すると頭皮環境が乱れてしまうこともあります。

②ドラッグストアの育毛剤はできるだけ控える

ドラッグストアでも女性用育毛剤が、比較的リーズナブルな価格で販売されていますね。
確かに、手軽に購入できますし、配合されている成分を見ても効果が期待できそうです。
でも、医薬成分は副作用が起こる可能性がゼロではありません。
また、ドラッグストアでの購入は、使おうと思ったらなかった、ということがないように育毛剤がなくなる前に購入する必要があり、継続使用のハードルが高くなります。

③購入後のサポート体制も要チェック!

つむじや分け目の対策に育毛剤を使用する時は、購入後のサポート体制もチェックしておく必要があります。

育毛剤を使い始めたものの、何かトラブルが起きたり、効果的な使用の方法が分からなかったり…問題が発生することもないとは言い切れません。

そういう場合に、購入後のサポート体制が整っているのかどうかを事前に調べておきましょう。
先に調べておかないと、いざと言う時に困ってしまいますよ。

うまいキャッチコピーの育毛剤には注意して!

丸罰札を持つ女性

薄毛になった箇所によって、選ぶべき育毛剤が違うということは分かりましたね。

さて、世の中には、星の数ほど育毛剤が販売されています。
ただ、残念なことに中には、あまり効果が得られないのにもかかわらず、「発毛率〇〇%以上」や「驚異の発毛率」「リピーター続出!」などといった、いかにも効果がありそうなキャッチコピーを使った商品が多く販売されています。
効果が出ないだけならまだしも、慎重に選ばないと、中には頭皮を弱らせて逆に抜け毛の原因になることも。

こういった罠にはまらないよう、育毛剤を使用する際は、最善の注意と事前の下調べを必ずした上で購入することをおすすめします。

自分に合った育毛剤で頭頂部の髪を若返らせましょう

いかがでしたか。
頭頂部が薄毛の女性に育毛剤が推奨される理由を見てきました。
女性には女性特有の薄毛の原因があります。
その原因を取り除くことで、気になるつむじや分け目の薄毛を改善することができます。
そのためには、原因を対処する成分が含まれた育毛剤が、最適だと言えます。
是非、自分に合った育毛剤を見つけて、頭頂部の髪を若返らせましょう。