20代の女性にオススメの育毛剤はマイナチュレ!その理由も解説

20代の女性の薄毛にマイナチュレは有効?

ショートヘアの女性

20代で薄毛に悩むなんて…そんな思いを巡らしている女性も世の中にはたくさんいます。
最近では、20代の若い女性でも薄毛に悩んでいる人が増加傾向にあります。

薄毛を改善するには女性用の育毛剤の使用が効果的ですが、中でもマイナチュレが20代女性の薄毛には有効だと言われています。

数ある女性用育毛剤の中で、マイナチュレが本当に20代女性の薄毛に対して有効なのでしょうか。

20代女性に多い薄毛の原因

分け目の薄毛

マイナチュレが20代女性の薄毛に有効なのかを検証する前に、20代女性に多い薄毛の原因を把握しておきましょう。
いったい、どんなことが原因で若い女性の薄毛を招くのでしょうか。

①びまん性脱毛症(FAGA)

びまん性脱毛症は、女性特有の薄毛の一つで女性男性型脱毛症(FAGA)とも呼ばれています。

びまん性脱毛症は、薄毛が分け目や生え際などから広がっていくのが特徴で髪の1本1本が細くなることで全体に薄毛になります。

加齢によって引き起こされることが多いびまん性脱毛症ですが、実は女性ホルモンが低下し相対的に男性ホルモンが増えるために起こってしまいます。

女性ホルモンは髪の成長に関係していて、女性ホルモンが低下すると健康的な髪が育てられなくなってしまうからです。

20代の女性であっても、ストレスや生活習慣の悪さなどによってホルモンバランスが乱れるとびまん性脱毛症を招くことがあります。

②牽引性脱毛症

20代女性に起こる薄毛の原因に牽引性脱毛症があります。
牽引性脱毛症は、名前のとおり髪が引っ張られることによって起こる脱毛症のことです。

なぜ牽引性脱毛症が起こるかというと、髪はもともと引っ張られる力に弱く、常に抜ける方向に力が加わっていると頭皮や髪に負担がかかり抜け毛を引き起こしてしまうのです。

20代女性の中で、よく髪を束ねていたり髪をアップにしていたり、日常的に髪に負担をかけるような同じ髪型をしている女性は牽引性脱毛症になりやすいと言えます。

また、ウィッグをずっとつけたままにしている女性も常に髪や頭皮に負担をかけているので牽引性脱毛症の原因になります。

マイナチュレは20代の薄毛に有効です

丸を出すお医者さん

マイナチュレは、女性が薄毛になるメカニズムに着目して作られている育毛剤です。

薄毛になる原因は様々ですが、マイナチュレは有効成分によって頭皮環境の改善をさせへアサイクルを正常化させることに重点を置いています。

そのため、前述した薄毛の症状にも有効と言えるため20代女性がマイナチュレを使用することで効果が期待できます。

20代女性のマイナチュレの口コミ

考える女性

マイナチュレは20代女性の薄毛に有効ということですが、実際にマイナチュレを使用した20代女性がどのような意見を持っているのか気になりますね。
そこで、20代女性のマイナチュレに対する口コミをまとめました。

①育毛効果に関する口コミ

半年近く使いましたが、ようやく効果が見えてきました! てっぺんが結構薄くなっちゃってたんですが、すきまが少なくなったのが実感できました!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ミーワコさん) -@cosme(アットコスメ)-

これを使い始めてから抜け毛が減ったような気がします。効果を期待して使い続けたいです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by £sheraさん) -@cosme(アットコスメ)-

使って3ヶ月、なんとなくですが分け目がわからにくくなってきたような?排水溝の抜け毛は確実に減りました!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ゆいる。さん) -@cosme(アットコスメ)-

ここ2・3年で抜け毛が酷くなり、凄く気になってました。 これを使うようになってきてからは、ずいぶんよくなってきたような気がします。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by sasakirin12さん) -@cosme(アットコスメ)-

育毛効果のあった20代女性の口コミですが、抜け毛に関しては多くの人が比較的早い段階で効果を実感しているようです。
薄毛の改善に関しては、継続的にマイナチュレ使用することで育毛効果を実感している人が多いようですね。

②使い心地に関する口コミ

匂いが無く水っぽくてすごく使いやすいです。マッサージをしながらつけています。今のところ刺激も無いので、これから使い続けてみようと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by スピカ521さん) -@cosme(アットコスメ)-

サラサラで付けた後もベトベトしないし、無香料で使いやすいです。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by yamayui★さん) -@cosme(アットコスメ)-

使い心地に関する20代女性の口コミですが、さらさらしているという意見が多いようですね。
育毛剤というとベタつきが気になる人も多いですが、マイナチュレは水っぽいという意見もありました。

中には悪い口コミも・・・

悩む女性

マイナチュレで効果がある人や使い心地に満足している人がいる一方、マイナスなイメージを持った女性もいるようです。

二ヶ月しか使用していませんが、抜け毛が一切減らなかったので使用を中止しました。その間地肌が丸見えになってしまいました。。。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by marireo☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

商品を地肌に塗布するので、冬場は冷たく感じるかもしれません。 香りや刺激はありませんが、冷たいのが苦手という方は注意。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by あかび・りぃあさん) -@cosme(アットコスメ)-

10ヶ月経ちました。10本使ってからの感想です。 特別な育毛効果や、抜け毛が減ったなどは感じてませんので、 今月でやめようと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ruikityさん) -@cosme(アットコスメ)-

マイナチュレに対する20代女性のマイナスな口コミですが、効果が得られなかった人もいるようです。
育毛剤は継続的に使用することで効果が得られるものですし、頭皮や髪の状態は一人一人違うため効果にも個人差があります。

マイナチュレが20代女性にオススメな理由

秘密

マイナチュレは20代女性の薄毛に有効だと前述しましたが、マイナチュレは効果以外にも20代女性にオススメできるポイントがあります。
マイナチュレは20代女性にオススメな理由をご紹介します。

①コスパが高い

マイナチュレが20代女性にオススメな理由は、コスパの高さです。
同じように育毛効果が期待できる女性用育毛剤は他にもありますが、マイナチュレと同じ容量のものだと6000円以上する育毛剤が多いのが現状です。

それに比べマイナチュレは単品購入であれば5095円、定期コースだと4457円で購入することができます。

効果が期待できるうえ、リーズナブルに続けることができるならコスパが高いマイナチュレが20代女性にはおすすめです。

②返金保証が長い

マイナチュレは、返金保証が長いのが特徴です。
通販の育毛剤の多くは返金保証が設けられていますが、マイナチュレは180日の全額返金保証があります。

ですからマイナナチュレを使用して、もし効果がなくてもお金を無駄にする可能性が少ないと言えます。

ヘアサイクルの関係で、育毛剤は継続使用が必要なものですから、180日間の返金保証があることで安心して使用できるため20代女性にもおすすめです。

③女性が使いやすいデザイン

マイナチュレは、見た目が育毛剤とわからないくらいシンプルで化粧品のようなボトルが印象的です。

20代女性の中には育毛剤を使用しているのを知られるのが恥ずかしい人もいますよね。

その点、マイナチュレは見た目では育毛剤をわからないので持ち運びしても人目を気にせず使用できますし、洗面台に置いておいても気にする必要はありません。

実はマイナチュレは若い女性に人気

OKポーズをとる女性

育毛剤というと、どうしても使用している人の年齢層が高そうなイメージがありますよね。

でも実は、マイナチュレは若い女性に人気の育毛剤なんです。
公式サイトのQ&Aでも若い使用者が多いことに言及していますし、妊娠・産後の女性でも使用できることから20代女性で使用している人もたくさんいます。

また、長めの返金保証があるので初めて育毛剤を使用する女性にもおすすめです。

マイナチュレは20代女性にオススメの育毛剤です

いかがでしたか。
マイナチュレが20代女性にオススメな理由をご紹介しました。

20代女性が招きやすい薄毛の原因から、マイナチュレが効果的な理由がお分かりいただけたのではないでしょうか。

効果的な育毛剤は他にもありますが、重要なのは20代女性に有効であり安心して使用できる育毛剤を選ぶことです。
20代女性にオススメのマイナチュレで、女性の薄毛を改善してみてはいかがでしょうか。