女性の薄毛にdhcサプリメントは有効?他にもオススメはある?

女性の薄毛にdhcサプリメントは有効なのか?

薄毛を気にする中年女性

女性の薄毛改善には育毛剤もいいですが、サプリメントで体の内側からケアするのも良い方法です。

サプリメントと言えば、テレビCMなどでおなじみのdhcが有名。
ドラッグストアやコンビニでも販売していて、入手しやすさとお安いお値段が魅力です。
色々なサプリメントを販売しているdhcですが、女性の薄毛改善に効果があるサプリメントの取り扱いもあるでしょうか?

そこで今回はdhcのサプリメントの中から女性の薄毛改善に効果があるものをご紹介。
他にもオススメはないかどうか探っていくことにしましょう。

dhcサプリメントの概要

DHCサプリメント

まずはdhcサプリメントについてざっくりとご紹介します。

dhcは通販化粧品メーカーとして有名ですが、近年はサプリメントにもかなり力を入れています。
dhcから販売されているサプリメントは、なんと200種類以上!
複合的なサプリメントもありますが、多くはビタミンCやカルシウム、亜鉛など、単体の栄養素のラインナップになっています。
ひとつの栄養素を効果的に摂取できるため、足りない栄養素を部分的に補完できるということで人気があるんです。

女性の薄毛に効果の期待できるdhcサプリメント

笑顔の中年女性

では、dhcから販売されているサプリメントの中で女性の薄毛改善に効果が期待できるのはどういったものなのでしょうか?
女性の薄毛改善にオススメのサプリメントをご紹介します。

①ノコギリヤシサプリメント

dhcでは主に男性向けに販売されているノコギリヤシのサプリメントですが、実は女性の薄毛改善にも効果が見込めます。

実は女性の薄毛の原因のひとつにはDHT(ジヒドロテストステロン)の影響があると言われているのですが、ノコギリヤシエキスはこのDHTを抑制する働きがあると言われているんです。
つまりノコギリヤシサプリメントを摂取することで、女性の薄毛の原因を抑制することができるというわけなんです。

ちなみにノコギリヤシエキスは天然の植物から抽出された物質ですから、副作用の心配もほとんどないと言われているんです。

②大豆イソフラボンサプリメント

dhcのサプリメントの中でも人気商品の大豆イソフラボン。
実は大豆イソフラボンも女性の薄毛改善に効果が期待できるんです。

大豆イソフラボンは食べる女性ホルモンとも呼ばれていて、摂取すると女性ホルモンに似た働きをしてくれると言われています。
女性の薄毛の原因のひとつには女性ホルモンの減少があると言われています。
そのため大豆イソフラボンでホルモンバランスを整えることができれば、薄毛改善効果が期待できるというわけなんです。

③亜鉛サプリメント

亜鉛は髪の毛を製造する時に必要不可欠な物質と言われています。
いくら髪の毛の材料となるタンパク質がしっかり足りていても、亜鉛が不足していることで薄毛になっている女性は意外と多いと言われているんです。

亜鉛は食べ物から摂取することもできるのですが、亜鉛が含まれる食品は限定される上にアルコール摂取によって失われやすいとされています。
dhcの亜鉛サプリメントなら不足しがちな亜鉛をピンポイントで補うことができます!

薄毛対策には複数の栄養素を摂取する必要があります

薬

dhcのサプリメントの中で女性の薄毛改善に効果のあるものをご紹介してきましたが、それぞれが薄毛改善にとって必要な栄養素であることがわかりました。

でも本気で薄毛の改善をしたいと思ったら、これだけ色々な栄養素を摂取しなくてはならないんです…
dhcのサプリメントは単体ごとに栄養素を補完できるのが良いところですが、いくつもの栄養素を補おうとすると複数のサプリメントを購入しなくてはならず、飲む錠剤の種類も多くなってしまうことに…

これはちょっと面倒かもしれません。

女性の薄毛にはBOSTON for Ladiesがオススメ

BOSTON for Ladies

dhcのサプリメントで女性の薄毛改善を目指そうとすると、いくつものサプリメントを同時に摂取しなければならないというデメリットがありました。
実はこの問題を一気に解決してくれるサプリメントがあるんです。

それが、BOSTON for Ladies。
女性の薄毛改善に必要な栄養素は、この1つで充分に補うことができます!

①女性専用の育毛サプリメント

BOSTON for Ladiesは女性の薄毛改善に着目して作られたサプリメントです。
女性の薄毛改善に必要な28種類もの成分が厳選の上配合されています。
もしdhcのサプリメントで同じ成分を摂ろうと思ったら、1回ごとに28種類も飲まなければならないことになります。
そう考えるとBOSTON for Ladiesがいかに優れた育毛サプリメントかがわかると思います!

②180日間の全額返金保証

BOSTON for Ladiesにはさらに、dhcのサプリメントにはない嬉しい特典があります。
それは、180日間の全額返金保証がついてくること!

サプリメントを飲み始める時に不安なのは、ご自身の体に合うかどうか。
特にBOSTON for Ladiesは28種類もの成分が入っていますから、どれか1つでも体に合わない成分があったらどうしよう…
そう思ってケアに一歩を踏み出せない女性もいるかもしれません。

でもBOSTON for Ladiesの定期お届け集中コースなら、購入後180日間なら開封済みでも最初の1本分の返金をいつでも受けることができます。
万が一体に合わなくても返金してもらえると思えば、気軽にお試しすることが可能です。

③電話だけで解約可能

BOSTON for Ladiesは基本的に通販での購入がメインです。
dhcのように店舗販売はありませんから、もし定期コースの解約をしたい時にちょっと面倒なのでは…

でも大丈夫。
BOSTON for Ladiesの定期コースは、解約したいと思ったらお電話一本でお手続き可能です!
引き止められたりもしませんから、安心してください。

自身にあったサプリメントを使用していきましょう

女性の薄毛改善のためのサプリメントについて、いかがだったでしょうか。

dhcのサプリメントは単体の栄養素を補完できることが魅力ですが、一度に多くの栄養素を摂取したいと思うと大変かもしれません。
ご自身に足りない栄養素が明確にわかっている女性にはいいかもしれませんが、広く薄毛対策をしたい女性にはBOSTON for Ladiesのほうが便利かもしれません。

ぜひ、ご自身に合ったサプリメントを選択して効果的に薄毛ケアをしていきましょう。
毎日コツコツとケアを重ねて、美しい髪の毛を取り戻してください。