妊娠中でも使える育毛剤がある!
妊娠中の女性は食事や薬にも気を使うところですが、同じく気になるのが育毛剤でしょう。
「赤ちゃんに影響があるのでは?」と心配する人も多いと思います。
では、妊娠中の育毛剤の使用はNGなのでしょうか。
実はそんなことはなく、妊娠中でも安心して使える育毛剤があるのです。
今回は薬用育毛剤「リリィジュ」の安全性について、詳しく解説していきます!
リリィジュってどんな育毛剤?
「リリィジュ」は女性のための薬用育毛剤で、富士産業株式会社が展開するウェルベストから発売されている商品です。
自然の素材にこだわって作られており、保湿成分が頭皮の乾燥を防いで育毛や薄毛予防に役立ってくれます。
さらに無香料・無着色で弱酸性、しかもノンシリコンと、女性のデリケートな頭皮にはぴったり。
累計販売本数は550万本を突破しているという、人気の育毛剤です。
妊娠中に使用できない育毛剤とは?
妊娠中の女性はいろいろと気をつけることが多くなりますが、育毛剤の安全性についても気になるところ。
では妊娠中に使用できない育毛剤には、どんなものがあるのでしょうか?
使用をおすすめできないのが、ミノキシジルの配合された育毛剤です。
ミノキシジルは今のところ胎児への影響は確認されていませんが、実際はくわしいことが分かっていないというのが現状です。
つまり思わぬ危険を招く恐れも否定できないため、できるだけ妊娠中の使用は控えたほうが賢明だと言えます。
リリィジュが妊娠でも安心して使える理由
妊娠中は母体を通じて、さまざまな物質がお腹の赤ちゃんに吸収されます。
育毛剤に含まれる成分も場合によっては赤ちゃんに影響を与える可能性があり、男性用の育毛剤や化学物質を含んだ育毛剤は使用がNGとなっています。
それに対しリリィジュは、自然素材にこだわった製品でしかも無香料・無着色。
体に害となる成分が入っていないので、赤ちゃんへの影響を気にすることなく使用することができます。
リリィジュは薄毛改善に効果があるの?
妊娠中でも安心して使えるというリリィジュですが、そもそも薄毛に対する効果はどうなのなのでしょうか。
女性の髪のトラブルは、頭皮の乾燥から来ることが多いです。
そこでリリィジュは美容保湿成分のスーパーヒアルロン酸を配合。
頭皮の潤いをしっかり守り、フケやかゆみ、脱毛を防いで薄毛を改善してくれます。
他にも桐葉エキスなどの天然成分が頭皮を保湿して育毛を手助けしてくれます。
リリィジュが優れている点!
それでは、具体的にリリィジュの優れている点とはどういう部分なのでしょうか。
それについて見ていきましょう。
130種類以上の植物を科学的に検証し配合
リリィジュの特徴として、130種類以上の植物を科学的に検証して作ったという事実があります。
その結果「桐葉エキス」や「桑白皮エキス」といった保湿成分を選出。
その間費やした時間は、実に14年にも及びます。
それだけの時間をかけ、地道な研究を繰り返したという実績が、リリィジュの効果の信頼性につながっているというわけです。
14年の研究開発を経て完成
上でも述べたように、リリィジュの開発に賭けた時間は14年もの長きに渡ります。
リリィジュを開発したウェルベストと育毛専門家の桑名隆一郎氏は、共同で古来の文献などをあたって130種類もの植物を検証。
女性の頭皮に最適な成分を探すため、しっかりと時間をかけたからこそ、信頼される育毛剤として人気を得ているのです。
安心のお試しセット
リリィジュの大きな特徴として、500円で申し込める「お試しセット」のサービスもあります。
育毛剤を試して見たいという人にとって気になるのが、値段の問題でしょう。
せっかく高いお金を出して購入しても、肌に合わなかったりすれば意味がありません。
そこでリリィジュでは、まずは安い値段でお試ししてみることで、使い心地を確認することができます。
定期購入で毎回割引
リリィジュを販売しているウェルベストの通販では、定期購入に申し込むと毎回10%の割引が受けられるようになっています。
育毛剤は長く使ってこそ効果の出るもの。
最低でも3ヵ月~半年は様子を見る必要がありますから、一定期間の購入は考えておかないといけません。
ですからこうして毎月の購入がお得になるのは、非常にうれしいサービスと言えます。
妊娠中も安心して薄毛対策を!
いかがでしたか?
妊娠中や授乳中は赤ちゃんへの影響を考え、体に取り入れるものには注意する必要があります。
もちろん育毛剤も例外ではありません。
何といっても、母体に負担のかからないような製品を使うことが一番大切。
リリィジュのような天然成分にこだわった育毛剤を選ぶことで、安全な育毛治療を心がけましょう!