マイナチュレシャンプーとharuシャンプー、オススメはどっち?

マイナチュレシャンプーとharu黒髪スカルププロの購入に迷ったら!

悩む女性

「マイナチュレシャンプ」ーと「haru 黒髪スカルプ・プロ」は両方とも女性でも安心して使用できる育毛シャンプー
しかし、どちらを購入すべきか迷うという人も多いのではないでしょうか。

今回はマイナチュレシャンプーとharuシャンプーにはどんな違いや特徴があるのかを、詳しく見ていきたいと思います!

マイナチュレシャンプーの概要

「マイナチュレシャンプー」は、株式会社レッドビジョンが運営する「マイナチュレ」シリーズの製品です。無添加のノンシリコンシャンプーで、頭皮環境の改善を目的としています。

もちろんヘアケアにも効果があり、さらにエイジングケアにも役立ちます。無添加なので肌に優しく、髪や頭皮のダメージに悩む人や、加齢で髪の老化が気になる人などにぴったりのシャンプーです。

haru黒髪スカルプ・プロの概要

「haruシャンプー 黒髪スカルプ・プロ」は、株式会社nijitoが販売するスカルプシャンプーです。
こちらも100%天然由来成分の無添加シャンプーで、頭皮の汚れをやさしくスッキリ落としてくれます。

植物由来成分のキャピキシルが頭皮トラブルの予防や髪の成長に役立ち、さらにミネラルの補給で美髪促進の効果もあるなど、髪と頭皮に良い成分がたっぷり入っています。

マイナチュレシャンプーとharuシャンプーの共通点

パソコンを持つ女性

ではまず、マイナチュレシャンプーとharuシャンプーの共通点について見てみましょう。
2つのシャンプーはどういったところが同じなのでしょうか。

①アミノ酸系シャンプー

マイナチュレシャンプーとharuシャンプーの共通点として、どちらも「アミノ酸系シャンプーである」ということがあります。

アミノ酸系シャンプーの特徴は、洗浄力が弱く、弱酸性で頭皮に優しいというところ。
市販のシャンプーには石油系のものが多いのですが、こちらは洗浄力が強く、必要以上に皮脂を落として頭皮を傷めやすいという短所があります。

頭皮のダメージが気になる人には、アミノ酸系シャンプーが断然おすすめです。

②無添加にこだわっている

マイナチュレシャンプーとharuシャンプー、2つ目の共通点は「どちらも無添加シャンプーである」ということです。

無添加製品のメリットは、やはり何と言っても「体に優しい」ということでしょう。
年齢を重ねるごとに頭皮は弱っていきますから、肌に優しい無添加シャンプーはダメージケアに最適。

妊娠中や授乳中でも安心して使えるというのもうれしいところです。

マイナチュレシャンプーの特徴

一押しポーズをする女性

では今度は、マイナチュレシャンプーの特徴についてややくわしく見ていきましょう。
一体どんな工夫やメリットがあるのでしょうか?

①育毛サポート成分が含まれている

マイナチュレシャンプーの特徴として、頭皮環境を整えるだけでなく、育毛サポート成分も入っているということがあります。

例えばビート根エキスやγ-ドコサラクトンといった成分は、毛髪保護や補修に役立ち、さらにハリ・コシなどの毛髪エイジングにも効果があります。

頭皮環境を整備するとともに育毛もサポートすることで、一層健康な髪が育ちやすくなるというわけですね。

②購入後サポートが充実している

マイナチュレシャンプーのもう一つの特徴として、購入後のサポートが充実しているということもあります。

マイナチュレシャンプーの購入者には、全員に「女性のための育毛ケアガイド」がプレゼントされます。こちらは育毛ケアの秘訣など役立つ情報がたくさん。

さらに、メールや電話で育毛に関する無料相談が受けられるサービスもあるというのもポイントです。

haruシャンプーの特徴

若い女性

では続いて、haruシャンプーについて見てみましょう。
こちらにはどんな細かい特徴があるのでしょうか。

①100%のオーガニック成分

haruシャンプーの一番の特徴は、「100%天然由来」というところでしょう。

シリコンや着色料、フレグランスといったものを一切使わず、100%天然の成分にこだわって作られていますから、より頭皮に優しく荒れる心配もほとんどありません。

しかも洗いあがりがよく、きしまずなめらかな指通りというのもうれしいポイントです。

②コスパが良い

haruシャンプーの特徴として、コストパフォーマンスが良いという点もあります。

マイナチュレシャンプーの場合、200mlの内容量に対し値段は3,180円ですが、haruシャンプーは400mlで3,600円となっています。
比べるとharuシャンプーのお得さが際立っています。

もちろん値段だけが基準ではありませんが、選ぶ際大きなポイントとなるのは間違いないでしょう。

③返金保証が長い

マイナチュレシャンプーとharuシャンプーにはどちらも返金保証がついていますが、保証期間の長さではharuシャンプーの方が長くなっています。

マイナチュレシャンプーの保証期間は初回注文日から14日以内ですが、haruシャンプーの場合は商品到着後30日以内。
より長い期間試せるというのも、haruシャンプーのメリットでしょう。

結局どちらがオススメなのか?

考える女性

では、結局のところどちらのシャンプーがおすすめなのでしょうか?

単純にどちらが優れているというわけではありませんが、目的に応じて使いわけるのが賢明でしょう。

例えば頭皮の荒れがより気になるという人はharuシャンプーが、より育毛にこだわって選びたいという人にはマイナチュレシャンプーが向いていると言えます。

自分に合ったシャンプーを使っていきましょう

いかがでしたか?マイナチュレシャンプーとharuシャンプーはどちらも無添加の安全なシャンプーですが、こまかい特徴はそれぞれ異なっています。

頭皮の荒れをケアしたい人、育毛にも気をつけたい人など、個人の目的や体質に合わせて選ぶのが大切です。

どちらのシャンプーにも返金保証がありますから、まずは試してから選んでみてはいかがでしょうか?