女性向けの育毛剤花蘭咲の効果は?使用者の口コミも紹介します

花蘭咲の効果を口コミを交えて解説します

秘密

今は女性用育毛剤も色々なものがあります。
中でも最近注目を集めているのが花蘭咲(からんさ)という育毛剤。
人気があるということは育毛効果もありそう。
でも自分で試す前にまず、実際に使った人の口コミを見てみたい!
そう思っている女性も多いかもしれません。

そこで今回は話題の育毛剤「花蘭咲」の効果について、口コミも交えながらご紹介していきます。

花蘭咲の概要

花蘭咲は女性のために作られた女性用育毛剤です。
名前の由来にもなっている「エビネ蘭」という植物の成分が配合されているのが特徴で、他にも育毛に効果的な10種類の天然植物エキスがふんだんに配合されています。
さらに香料や合成界面活性剤が不使用となっていて、女性の頭皮に負担をかけずに育毛できる設計のため、多くの女性に喜ばれている育毛剤です!

花蘭咲に含まれる育毛効果の期待できる成分

櫛をする女性

花蘭咲に含まれる成分をもう少し詳しく見ていきましょう。
本当に育毛に効果が期待できるのでしょうか?

①ニコチン酸アミド

花蘭咲に配合されている有効成分としてひとつめに注目したいのが、ニコチン酸アミドです。
「ナイアシン」という別名もあるのですが、こちらのほうが馴染みがある人もいるかもしれません。

ニコチン酸アミドは皮膚や粘膜を正常に保つ効果や、血行促進効果のある成分です。
ビタミンBの一種で、自然界にも存在している成分ですから体への悪影響の心配もありません。

②センブリエキス

花蘭咲の有効成分のふたつめはセンブリエキスです。

センブリというとテレビのバラエティ番組の罰ゲームで出される苦いお茶を連想する人もいるかもしれませんが、その通り。
あの苦い成分が、育毛環境を整えるのに役立ってくれるんです。

センブリエキスには血行促進の効果があり、頭皮に塗ることで頭皮環境の回復を助けてくれる効果が期待できます!

③塩酸ピリドキシン

塩酸ピリドキシンは貧血のお薬として利用されることもある成分。
こちらもビタミンBの一種なのですが、育毛にはどういった効果が期待できるのでしょうか?

塩酸ピリドキシンにもこれまでご紹介した成分と同じように血行促進効果があると言われています。
さらに注目したいのが抗炎症効果。
頭皮に炎症が起きると毛根が弱って薄毛の原因になってしまいますから、炎症を抑える効果はかなり重要なものと言えます。

花蘭咲の効果に関する口コミ

女性

気にしてる部分がほんの少し目立ちにくくなったような。毛が増えてる気がします。分け目も変えてないので何か驚いてます。

出典:マイケア / 薬用育毛剤 花蘭咲の口コミ(by 博多大吉華丸さん) -@cosme(アットコスメ)-

使用を続けたおかげで、髪にツヤ、コシが出てきて 髪がイキイキとしてきたのを実感しています^^

出典:マイケア / 薬用育毛剤 花蘭咲の口コミ(by karsan66さん) -@cosme(アットコスメ)-

花蘭咲を使ってみて育毛効果が実感できたという口コミを集めてみました。
どの口コミも、花蘭咲の嬉しい効果が伝わってくるものですね。
花蘭咲には育毛環境を整える成分がふんだんに入っているため、抜け毛が減るだけでなく髪の毛1本1本が元気になる効果も期待できます。

また、周りからオススメされて購入しているという口コミも多くありました。
お友達にも勧めたくなる育毛剤なら、効果もかなり期待できそうです!

効果を実感できないことはある?

薄毛を気にする中年女性

使用開始から今でちょうど1ヶ月ほどになりますが、残念ながら今のところ目に見えて「増えた!」という実感はありません。もう少し使わないと効果が出ないのかもしれませんが、決して安いモノではないので、2本3本と続けて購入するのは躊躇してしまいます。

出典:マイケア / 薬用育毛剤 花蘭咲の口コミ(by ♪おてもやん♪さん) -@cosme(アットコスメ)-

1本使いきりましたがこれと言って変化無かったです。もっと使わないといけないのかな?でも効果を感じないのに2本、3本は買えないと思いました。

出典:マイケア / 薬用育毛剤 花蘭咲の口コミ(by サニ☆さん) -@cosme(アットコスメ)-

もう使って3ヶ月になりますか、全く毛が増えたとかの変化はありません。

出典:マイケア / 薬用育毛剤 花蘭咲の口コミ(by sakuranbomamaさん) -@cosme(アットコスメ)-

一方で、花蘭咲を使っても効果が実感できないという口コミも見られました。
1~3本、つまり3ヶ月くらい使っても効果がないという口コミが多いようですが…
確かにしばらく使っても効果が現れないと、ずっと使い続けるのはしんどい気がします。

実は、花蘭咲を使い続けても効果が出ないと感じるのにはワケがあるんです。

効果を実感するためには6ヶ月以上使用しましょう

女性の薄毛に一押し

先ほどご紹介した口コミの中で、花蘭咲をしばらく使っても効果がないという口コミがありましたよね。

実は、育毛剤は最低でも6ヶ月以上使わないと目に見えた効果が実感できないと言われているんです。
というのも、髪の毛は1ヶ月に1㎝程度しか伸びません。
花蘭咲を使い始めてすぐに効果が出始めたとしても、2ヶ月で2㎝しか伸びないとなると…もし花蘭咲の力がしばらくしてから効き始めたとしたら、3、4ヶ月では「ものすごく髪が増えた!」とはいきません。

こうしたことを考えると、花蘭咲が効いたかどうかを判断するには6ヶ月以上は使ってみたほうがいいと言えるんです。

購入は公式サイトの定期便がオススメ

PCを見て悩む女性

口コミなどを見ながら、花蘭咲を使ってみたいと思った女性もいるかもしれません。

花蘭咲は通販限定の育毛剤。
楽天などの大手通販サイトでも購入することはできますが、一番オススメなのは公式サイトからの定期便です。

公式サイトの定期便なら、初回はなんと65%オフで購入可能!
2回目以降もずっと30%オフの価格で購入できますし、毎回の購入でつけてもらえるポイントを貯めると豪華賞品が当たるプレゼント企画もあります。
そして何より、定期便ならその都度購入する手間も無く使い続けることができます。

花蘭咲を購入する時は、ぜひ公式サイトの定期便を検討してみてください。

花蘭咲は女性の薄毛に効果の期待できる育毛剤です

花蘭咲の効果や口コミのご紹介、いかがだったでしょうか。
花蘭咲は女性の薄毛に効果の期待できる優秀な育毛剤だということがわかりました。

口コミがたくさん寄せられているという事は、今までにも多くのユーザーさんが花蘭咲を使ってきたという証拠。
そして効果があったという口コミの多さが、花蘭咲の実力を表しています。

ぜひ一度、花蘭咲を試してみて、そあなたの美しい髪の毛を取り戻してください。