長春毛精の使い方をわかりやすく解説!

長春毛精の効果的な使い方とは!?

長春毛精という女性用育毛剤を知っていますか?
発毛・育毛サロンのバイオテックが開発した薬用育毛剤なのですが、生薬配合で頭皮に優しい育毛剤として人気を集めているんですよ。
もちろん育毛効果も満足度97.2%という数字がしっかり表しています。

でも、今まで長春毛精を知らなかったという人にとっては使い方がわからないと不安かもしれません。
そこで今回は長春毛精をの育毛効果を最大限に発揮できるよう、正しい使い方を伝授!
ぜひ最後まで読んでいってくださいね。

長春毛精の使い方

女性の薄毛に一押し

それでは早速、長春毛精の使い方を順を追って説明していきますね。
使い方と言ってもそれほど難しいことはありません。
むしろいつもやっていることをちょっとだけ丁寧にするという程度なので、気負わずに読んでいってください!

①頭皮をよく洗う

長春毛精はナノエマルジョン製法によって、使い方を知らずにそのまま使用しても充分頭皮に浸透してくれます。
でもさらに育毛効果を発揮するためには、やっぱり頭皮の汚れはできるだけ取り除いておいたほうがいいんですね。

ですからまずはシャンプーで頭皮をよく洗いましょう。
丁寧に、指でマッサージするように優しく洗ってあげてください。

②タオルドライする

シャンプーの後はしっかりタオルドライをするのがポイントです。
髪や頭皮があまりにも濡れた状態では、せっかく長春毛精を使っても水分で薄まってしまいます。

それに、実は髪の毛は濡れた状態で放っておくとキューティクルが剥がれてしまうおそれがあります。
長春毛精で育毛ができたとしても、髪の毛が傷んでしまっては元も子もないですよね。
ですからぜひ、タオルドライはしっかりしておきましょう!

③頭皮に14〜15プッシュ

頭皮や髪の毛のタオルドライが済んだら、いよいよ長春毛精を頭皮につけていきましょう。

長春毛精はプッシュ式の育毛剤。
分け目や生え際など、ご自身で薄毛が気になるところに14~15プッシュを目安につけていきます。

育毛効果が高いとはいっても、あまり多くつけすぎると逆効果になる場合もありますから、使い方は守って下さいね。

④軽くマッサージをする

長春毛精を頭皮につけたら、こんどは軽くマッサージをします。

頭皮をマッサージすることによって長春毛精の浸透力も良くなりますし、頭皮の血行が良くなりますから育毛効果が更に高まることが期待できますよ。

ただ、このマッサージもあくまでも軽く行うのがポイント。
あまり強くやりすぎると逆に頭皮を傷つけてしまうことがありますから、注意しましょう!

長春毛精の使い方に関する疑問

考える女性

長春毛精の使い方をご説明しましたが、どうでしょう、簡単でしたよね。

でも使い方以上に気になるのは使用頻度や期間です。
一日どれくらい使うのか、いつまで使うのか…それについてもご説明しましょう。

①使用頻度はどれくらい?

長春毛精は1日1回、シャンプーの後に使えばOK。
ですから先ほどご説明した「シャンプーの後に使う」という使い方、あれだけで良いということなんですね。

女性用育毛剤の中には朝晩1回ずつ、計2回使うことが推奨されているものもありますが、1回で良いなら簡単!
洗面所に置いておけばケアを忘れる心配もありませんので安心ですね。

②いつまで使用すればいい?

長春毛精の使用期間ですが、最低でも3ヶ月くらいは使用することを心掛けてみてください。

というのも、髪の毛は1日0.3ミリ程度しか伸びないと言われています。
つまり仮に今日新しい髪の毛が生えてきたとしても、1週間やそこらでは効果は全くわかりませんよね。

長春毛精の育毛効果が出てきたと感じるまでには3ヶ月くらいが目安。
ぜひちょっとだけ気長に、育毛効果が出るのを待ってみてください。

長春毛精の使い方に関する注意点

長春毛精は使い方も簡単ですし、すぐに試してみたいという女性も多いかもしれませんね。

最後に、使い始める前に確認しておいて頂きたい注意点をまとめました。
使い方同様に難しいことはありませんが、大事なことですのでぜひ心に留めておいてください。

①用量は守る

使い方のコーナーでもご紹介しましたが、長春毛精の量は大体14~15プッシュくらいが目安です。
もちろんちょっとオーバーした程度では問題はありませんが、あまりにも多く使いすぎてしまうと逆効果なのは育毛剤に限らず何でもそうですよね。

このプッシュ数でもきちんと効果はありますから、用量を正しく守って使っていきましょう!

②強いかゆみや刺激を感じたら使用を中止する

長春毛精は生薬をベースに配合した、頭皮に優しい設計の育毛剤です。
けれど肌質は人それぞれ。
全ての人に副作用が出ないかというと…そうとは言い切れない面もあるんですね。

もし長春毛精を使っていて強いかゆみや刺激、その他にも何か違和感を感じた時はすぐに使用を中止してください。
仮に長春毛精が合わなかったとしても育毛剤は他に沢山ありますから大丈夫。
安心してくださいね。

③不明な点はメールや電話で相談する

長春毛精の使用中に不具合を感じたり、その他にも使い方などで不安なことがある時は、ぜひ販売元であるバイオテックに相談してみましょう。
バイオテックではフリーダイヤルやメールでの相談窓口をしっかり用意してくれています。
答えてくれるのはもちろん、長春毛精の使い方やアレルギーの内容含めしっかり知り尽くしたメーカーの担当者さんですよ。

不安を抱えながらでは、正しい使い方をしたとしても効果的な育毛はなかなか難しいもの。
こうした窓口をしっかり活用していきましょう。

長春毛精を正しく使用して、効果的な薄毛対策を!

女性用育毛剤「長春毛精」の使い方のご紹介、いかがだったでしょうか。
1日1回で良いというのは他の育毛剤にはあまりないですし、この点はかなり高ポイントに感じた女性もいるかもしれませんね。

長春毛精は今までの育毛実績もかなり高い育毛剤です。
ぜひ、使い方をマスターしてあなたの薄毛対策に役立てていってくださいね。