美容室で購入できる女性用育毛剤の効果とデメリット

美容室で女性用育毛剤は買えるの?

悩む女性

美容室でヘアケア用品が販売されているのは、行きつけの美容室で見たことがありますよね。
美容室で売られているものは髪にいいと思って、購入している女性もいるでしょう。

でも美容室で女性用育毛剤は見たことがない…と思うかもしれませんが、最近は美容室でも育毛剤を取り扱っているところが多いのです。
それだけ、髪に悩みを持つ女性が増えているとも言えます。

美容室で売っている女性用育毛剤

では、美容室ではどのような女性用育毛剤が買えるのでしょうか。
意外にも、サロン専用の育毛剤は数多くあるんです。
美容室で取り扱われている育毛剤を具体的にご紹介します。

アデノバイタル スカルプエッセンス V

アデノバイタル

アデノバイタルスカルプエッセンスVの有効成分はアデノシンで、資生堂が独自開発した成分です。
成長促進因子を産出することで発毛を促し、キューティクルを補修し健康な髪へ導くことができます。

アデノバイタルスカルプエッセンスVの定価は、180mlで7,000円です。
内容量は女性用育毛剤の中でも多めなので、それ相応の値段設定になっています。

ハツモール ユンゲンV

ハツモール

ハツモールユンゲンVは乳液タイプの育毛剤で、発毛促進のほかフケやかゆみの改善も期待できます。

有効成分としてエストラジオール安息香酸エステルが含まれ、ホルモンバランスによる脱毛を防ぐ効果があるため、女性特有の薄毛に効果的です。
さらに血行促進作用のある成分も含まれ、血行不良による抜け毛も防ぎます。

ハツモールユンゲンVの定価は、250mlで3,800円です。
内容量が多いにもかかわらず、3000円台で購入できるのは育毛剤の中ではリーズナブルだと言えます。

ディーセス リーファ バイタナジー

ミルボン

ディーセスリーファバイタナジーは、頭皮を健やかな状態に整えて強くて太い髪に導くことをポイントとしています。

有効成分として、トウニンエキスや朝鮮人参エキスが含まれています。
皮膚の保湿に加え抗酸化作用や血行促進作用があるため、頭皮環境を整えながら育毛効果が期待できます。

ディーセスリーファバイタナジーの定価は、160mlで6,480円です。
160ml以外にも大きいサイズの300mlがあり、10,800円となっています。

ザクローペリ

ザクローペリ

ザクローペリは、サニープレイスという美容室のヘアケア用品を取り扱う会社が販売しています。

成分にザクロが使われているのが特徴で、その他に有効成分としてグリチルリチン酸2Kや人参抽出液が含まれています。

雑菌の繁殖を抑えて頭皮を清潔に保つことができる上、抗炎症効果や血行促進効果があるため、頭皮にかゆみがある女性にもおすすめです。

ザクローペリの定価は、120mlで2,100円です。
2000円程度で購入できるザクローペリは女性用育毛剤の中では、とても安価だと言えます。

【実は】美容室の育毛剤はおすすめできません

手を交差させる女性

美容室で販売している女性用育毛剤にも有効成分が配合されていて、効果が期待できるものです。

ただ、美容室で販売しているとはいえ開発しているのは美容室ではないですし、髪の専門家である美容師も薄毛についての知識が十分にあるとは言えません。

そのため、購入者が薄毛や育毛剤に関して知りたいことがあったり使い方などについて疑問があったとしても、美容室では明確ではないこともあり得ます。

ですから、そういう意味では美容室での女性用育毛剤の購入はおすすめできません。
それよりも通販で購入できる女性用育毛剤のほうが、サポートも充実していておすすめです。

女性用育毛剤を通販で購入すべき理由

若い女性

女性用育毛剤は美容室で購入するよりも、通販で購入するほうがおすすめです。
効果があるなら美容室でもいいのでは、と思う女性もいるでしょう。
そこで、通販で女性用育毛剤を購入することによるメリットを説明します。

①購入が簡単

通販で女性用育毛剤を購入するメリットとして、購入が簡単なことが挙げられます。

普段からネット通販で商品を購入する女性も多く、何と言っても購入のたびに美容室へ行く必要がないのが楽です。

また通販では定期コースも用意されているため、一度育毛剤の定期便を契約してしまえば何度も購入の手続きをする手間がなく、解約するまでは自動的に自宅に届くので買い忘れすることもなく便利です。

②自宅にいながら育毛サポートが受けられる

通販の女性用育毛剤の多くは、買ってしまったらそれで終わりではありません。
小売店で購入しないというデメリットを補足するためにも、サポートが充実しているのです。

育毛剤に関する疑問点はもちろん、薄毛に対する不安などもメールや電話で相談することができます。
多くの育毛剤はフリーダイヤルで、いつでも相談が可能です。

自宅に居ながらにして育毛サポートが受けられるのが、通販の女性用育毛剤の最大のメリットと言えるのではないでしょうか。

③育毛効果も十分に期待できる

通販という実物が見えないものを購入するのは、効果があるのかどうか心配で躊躇してしまう女性もいるかもしれませんね。

でも実は通販の女性用育毛剤は保証を設けているものもあり、優秀なものが多いのです。
美容室の育毛剤とも引けをとらず、むしろ更に良い育毛効果をもつ物もあります。

美容室の育毛剤と同様の有効成分を使用している女性用育毛剤もあれば、それ以上に多くの有効成分を含む育毛剤もあります。

通販のおすすめ育毛剤はこれ!

OKサインをだす女性

通販の女性用育毛剤のメリットがわかりましたが、通販にもたくさんの育毛剤があります。
その中で特におすすめなのは、ベルタ育毛剤です。

ベルタ育毛剤がおすすめな理由は、第一に育毛に対する有効成分が業界最大と言われる、56種類もの成分が含まれていることです。

さらに、厳選した有効成分をナノ化することによって頭皮の奥にまで成分を浸透させることが可能となっています。

また天然成分で作られ添加物を含まないことから、頭皮環境を悪化させることなく使用できるので、肌の弱い女性にもおすすめできます。

育毛剤購入は美容室以外も検討しましょう

いかがでしたか。
美容室で購入できる育毛剤の効果とデメリットをご紹介しました。

もちろん、美容室で買える育毛剤は薄毛に有効な成分が含まれ効果が期待できるものです。

ただ、女性の薄毛を改善しようと思うと育毛剤はすぐに効果がでるわけではなく長期間にわたり使用しなければならないため、その点も考慮しなければなりません。

毎回購入のために美容室に行く手間やサポートが受けられないデメリットを考えると、育毛剤の購入方法は重要なポイントになります。

美容室以外でも育毛剤の購入は可能なので、使い続けることを考慮した上で美容室以外での購入も検討しましょう。