生え際の薄毛へのマイナチュレの効果とは?【口コミあり】

マイナチュレは生え際に効果あり!

生え際が薄毛になると前髪が作れなくて、ヘアスタイルを考えるのが大変…
何とかして生え際の薄毛を解消したいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

そんな悩める女性に朗報です!
実はマイナチュレという育毛剤が、生え際の薄毛改善に効果があると話題になっているんですよ。
もし本当ならぜひ一度使ってみたいですよね。

今回は生え際の薄毛に効果があるというマイナチュレについて、口コミも交えて詳しくご紹介していきます!

マイナチュレとは

 

マイナチュレは、お肌がデリケートな女性でも安心して使えるように、無添加・天然成分にこだわって作られた女性用育毛剤です。
もちろん育毛成分も豊富に配合されていますので、塗るだけで高い育毛効果があるということで年齢を問わず多くの女性からの支持を得ているんですよ。
ボトルのデザインも女性らしさを追及したものになっていて、お部屋や洗面所に置いても恥ずかしくありません。
あらゆる点で女性に配慮した設計になっているんですね。

主な成分と効能

マイナチュレの有効成分はグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液の3つ。
これらの成分の主な役割は、血行促進と抗炎症作用です。

髪の毛は血液から栄養をもらって成長しますので、育毛したいなら頭皮の血行促進は重要な課題。
でも、マイナチュレなら頭皮に塗るだけで血行促進効果が期待できるんですよ。
また、頭皮に炎症が起きると毛根が弱くなり、発毛が阻害されてしまいますよね。
マイナチュレには抗炎症作用のある成分が入っていますから、頭皮環境を正常に保つことができるというわけなんです。

ちなみに成分ごとの役割としては、センブリ抽出液=血行促進。
グリチルリチン酸ジカリウム=抗炎症作用。
酢酸DL‐α‐トコフェロールには両方の役割があります。

マイナチュレが生え際の薄毛に効果的な理由

薄毛を気にする中年女性

では、マイナチュレはどうして生え際の薄毛に効果があると言われているのでしょうか?
その理由に迫っていくことにしましょう。

薄毛の原因は生え際も頭頂部も変わらない

生え際の薄毛というと、何となく特殊な原因がありそうに感じますよね。
でも実は生え際も頭頂部も、薄毛につながる原因は同じ場合が多いんです。

生え際や頭頂部の薄毛は、栄養不足が原因のひとつだと言われています。
マイナチュレには血行促進作用のある成分が有効成分として配合されていましたよね。
血行を促進すれば髪の毛を作るための栄養が毛根にしっかり届きますから、薄毛改善効果が期待できるというわけなんです。

ただし、生え際ならではの薄毛の可能性も

生え際と頭頂部の薄毛の原因は同じである可能性が高いというお話をしました。

ただ、レアケースではありますが生え際ならではの薄毛になっている可能性もゼロではありません。

生え際特有の薄毛の症状としては「牽引性脱毛症」が挙げられます。
牽引性脱毛症は髪の毛を強く引っ張ることが原因の薄毛の症状。
ポニーテールや強い編み込みといった髪型を長く続けている女性に起きやすいと言われています。

もしこちらの原因に心当たりのある女性は、マイナチュレでもある程度効果は期待できるものの、根本的には髪型を変えることが一番の近道と言えます。
良かったらこちらの方法も試してみてくださいね。

マイナチュレを生え際に使用する際の注意点

考える女性

生え際の薄毛に悩む女性にとって、マイナチュレが解決の糸口になりそうなことがわかってきましたね。

マイナチュレを生え際に使用する時、ひとつだけ注意点があります。
マイナチュレはノズル式の育毛剤。
生え際にダイレクトに液を届けることができるのですが、その分液ダレが起きる可能性があるんですね。
特に生え際はおでこと前髪の境界線のため、おでこのほうに液が流れてきてしまうことがあるかもしれません。

マイナチュレを使う時はこの点に注意しつつ、生え際より少し内側につけるようにするといいかもしれませんよ。

マイナチュレを実際に生え際に使用した女性の口コミ

女性の薄毛に一押し

どうでしょう、段々マイナチュレに興味が出てきませんか?
ここではさらに、実際にマイナチュレを使ってみた女性の口コミをご紹介します。
どんな嬉しい効果があったのか、ぜひ先輩ユーザーさんの意見を参考にしてみてくださいね。

自信がなかった前髪も、少しボリュームが出てきて、生え際から新しい髪の毛がたくさん生えてきて、心にも余裕がでてきました。

出典:自信がなかった前髪も、少しボリュームが出てきて、生え際から新しい髪の毛がたくさん生えてきて、心にも余裕がでてきました。 | 公式サイト

マイナチュレ育毛剤を使い始めてから、洗髪後のタオルドライ時に抜け毛が減って来たように感じます。 髪をまとめた時に再度の地肌が透けて、気になっていたのですが、見えにくくなったようにも感じ、生え際も気にならなくなってきました。

出典:生え際も気にならなくなってきました。 | 公式サイト

分け目が気になっていたのが、少しずつ髪が元気になってきた。 髪の生え際も産毛が出てきたので、あと少しという感じがする。 髪をポニーテールや、結ぶときに生え際が見え、 気になっていたのが大分よくなり、隠さなくてもよくなった。

出典:気になっていた生え際がよくなってきた。 | 公式サイト

こちらはマイナチュレが生え際の薄毛に効果があったという口コミです。
生え際はヘアスタイルを考える時にかなり重要なポイントになりますよね。
薄毛が改善できたことによってヘアスタイルの幅が広がれば、毎日のお手入れも楽しくなりそうです!

すっきりした清潔感のある香りをかすかに感じます。 ふたをあけると、ノズル状で、頭皮につけやすい形状になっています。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

スプレータイプではなく、容器の先端が細くなっている形状で、 地肌にダイレクトにつけられるのがいいですね。 さらさらとしたテクスチャーで、べたつきもなく 香りもないので、朝でも使えます。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

匂いもなく、つける時に刺激もないため使いやすい印象です。さらっとしてるので頭皮に馴染ませやすいですが、つけすぎると液ダレするのでそこだけ気をつけてます・・・!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) 11件~20件 -@cosme(アットコスメ)-

生え際の薄毛に効果があるだけでなく、使用感も良いのがマイナチュレの特徴。
無添加・天然成分配合なので人工的な香りもしませんし、頭皮につけやすいノズル式も人気の秘訣です。
ただ、やはり液ダレするという意見もありますので、この点は注意が必要かもしれませんね。

マイナチュレと一緒にできる生え際(前髪)の薄毛対策

マイナチュレは頭皮につけるだけで生え際の薄毛を改善できることがわかってきました。
でも、さらに生え際の薄毛改善ができる方法があるとしたら、知っておきたいと思いませんか?

ここではマイナチュレと一緒にできる生え際の薄毛対策をご紹介しますね。

①適度な運動

生え際に限らず薄毛改善を目指すなら、適度な運動を生活に取り入れることをおすすめします。

適度な運動は血行を促進し、さらにストレス解消にも繋がります。
血行促進が薄毛改善に効果があることは先ほどご説明しましたが、ストレスも薄毛にとっては大敵。
ストレスが溜まると血行が悪くなったり自律神経を阻害したり、育毛にとって良いことがありません。
ぜひ体を動かしてストレスを発散してしまいましょう!

②栄養バランスの取れた食事

頭皮の血行促進をしたとしても、血液の中に栄養がなければ健康な髪の毛を作ることができません。
ですから栄養バランスを意識した食事をすることも、生え際の薄毛改善を目指すには大事なことなんですよ。

健康的な食事というとサラダを連想する人もいるかもしれませんが、野菜だけ食べていても栄養は偏ってしまいます。
肉や魚、海藻や根菜類、大豆など、色々な分野の栄養をしっかり摂ることで生え際の薄毛改善を目指しましょう!

③睡眠時間の確保

睡眠中はあらゆる細胞が活発に分裂すると言われていますが、髪の毛も例外ではありません。
質の良い睡眠を取ることはは健康な髪の毛を作るために重要なことなんですよ。

どうしても長時間の睡眠時間が確保できないという人は、時間帯に工夫してみることをおすすめします。
夜10時~深夜2時まではゴールデンタイムと呼ばれていて、この時間帯に睡眠を取ると成長ホルモンが多く分泌されます。
成長ホルモンは生え際の薄毛改善に効果が期待できますので、可能な限りこの時間帯に睡眠を取るようにしてみるといいかもしれませんよ。

マイナチュレで生え際の薄毛を対策しよう!

マイナチュレを使った生え際の薄毛改善について、いかがだったでしょうか。

マイナチュレだけでも薄毛改善効果は十分期待できますが、軽い運動や生活習慣を見直すことによってさらにステップアップできそうですね。

毎日コツコツケアをすることによって、生え際の薄毛は必ず改善していきます。
ぜひマイナチュレを使って、あなたの美しい髪の毛を取り戻してくださいね!