2chの口コミを参考にチャップアップシャンプーの効果を解説します

2chの口コミを参考にチャップアップシャンプーの効果を解説します

2chでのチャップアップシャンプーの評価は?

悩む女性

美容院でも注目されているチャップアップシャンプーですが、本当に効果があるのかどうか評価が気になるところです。

2chは良くも悪くも辛口コメントがあったり、正直な意見が書かれていることが多く商品購入の際に参考にする人もいるのではないでしょうか。

チャップアップシャンプーの効果を知るために、2chでの評価を考察してみました。

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)とは

チャップアップシャンプーは、髪の専門家である美容師と毛髪診断士が共同で開発したシャンプーです。

オーガニックのスカルプシャンプーで植物系成分が22種類とオーガニック成分10種類を独自配合して作られた、頭皮に優しくシャンプーをしながら頭皮ケアが行える商品です。

美容師やスタイリストも注目しているチャップアップシャンプーは、モンドセレクションの金賞も受賞していて、品質の高さも世界で認められています。

2chでのチャップアップシャンプーの口コミ

面接を受ける女性

CUシャンプー、買って使ってみました。 即効性の効果としては、抜け毛が少ない、夕方になってもべたついたり 臭くなったりしない、トリートメント併用で髪がしっかりする(当方ネコ毛) といったところです。

出典:rio2016.2ch.net

ニゾナルの空き日に最適なのがチャップアップ ニゾチャップローテーションで抜け毛知らずの体質に生まれ変わったわ

出典:rio2016.2ch.net

チャップアップのシャンプーで抜け毛が激減した

出典:rio2016.2ch.net

育毛?発毛?そういった効果は全く感じませんね。ハリやコシが出た分ボリュームが出たような気はしますが、別に生えてきたという感じはしませんね。

出典:【やっぱり】チャップアップシャンプーの2chの口コミがやばい!!

2chでのCUシャンプーに関する口コミですが、頭皮のにおいや抜け毛が減少したという意見が多く見られるようです。

ボリュームが出たような感じはあっても、髪が生えたという育毛に関する口コミは2chでも書いている人が少ないです。

育毛に関しては効果がないと言う人も実際にいるのが2chでもわかるため、チャップアップシャンプーでは育毛効果よりも抜け毛を軽減させる効果のほうが大きいことがわかります。

シャンプーで大切なのは育毛効果よりも頭皮環境への影響

ガッツポーズする女性

2chの口コミにもあるように、個人差があるとは言えCUシャンプーで育毛効果が感じられなかった人がいるのも事実です。

チャップアップシャンプーの中にも育毛に効果がある成分が含まれていますが、シャンプー剤に育毛成分が含まれていても成分だけで育毛させることは難しいと言えます。

なぜなら、シャンプーはあくまでも頭皮や髪を洗浄するために使用するものであり、育毛成分が含まれていてもすすぎなどで流れ落ちてしまうからです。

そのことからもシャンプーで大切なのは育毛成分よりも頭皮環境を良い方向へ導くことだと言えます。

チャップアップシャンプーは頭皮環境を整えてくれる

OKポーズをとる女性

チャップアップシャンプーは、2chの口コミで効果を感じている人も少なくありません。
その理由は、チャップアップシャンプーには頭皮環境を整える効果があり結果的に育毛へとつながっているためです。

①アミノ酸系の洗浄成分

市販されているシャンプーは、アルコール由来の洗浄力が高いものが多いのが一般的です。

洗浄力が高いと汚れはよく落ちますが、必要以上に皮脂を落としてしまい頭皮に悪影響を与えてしまいます。

一方、アミノ酸系の洗浄成分を使用しているチャップアップシャンプーは他の洗浄成分に比べて頭皮にやさしく洗い上げるため、頭皮に悪影響を与えることがありません。

②無添加にこだわっている

無添加にこだわっていることも、チャップアップシャンプーの特徴の一つです。
品質を保つために保存料などの添加物がシャンプーにも使われていることがありますが、添加物が多いと頭皮に刺激を与え、頭皮環境を悪化させることがあります。

チャップアップシャンプーは頭皮に影響を与える可能性のある添加物を極力排除し、シャンプーの成分によって頭皮に余計な刺激を与えない作りになっています。

③頭皮と同じ弱酸性

頭皮や髪の汚れをよく洗浄するために、市販のシャンプーは頭皮と相反するアルカリ性のシャンプーが多いです。

ただ、アルカリ性のシャンプーは汚れはよく落とせても頭皮に悪影響を与える可能性があります。

チャップアップシャンプーは頭皮環境を悪化させないために、頭皮と同じ弱酸性のシャンプーになっています。

チャップアップシャンプーは弱酸性であることから、肌が弱く敏感な人でも安心して使用できるシャンプーです。

CUシャンプーと一緒にトリートメントも使用しましょう

若い女性

チャップアップシャンプーが頭皮にやさしく、頭皮環境を整える効果があることがわかりました。

頭皮は髪を生やす土壌部分であり、土壌部分が悪化すれば健康な髪を育てることができないため、頭皮環境改善効果のあるシャンプーがいかに重要であるかがわかります。

2chの口コミでも頭皮環境が改善した結果、育毛に効果を感じている人がいます。

また、頭皮環境を整えるのと同時に髪を美しく保つためにもトリートメントを使用しましょう。

チャップアップのトリートメントを使用すると、髪のキューティクルを補修して、髪の質も改善することができ、ハリやコシがアップして健康な髪へ導くことができます。

育毛効果を期待するなら育毛剤がオススメ

丸を出すお医者さん

チャップアップシャンプーやトリートメントを使用すると頭皮環境が整い髪質がアップし、おのずと健康な髪を生やす基礎作りができます。

もちろんシャンプーやトリートメントによって頭皮環境が改善した結果、育毛につながることはあります。

ただし、育毛効果を期待するならやはり育毛剤の使用がオススメです。
中でもオススメなのが、女性の薄毛の原因に効果的にアプローチできる女性用育毛剤です。
女性用育毛剤は男性と女性の薄毛のメカニズムの違いに着目して作られているため女性の薄毛により高い効果が期待できます。

シャンプーは2chの口コミも参考にしてみてください

いかがでしたか。
2chの口コミを元にチャップアップシャンプーの効果を解説しました。

チャップアップシャンプーは、頭皮にやさしく頭皮環境を守りながら髪を生えやすい状態へ導くことがわかりました。

2chの口コミも参考にしながら、チャップアップシャンプーで頭皮環境の改善を行ない、健康な髪を育む基礎作りをしていきましょう。

育毛シャンプーカテゴリの最新記事