女性用育毛サプリ「BOSTON for Ladies」の効果とは?※口コミ付き

NO IMAGE

女性用育毛サプリ「BOSTON for Ladies」を徹底解説!

考える女性

育毛サプリで有名なボストンですが、女性専用の「BOSTON for Ladies」という商品を発売していることをご存知でしょうか?

ハリを失った女性の髪に元気を取り戻せるというこのサプリ、果たして本当の効果がどうなのか気になるところです。

今回は「BOSTON for Ladies」の効果について、口コミなどから詳しく検証してみたいと思います!

「BOSTON for Ladies」はどんな商品?

考える女性

「BOSTON for Ladies」は、株式会社エスロッソが販売している女性専用の育毛サプリメントです。

ボストンと言えば男性用の育毛サプリメントも有名ですが、こちらは女性の髪の悩みのために開発された商品。
髪をボリュームアップし、ハリのある毎日をサポートしてくれます。

医学会の認定も受けた品質で、価格は1本8,900円(税別)となっています。

「BOSTON for Ladies」の特徴は?

若い女性

それでは、「BOSTON for Ladies」には具体的にどんな特徴があるのでしょうか。以下で細かく見ていきましょう。

28種の厳選成分を配合

「BOSTON for Ladies」の一つめの特徴は、28種類の成分を厳選配合してあるという点です。

亜鉛や銅といったミネラルから、ビタミンB6やB12、フィッシュコラーゲンや発酵紅高麗人参エキス、パントテン酸カルシウムといった髪に効果的な成分がぎっしり配合されています。
これら厳選された28種類もの成分が、髪のハリを取り戻してくれるのです。

女性に嬉しい3大成分

「BOSTON for Ladies」の二つ目の特徴は、大豆イソフラボン、プラセンタ、プエラリアという女性にうれしい3大成分が配合されている点です。

大豆イソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをすることが知られていますが、髪を丈夫にし、抜けにくくする効果があります。

プラセンタとプエラリアに関しても、女性ホルモンの働きを活発にしてくれるので女性の抜け毛にも効果が期待できます。

リズムアップ成分

「BOSTON for Ladies」の三つ目の特徴は、ヒハツ、イチョウ葉、高麗人参エキスといった女性の寒さの悩みをサポートする成分が含まれていること。

これらの成分は血管を拡張し血行を促進するとともに、正常な血圧を維持してくれる効果があります。
女性の冷えがちな末端部分の血行も良くなり、快調な体のリズムを整えます。

180日間の返金保障

「BOSTON for Ladies」の特徴、最後にご紹介するのは180日間全額返金保証制度です。
ボストンサプリを試して見てもしも効果が得られなかったという場合は、商品が届いて180日以内であれば、1個分の代金を全額返金してもらうことができます(初回購入限定)。

ただし、こちらの返金保証は定期お届けの集中ケアコースでのサービスとなっていますので、注意が必要です。

「BOSTON for Ladies」を実際に購入した女性の口コミ

それではこの「BOSTON for Ladies」、実際に使用した人の感想はどうなのでしょうか。
その実力を探るには、やはり使用者の言葉を聞くのが一番です。

ここでは「BOSTON for Ladies」を購入した女性の口コミを見てみましょう。
OKポーズをとる女性

効果が実感できた女性の口コミ

髪がもともと細く、全体に密度も薄くなってきたのが悩みでした。このサプリはかなり長い間迷って迷って、やっと購入しました。もっと若い頃から飲んでいれば違ったかもしれないので、それだけが残念です。

出典:Customer Review

4ヶ月目の使用です。 抜け毛が気になり始めて数年。髪の生え際、耳横から額の上までが特に薄くなり、このままではひどい事になると色々調べてこちらにしました。 結果は、まず髪に変化を感じる前に一生付き合うと思っていた冷え性がしっかり改善されました。これは予想外の副産物で、抜け毛解消と同じくらい嬉しいです。 そして肝心の抜け毛ですが、冷え性が治るくらいですからやはり血行がよくなっているんでしょうね、3ヶ月でシャンプー時の抜け毛が以前よりグッと減っているのが分かり、日中もハラハラと枯葉のように落ちる毛が無くなりました。

出典:【楽天市場】yagichan3396さんの【送料無料】【髪用サプリ部門圧倒的人気の女性版!】毛髪大作戦Growth Project.BOSTON for Ladies6本セット 髪用サプリメントが気になっている方【グロースプロジェクト ボストン】【コンビニ受取対応商品】【あす楽】(ショップエクセレント) | みんなのレビュー・口コミ

定期購入しています。髪の毛の抜け毛もなくなったのと、太くもなった気がします。 これからも、続けていきたいです。

出典:【楽天市場】購入者さんの【定期購入3本】毛髪大作戦Growth Project.BOSTON for Ladies3本セット【髪用サプリ部門圧倒的人気の女性版!】髪用サプリメントが気になっている方【グロースプロジェクト ボストン】(ショップエクセレント) | みんなのレビュー・口コミ

と、こちらが「BOSTON for Ladies」を使用して効果を実感した人の口コミになります。

「もっと早くに飲んでいればよかった」「抜け毛が減った」「髪が太くなった」など、満足度の高い感想が並んでいます。
しかも「冷え性が改善された」という口コミも。

「BOSTON for Ladies」には前述のように血行促進の成分も入っているので、その効果が発揮されたと考えられます。

効果が実感できなかった女性の口コミ

1か月使いましたが、効果はわかりません。もう少し使ってみます。

出典:【楽天市場】購入者さんの【髪用サプリ部門圧倒的人気の女性版!】毛髪大作戦 Growth Project. BOSTON for Ladies 120粒(約1ヵ月分)髪用サプリメントが気になっている方【グロースプロジェクト ボストン フォー レディース】【あす楽】(ショップエクセレント) | みんなのレビュー・口コミ

医学会が認定した女性専用サプリと聞き期待して飲んでいましたが、私には合いませんでし た・・・残念です。1日でも早くこの不安から解放されたいと思い信じて続けていましたが、半年 経っても変化がないので、違うサプリを試そうと思います。

出典:BOSTONレディースの口コミ・評判は?

対してこちらは、「BOSTON for Ladies」であまり効果がなかったという人の口コミ。

「半年飲んでも効果がなかった」という人もいるようです。
やはり全員が効果を実感するというのは難しいと思われます。
しかし、否定的な口コミが全体的に少ないのは間違いありません。

「BOSTON for Ladies」はこんな人に向いてる

女性の薄毛に一押し

口コミでは全体的に好評の「BOSTON for Ladies」ですが、どんな人に向いているのでしょうか?
その点について見てみましょう。

手間のかかる育毛ケアができない

育毛に時間をかけたいのはやまやまだけど、なかなかそんな時間が取れないという女性も多いでしょう。
そうした人にも手軽に行えるのが、「BOSTON for Ladies」のメリットです。

1日たった4粒ほどで、髪に元気とハリを取り戻すことができます。
仕事や育児に追われて髪のケアまで手が回らないという女性にとっては、とても効果的です。

不規則な生活で必要な栄養素が取れない

生活が不規則で必要な栄養が取れていないという女性にも、「BOSTON for Ladies」は効果的です。

本来ならきちんと食事から栄養を摂るべきところですが、仕事の時間が不規則で、なかなか満足な食事が取れないことも多いはず。

「BOSTON for Ladies」はそうしたときにも簡単に摂取することができますから、足りない栄養をすぐに補うことができます。

男女兼用の育毛サプリでは不安

「BOSTON for Ladies」は前述のように、女性のために作られた育毛サプリメントです。

そもそも女性の髪の問題は、男性の場合とは原因が異なります。
なのに男性と兼用の育毛サプリを服用することは、女性にとってあまり効果がないのでは?という気もするのではないでしょうか。

でも「BOSTON for Ladies」は女性に特化したサプリですから、そうした人でも安心して使うことができます。

「BOSTON for Ladies」の購入を考えている女性はぜひ参考に!

いかがでしたか?「BOSTON for Ladies」は女性の髪の問題のために作られた、女性専用の育毛サプリです。
その効果の高さは、口コミからも十分見て取ることができます。

「髪にハリを取り戻したい」という方は、一度試して見る価値はあります。
興味のある方は、ご紹介した口コミをぜひ参考にして見て下さい!

育毛サプリメントカテゴリの最新記事