FAGAの女性におすすめの育毛剤を紹介!

FAGAの女性におすすめの育毛剤を紹介!

FAGAに悩んでるならこの育毛剤を!

FAGA(女性男性型脱毛症)って知っていますか?

FAGAとは簡単に言うと、女性の薄毛の症状のこと。
女性にとって髪は命なのに、薄毛になってしまうなんてツライですよね。

でも、FAGAに悩む女性が増えてきた反面、心強い育毛剤も開発されているんですよ!
今回はFAGA対策ができる女性の育毛剤の中から、特にオススメの5本をご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は女性のために開発された育毛剤。
体に負担をかけないよう天然成分にこだわっている上、無添加というのもオススメの理由なんですよ。
またベルタ育毛剤の成分は、頭皮のアンチエイジングを考えて配合されています。
ですから年齢を重ねることで起きることが多いFAGAケアにも効果が期待できるというわけですね。

主な成分 センブリエキス グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL-α-トコフェロール プラセンタエキス サクシニルアテロコラーゲン液 水溶性コラーゲン液 ヒアルロン酸ナトリウム プルーン酵素分解物 ユキノシタエキス 海藻エキス シルバーバイン果実エキス ウメ果実エキス カンゾウ葉エキス イザヨイバラエキス エイジツエキス テンニンカ果実エキススターフルーツ葉エキス イチョウエキス アシタバエキス など
添加物 無添加
返金保証 90日間の全額返金保証があります
サポート内容 定期便を申し込むとベルタ頭皮クレンジング(2,000円相当)と女性のための育毛講座パンフレットがもらえます

ベルタ育毛剤の口コミ

まだ使い始めなのですがハリコシが強くなった気がします。 続けて使い続けることで効果が出るのでコツコツ使い続けます!

出典:@cosme(アットコスメ)-

早い段階で髪の根元がしっかり立つようになり、更にシャンプー時の抜け毛が半分以下に減ったのは解りやすい変化かも。

出典:@cosme(アットコスメ)-

育毛剤を買うのは初めてだったので少し恥ずかしく不安でしたが、パッケージは育毛剤とわからない高級感のあるデザインで安心です。普通の化粧品のような感覚で持ち歩けます。

出典:@cosme(アットコスメ)-

2.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムも女性のために開発された育毛剤ですが、他の女性用育毛剤と比べると明確な違いがあるんですよ。
それは、1剤と2剤に分かれていること。
1剤で頭皮環境を整えた後に育毛効果のある2剤を使うという手順なのですが、役割をしっかり分けることでより効果的な育毛ができるということでFAGAケアを目指すユーザーさんからも支持を集めているんです。

また、香料や着色料、アルコールなど6種類の成分が無添加となっているのも嬉しいですね。

主な成分 グリチルリチン酸ジカリウム センブリエキス ピロクトンオラミン 酢酸DL-α-トコフェロール パントテニルエチルエーテル ニンジンエキス 海藻エキス ダイズエキス イチョウエキス コメ発酵液 カキタンニン 乳酸 など
添加物  香料、着色料、アルコール、鉱物油、石油系界面活性剤、防腐剤が無添加です
返金保証 返金保証はありませんが、お得な価格の定期購入は1回のみで解約可能です
サポート内容 不明点や不安なことがある時はフリーダイヤル、またはwebフォームで相談できます

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

1週間ほど試して見たところ、明らかに抜け毛が少なくなりました。この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

3日目あたりに抜け毛が減ってきてるのを実感しました。 率直に感じたのはドライタオルの時、ドライヤーを使用した時、抜け落ちる髪の毛が使用していないときと比べ確実に少ない。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

1週間で抜け毛が減りました。朝晩ちゃんと使っているときは、かなり良い感じです。髪に艶が出て、まとまるようになりました。そして、1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラム 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

3.マイナチュレ

マイナチュレの効果・特徴

マイナチュレは美容雑誌でもよく取り上げられる女性用育毛剤。
紹介の時には何よりもまず「無添加」であることが挙げられます。
それもそのはずで、マイナチュレは11種類もの科学合成成分が無添加になっているんですよ。

FAGAに悩む女性の頭皮はとってもデリケート。
無添加である上に育毛効果もあるとなれば、これは見逃せないと思いませんか?

主な成分 グリチルリチン酸ジカリウム 酢酸DL‐α‐トコフェロール センブリ抽出液 1,2-ペンタンジオール 1,3-ブチレングリコール 濃グリセリン フェノキシエタノール クエン酸 クエン酸ナトリウム ビワ葉エキス 海藻エキス(1) ボタンエキス シナノキエキス ヒキオコシエキス(1) ヒオウギ抽出液 クロレラエキス オウゴンエキス など
添加物 香料、着色料、シリコン、合成ポリマーなど11種類の成分が無添加です
返金保証 180日間の返金保証があります
サポート内容 購入者全員に「女性のための育毛ケアガイド」プレゼント 6ヶ月以上の定期コースでマイナチュレシャンプー1本をプレゼント

マイナチュレの口コミ

現在使用してもう少しで1カ月半になるところですが、使い始めて少しでセットする時にふんわりするのを実感しました。次に少しツヤが出てきたように感じました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

3ヶ月めで抜け毛がぐっと減り、小さな産毛が頭のてっぺんに生え始めました。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

無添加ということや女性のために作られているところが 安心して使えるポイント!!

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

4.長春毛精

長春毛精の効果・特徴

長春毛精は発毛・育毛サロンのバイオテックが開発した女性用育毛剤です。
女性の髪の毛のケアのことを知り尽くしたサロンがその経験値から開発したとなれば、信頼できると思いませんか?

また、12種類の生薬が配合されているというのも女性にとってはポイントが高いですね。
植物由来の天然成分でFAGAのお悩みから解放されたという口コミも多く寄せられているんですよ。

主な成分 酢酸トコフェロール グリチルリチン酸2K ヒノキチオール ヘチマエキス ヨモギエキス トウキエキス-1 ショウキョウエキス アロエエキス 米胚芽油 紅花黄 など
添加物  無香料、無着色
返金保証 返金保証はありませんが、購入するとサロンでの定期ケアを受けられる他、様々な特典があります
サポート内容 購入者全員に育毛はじめて読本プレゼント 電話やメールでの万全のフォロー体制あり

長春毛精の口コミ

頭皮トラブルが少なくなった気がします。その上、新しい毛も生えてきた気がします。

出典:【医薬部外品】『長春毛精(ちょうしゅんもうせい)』 たっぷり2ヶ月ボトル

3ヶ月目に入って、髪の毛にコシと張りが出てきた

出典:バイオテック / 長春毛精 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

最近は脱毛が減ったのを実感しており、とても満足しています。

出典:【医薬部外品】『長春毛精(ちょうしゅんもうせい)』 たっぷり2ヶ月ボトル

5.リアップリジェンヌ

リアップリジェンヌの効果・特徴

リアップと聞いてピンと来た人もいるかもしれませんね。
そう、男性用育毛剤としてテレビCMでもおなじみの「リアップ」の女性版が「リアップリジェンヌ」なんですよ。

男女ともに発毛効果が期待できる薬品であるミノキシジルを配合し、頭皮に清涼感を与えるメントールが入っている点は、ここまでご紹介した天然素材系の育毛剤とはちょっと違う点ではあります。

ただ、ドラッグストアなどで購入できるお手軽感、そして有名メーカーである大正製薬から発売されているなどの信頼感から、FAGAに悩む多くの女性に支持されているんですよ。

主な成分 ミノキシジル パントテニールエチルエーテル トコフェロール酢酸エステル l-メントール など
添加物 1.3-ブチレングリコール クエン酸 エタノール ヒアルロン酸Na
返金保証 市販品のため返金保証はありません
サポート内容 大正製薬のHPから問い合わせができるほか、ご希望の方には通信販売も実施しています

リアップリジェンヌの口コミ

極度の抜け毛の時期より使用して一ヶ月ですが抜け毛はかなり治まりました。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディ 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

新しい髪の毛…しかも今までは細く弱い毛しか生えてこなかったのに、今はちゃんと太い髪が生えている気がします。すごいと思いました。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディ 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

美容院でいつもの美容師さんに 「何かケアなさってます? 根元がしっかりしてきてますよ。 新しい毛は産毛みたいなのが多かったのに、 ちゃんと太い毛が生えてきてるし」 と言われてやっぱりそうなのかと実感しました。

出典:大正製薬 / リアップ女性用 リアップレディ 口コミ一覧(新着順) -@cosme(アットコスメ)-

FAGAの女性が育毛剤を使う上での注意点

FAGAに悩む女性におすすめの育毛剤を色々とご紹介してきました。
あなたに合った1本は見つかりそうですか?

ここではFAGA対策としての女性用育毛剤を更に効果的に使って頂くために、ちょっとした注意点をご紹介しますね。
少し気を付けるだけで効果も変わってきますから、ぜひチェックしておいて下さい!

①FAGAの進行度に合った育毛剤を使う

FAGAと言っても、薄毛の進行度合いは人によってさまざま。
FAGAで悩む女性全員に同じ育毛剤をオススメできるかと言うと、そうでもないんです。

例えば、まだそこまで薄毛が進行していないFAGA初期の人なら、市販で手軽に購入できる育毛剤からケアをスタートしてみてもいいかもしれません。
でも、FAGAがかなり進行している女性は頭皮もかなりデリケートになっています。
こうした場合は無添加にこだわって選んだほうがいいかもしれませんね。

また育毛剤の使用頻度も、朝晩2回使うのか1日1回でいいのか…この辺りもFAGAの状態によって変わってきます。
ご自身の状態をしっかり把握した上で使うことが大事なんですよ。

②異常が現れたらすぐに使用を中止する

どんな製品にでも言えることですが、育毛剤の場合も使用して異常を感じたらすぐに使用を中止しましょう。

今回ご紹介した育毛剤は無添加のものも多く、副作用の心配は基本的には低いはずです。
ただ、それでもアレルギー反応が出てしまう人が全くいないとは言い切れません。

体質は人それぞれ違いますし、単純に香りが好きになれない等、好みもあります。
自分に合わないと思うものは無理に続ける必要はありませんよ。

③育毛剤以外の対策も行う

FAGA対策として育毛剤は効果的ですが、育毛剤だけ塗っていてもFAGAの改善は期待できません。
体の状態が整ってこそ、髪の毛もしっかり生えてくると思いませんか?

FAGA対策を考えるなら育毛剤の使用と並行して、生活習慣も見直すことが重要です。
栄養バランスの良い食事や寝不足の改善など、普通のことで構いません。
この機会にちょっとだけ体を労わってみることをオススメします。

育毛剤でFAGAの効果的な対策を

FAGAに悩む女性におすすめの育毛剤について、いかがだったでしょうか。

女性が髪の毛のことで悩むなんて恥ずかしい…と思っていた人もいるかもしれませんが、女性向けの育毛剤が案外多いことに驚いたのではないでしょうか。
それだけ今の女性にとって薄毛のお悩みは普通のことだと言えますよね。

育毛剤でFAGA対策をして、ぜひあなたの美しい髪の毛を取り戻して下さい!

育毛剤カテゴリの最新記事