びまん性脱毛症対策にマイナチュレがおすすめな理由

マイナチュレでびまん性脱毛症は治せる?

女性の薄毛のお悩みとしてよく症状名があがる「びまん性脱毛症」
最近は病院でも治療ができるようになりましたが、自宅でケアすることもできるのでしょうか?

実はマイナチュレという女性用育毛剤がびまん性脱毛症の改善に効果が期待できるとして、今人気が高まっているんです。
とは言えマイナチュレは家庭用の育毛剤。
びまん性脱毛症が直接治療できるというわけではないのですが、高い育毛効果がありますので自宅での薄毛ケアにはおすすめなんですよ。

今回はびまん性脱毛症にマイナチュレがおすすめできる理由に迫ります!

マイナチュレがびまん性脱毛症に効果的な理由

若い女性

では早速、マイナチュレがびまん性脱毛症の改善にどういう効果があるのか。
その根拠を探っていきましょう。

そもそもびまん性脱毛症の原因とは?

マイナチュレの効果を考える前に、びまん性脱毛症の原因をしっかり知っておく必要がありますよね。

びまん性脱毛症は女性によく見られる薄毛の症状。
主な原因はホルモンバランスの乱れや血行不良だと言われています。
老化やストレス、生活習慣の乱れなどがホルモンバランスや血行に悪影響を及ぼすと薄毛になりやすく、これがびまん性脱毛症の原因とされているんですよ。

マイナチュレの効果

ではこうした症状にマイナチュレはどういう効果をもたらしてくれるのでしょうか。

マイナチュレの有効成分はグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液の3つ。
これらの成分は頭皮の血行促進や抗炎症効果、抗菌効果を発揮してくれるのですが、この中でも注目すべきなのが「血行促進効果」

先ほど、びまん性脱毛症の原因のひとつは血行不良だというお話をしましたよね。
マイナチュレは滞った血行をスムーズにしてくれますので、びまん性脱毛症の改善に効果が期待できると考えられるんですよ。

効果以外のマイナチュレのおすすめポイント

笑顔の中年女性

マイナチュレの血行促進効果はびまん性脱毛症の改善に効果が期待できそうですね。
実はマイナチュレにはその他にも嬉しいポイントがあるんです。

①フリーダイヤルに相談できる

マイナチュレを販売している会社にはフリーダイヤルの相談窓口があります。
購入後の色々な相談だけでなく、購入前でも不安なことや疑問点など、詳しく答えてもらうことができるんですよ。
市販の育毛剤では購入前の相談にはなかなか応じてもらえませんから、これはかなり便利ですよね。
安心して購入するためには大事なポイントです。

②コスパがいい

マイナチュレは1本(1ヶ月分)あたり5,095円+送料。
定期購入にすると割引がききますので、何と1ヶ月あたり4,457円で購入することができます。
他の女性用育毛剤は定期購入でも1ヶ月あたり6,000円以上するものも多く、そう考えるとかなりコスパが良いと言えます。
継続して使うものですから、少しでもお安いほうがやっぱり嬉しいですよね。

③180日間の返金保障

マイナチュレが注目される一番のポイントは、何と言っても180日間の返金保証がある点です。
これは、試しに使ってみてもしお肌に合わなければ全額を返金してもらえるという嬉しい制度。
似たような制度を設けている育毛剤は他にもあるのですが、180日間というのは育毛剤業界の中でもトップクラスに長いんですよ。

実物を使ってみてから続けるかどうかを検討できますから安心ですね!

マイナチュレと並行して行いたいびまん性脱毛症対策

運動する女性

マイナチュレがびまん性脱毛症にいくら効果があるとは言っても、育毛剤だけを使っていれば安心というわけにはいきません。
マイナチュレと並行して行いたいびまん性脱毛症対策をご紹介しますね。

①髪に必要な栄養を意識して食事する

マイナチュレで頭皮環境を整えたとしても、髪の毛をつくるために必要な栄養が揃っていなければ健康な髪の毛は生えてきません。
そのためにはやっぱり、毎日の食卓をバランスよく整えることが大事なんですよ。

肉や魚、野菜や海藻、果物など、色々な食材をバランス良く摂取してびまん性脱毛症を改善していきましょう!
もし栄養の偏りが心配な人は、サプリメントを利用するのもおすすめです。

②適度に体を動かす

適度な運動もびまん性脱毛症の改善には欠かせません。
体を動かすことは全身の血行を良くしますし、ストレス解消にもなりますからホルモンバランスの安定にも効果がありますよ。

運動とは言っても、ジムに通ったりマラソンしたりといったような激しい運動でなくても構いません。
エスカレーターではなく階段を使ったり、毎朝ラジオ体操をしたり、無理のない範囲で構いませんよ。

③睡眠の質を上げる

人間の細胞は睡眠中に活発に分裂すると言われています。
髪の毛の細胞も例外ではありませんので、質の良い睡眠を取ることはびまん性脱毛症の改善にとってかなり効果があります。

どうしても短い時間しか寝られないという人は寝る時間に工夫してみるといいかもしれません。
夜10時~深夜2時まではゴールデンタイムと呼ばれていて他の時間帯よりも成長ホルモンが多く分泌されると言われています。
この時間に積極的に睡眠を取るようにすると、びまん性脱毛症の改善効果も高まるはずですよ。

マイナチュレで効果的な薄毛対策を!

マイナチュレがびまん性脱毛症の改善にもたらす効果について、いかがだったでしょうか。
マイナチュレを使うだけでびまん性脱毛症が治るというわけではありませんが、改善に向けて大きな一歩になりそうなことがわかりましたよね。

びまん性脱毛症の改善には、まず頭皮環境を整えることが一番。
マイナチュレをうまく活用して、効果的な女性の薄毛対策をしていきましょう!