びまん性脱毛症になった芸能人一覧!原因と対策法も紹介

芸能人にも多いびまん性脱毛症

パソコンを見る女性

芸能人の女性は、皆さんとっても輝いています。
きっと髪の毛の悩みなんてないんだろうな…そう思っている女性も多いかもしれません。

でも、実は芸能人でも薄毛が疑われている人がけっこういるんです。
中でも多いのがびまん性脱毛症
女性の薄毛の症状として有名なびまん性脱毛症ですが、芸能人でも悩んでいる人がいるなんて…

今回はびまん性脱毛症の芸能人について考えていきます。
それぞれの原因や対策もご紹介しますので、ぜひあなたの薄毛対策の参考にしてください。

びまん性脱毛症が疑われた芸能人

では早速、びまん性脱毛症が疑われる芸能人をご紹介していきます。
あくまで推測ではあるものの、皆さんびまん性脱毛症の可能性が非常に高い人たちなんです。

①中川翔子さん

中川翔子さん

しょこたんの愛称で親しまれている中川翔子さん。
バラエティ番組だけでなく舞台や歌手など様々な活動をしている有名芸能人です。

そんな中川翔子さんは、薄毛疑惑どころかご自身でネタにするほど髪が薄いことで知られています。
ネットに出回っている写真にもかなり衝撃的なものも多いんです。

中川翔子さんの薄毛の特徴としては、生え際や分け目ももちろんのこと、頭髪が全体的に薄くなってしまっている印象です。
これはびまん性脱毛症の大きな特徴ですから、やはりびまん性脱毛症である可能性が高いと言えます。

②益若つばささん

益若つばささん

読者モデルとして活動を開始しテレビ出演をきっかけに一躍有名人になった益若つばささんですが、この方もびまん性脱毛症の疑いがある芸能人の一人です。

画像を見ると、頭頂部の分け目が不自然に目立っていますよ。
益若つばささんの薄毛は頭頂部に集中しているようです。
ただ頭頂部が薄いという事は、他の部分は隠しているだけで全体的にも薄くなっている可能性もあります。

③加護亜依さん

加護亜依さん

モーニング娘で一世を風靡した芸能人の加護亜依さん。
10代の頃はあまり気になりませんでしたが、20代に入ってスキャンダルもあり、その頃から薄毛が気になり始めた印象です。
こちらの画像も、分け目を中心に頭髪全体に元気がない感じがします。

どうでしょう、びまん性脱毛症の疑いがある芸能人はかなり多いことがわかってきました。

びまん性脱毛症の原因とは

女性の薄毛

有名な女性芸能人でも症状に悩まされることがある、びまん性脱毛症。
では、びまん性脱毛症の原因とは一体何なのでしょうか?

①加齢による女性ホルモンの減少

びまん性脱毛症の大きな原因のひとつと言われるのが、女性ホルモンの減少です。
中でも加齢によるものが一番多いと言われていて、30代中盤に入ったくらいからびまん性脱毛症に悩む女性が増えると言われているんです。
生きている以上必ず年齢は重ねますから、びまん性脱毛症は全ての女性が発症する危険があります。

②過度なストレス

先ほどご紹介した女性芸能人の皆さんは、まだ30代中盤ではありません。
加齢による薄毛はあまり考えられませんが…

実は、びまん性脱毛症はストレスによっても発症することがあるんです。
先ほどの女性芸能人の方々の中には、スキャンダルや離婚を経験した人がいました。
こうしたことはかなりのストレスになるはず…
それによってびまん性脱毛症を発症してしまった可能性も考えられます。

③生活習慣の乱れ

びまん性脱毛症は、生活習慣の乱れによっても発症することがあると言われています。

睡眠時間や食事内容が乱れると頭皮に十分な栄養が行き渡らず、髪の毛成長がうまくいきません。
これがびまん性脱毛症を発症の原因になることもあるんです。

毎日忙しい女性芸能人の方々は、規則正しい食事や睡眠を取ることができない人も多いはず。
びまん性脱毛症の可能性も高くなってしまうと考えられます。

びまん性脱毛症の対策方法

運動する女性

これまでご紹介したびまん性脱毛症の原因を見て、ご自身の生活の中では避けられないと思った女性もいるかもしれません。
でも、びまん性脱毛症の対策法はきちんとあります。
できることから実践していきましょう!

①ストレスの解消

びまん性脱毛症の原因のひとつはストレスでした。
ですからストレスを解消することはびまん性脱毛症対策として大きな効果を発揮してくれます。

ご自身なりのストレス解消法がある方はそれでもいいですし、思いつかないと言う人はウォーキングやストレッチなど軽い運動を生活に取り入れるようにしてみてください。
こうした運動には血行促進効果もありますので、びまん性脱毛症だけでなくあらゆる健康に効果が出てきます。

芸能人の方々のブログを見ると、色々なストレス解消法を紹介している人も多いので、それだけ芸能人の方々はご自身のストレス対策に気を配っているということなんです。

②生活リズム整える

生活習慣の乱れも、びまん性脱毛症の大きな原因のひとつでした。

芸能人のような生活…とまではいかなくとも、現代を生きる女性は不規則な生活を送っている人も多いはず。
でも、少しずつで構いませんから生活リズムを整える工夫をしてみてください。

それがどうしても難しい場合は、22:00~2:00のゴールデンタイムに睡眠を取ったり、イソフラボンや亜鉛などの髪の毛に良い栄養素を補給するようにしましょう。

③女性用育毛剤の使用

体を動かしたり生活を整える余裕がない女性には、育毛剤の使用もオススメの対策です。

特に女性用育毛剤は、女性特有の薄毛の症状であるびまん性脱毛症対策を研究して作られているものが多いので、びまん性脱毛症の改善にきっと力になってくれるはずです。
実は芸能人にも育毛剤を使用している人は多いんです。
ぜひ一度検討してみることをオススメします!

芸能人の例を参考にびまん性脱毛症の対策を行いましょう

女性芸能人のびまん性脱毛症疑惑について、いかがだったでしょうか。

あれだけ輝いている芸能人でも薄毛に悩んでいるのですから、一般人の私たちが薄毛に悩むことは決して恥ずかしいことではありません。
それにびまん性脱毛症は改善方法がしっかりありますから、コツコツとケアを重ねていけば必ず改善していくはずです!

ぜひ芸能人の例を参考にしながら、びまん性脱毛症の対策をしていきましょう。