びまん性脱毛症の女性におすすめな育毛サプリメント5選

びまん性脱毛症対策の育毛サプリはたくさんある?

考える女性

女性の薄毛の原因の多くは、びまん性脱毛症だと言われています。

びまん性脱毛症の改善には育毛剤や内服薬を使うのも効果的ですが、実はもっと気軽に使えるアイテムがあるんですよ。
それが育毛サプリ。
色々な特色を持つ育毛サプリが色々なメーカーから発売されているんです!
サプリメントでびまん性脱毛症が改善できるなら、ぜひ一度使ってみたいと思いませんか?

今回はびまん性脱毛症対策のための育毛サプリをご紹介していきますね。

そもそも育毛サプリメントとは

薬

育毛サプリメントと聞いても、あまりピンと来ない女性も多いかもしれませんね。

ちょっと特殊に思える育毛サプリですが、大まかには普通のサプリメントと同じようなものだと思って大丈夫です。
びまん性脱毛症の原因はホルモンバランスの乱れや栄養不足にあるのですが、こうした不安要素を改善するための栄養素をバランスよく含むのが育毛サプリなんですね。

例えば、ホルモンバランスを整えるイソフラボン、そして髪の毛を作るため必要な亜鉛やビタミンなど… こうした栄養素が入っているのが育毛サプリ。
これらは他のサプリメントでも普通に耳にする成分ですから、特に不自然な成分が入っているわけでもないということですね。

びまん性脱毛症対策ができる育毛サプリ5選

では実際に、育毛サプリにはどのようなものがあるのかをご紹介していきましょう。
多くのユーザーに支持を受ける代表的なものを5つご紹介しますね。

①マイナチュレサプリ

マイナチュレと言えば、女性用の育毛剤して名前を聞いたことがある人もいるかもしれませんね。
マイナチュレサプリはマイナチュレの育毛サプリ版。
育毛剤と同じく無添加にこだわって作られています。
女性の育毛に良いとされるミレットエキスやケラチン、そして植物酵素やビタミン、カルシウムなどを豊富に含んでいます。
びまん性脱毛症の改善だけでなく、美容にも良いということで人気のある育毛サプリです。

②ヘアドルーチェ

ヘアドルーチェ

ヘアドルーチェはリピート率91%を誇る女性用の育毛サプリ。
アガリクスの粉末やコラーゲンに加え、カルシウムやイソフラボンなどがバランスよく配合されています。
発売したのは2010年とまだ歴史は浅いながらも、発売から5年で出荷個数は380,000個を突破!
この人気が薄毛改善効果を裏付けていますよね。
もちろんびまん性脱毛症にも効果がありますから、ぜひおすすめしたい育毛サプリです。

③ボストン for ladies

ボストンサプリというと、男性用の育毛サプリとして名前を聞いたことがある女性もいるのではないでしょうか。
男性用のボストンサプリも女性からの人気が高かったのですが、やはり女性には女性のための育毛サプリのほうが安心ですよね。
そこで開発されたのがボストン for ladies。
ボストンサプリの良いところをそのままに、イソフラボンやプラセンタなど、びまん性脱毛症を始めとした女性の薄毛の改善にも効果がある成分が加わりました!

④GUNGUN

GUNGUNは男女兼用の育毛サプリです。
主な育毛成分はノコギリヤシエキス。
天然の植物から抽出されたこの成分は、薄毛の原因となる男性ホルモンの働きを抑制する効果があります。
実は女性の薄毛にも男性ホルモンが関わっていると言われていますので、びまん性脱毛症に悩む女性におすすめしたい育毛サプリなんですよ。
ノコギリヤシの他にもイソフラボンや昆布の粉末などが配合されており、総合的にびまん性脱毛症の改善に導いてくれます。

⑤フェルサ

フェルサはノコギリヤシに加え、ミレットエキスも主成分として使われている育毛サプリです。
他にもゴマの成分やプラセンタ、こんにゃくから抽出されたマンナンなどが頭皮環境を整え、発毛しやすい頭皮に導いてくれます。
びまん性脱毛症の治療には頭皮環境の改善が必須条件ですので、こうした成分が一度に摂れるのは嬉しいですね。

育毛サプリメントの効果を高めてくれる対策方法

女性

びまん性脱毛症の改善に効果のある育毛サプリをご紹介してきました。
でも、どうせ育毛サプリを使うなら最大限に効果を発揮できるようにしたいですよね。
ここでは育毛サプリメントの効果を高めるための対策をご紹介していきます!

①分け目を毎日変える

毎日同じ分け目にしていると、牽引性脱毛症という薄毛の症状が出ることがあります。
これは髪の毛を長い時間引っ張ることによって頭皮が弱ってしまうことによって起こる症状。
対策としては分け目を毎日少しずつ変えることが有効とされています。

びまん性脱毛症の改善をスムーズにしていくためにも、別の脱毛症はできるだけ避けていきたいですよね。
ぜひちょっとだけ気をつけてみてください。

②過剰なダイエットはNG

女性の中には食事制限のきついダイエットをしている人もいるかもしれません。
でも、びまん性脱毛症を改善したいなら過度なダイエットはNG。
いくら育毛サプリを飲んでも、全身の栄養が不足してしまっては育毛のために栄養が回ってくることはありません。
健康的な生活を心掛けたほうが、髪の毛もボディも美しく保つことができますよ。

③生活習慣の改善

びまん性脱毛症を改善するためには、栄養バランスだけでなく睡眠や運動といった普段の基本的な生活をきちんと整える必要があります。
毎日の生活で不摂生をしている自覚があったら、ぜひ少しずつでも改善するようにしていきましょう。

また、アルコールは少しなら良いのですが過度の摂取はびまん性脱毛症を悪化させる原因になります。
タバコも頭皮環境の悪化につながりますので、こうした習慣のある女性も少し改めたほうがいいかもしれません。

④頭皮マッサージ

育毛サプリで育毛に良い栄養を摂っても、頭皮に血液が回らなければ毛根に栄養が届きませんよね。
きちんと頭皮に栄養を届けてびまん性脱毛症を改善するために、ぜひ頭皮マッサージを毎日の習慣に取り入れてみてください。

頭皮を両手で包み込み、こめかみから頭頂部にかけてゆっくり押し上げる…
これを5分くらい、朝晩1回ずつ毎日やってみてください。
頭皮が柔らかくなって、血行が良くなるのが感じられるはずですよ。

⑤入浴後はしっかり髪の毛を拭く

頭皮環境の改善のためにはシャンプーも大事な要素ですよね。
でも、シャンプーの後に髪や頭皮を濡らしたまま放っておいてしまう女性は意外と多いようです。

シャンプー後に頭皮を濡れたままにしておくと、水分によって頭皮が冷え、血行悪化につながります。
血行が悪くなるとびまん性脱毛症の改善がしにくくなってしまいますよね。
ぜひ入浴後はしっかり髪の毛を拭いて、すぐにドライヤーで乾かすようにしましょう。

びまん性脱毛症対策に自分にあった育毛サプリを見つけてみよう!

びまん性脱毛症の改善に効果がある育毛サプリについて、いかがだったでしょうか。

育毛に良い栄養素をひとつずつ摂るよりも、こうしてまとめて摂るほうが過不足なく栄養を摂取することができますよね。
ぜひ、ご自身に合った育毛サプリを見つけて、上手に育毛成分を取り入れていきましょう。

美しい髪の毛は身体の内側のケアから。
毎日の積み重ねで、びまん性脱毛症を改善していきましょう!