びまん性脱毛症に効果的な女性用育毛剤を紹介!

NO IMAGE

びまん性脱毛症にうってつけの育毛剤とは?

加齢とともに広がってくる、分け目の地肌…。
多くの女性が、徐々に進行するびまん性脱毛症に悩まされていますね。
しかし、なかなか改善策がなく、困っていませんか。

もし、びまん性脱毛症での薄毛に悩んでいるなら、育毛剤の使用が効果的ですよ。
今回は、びまん性脱毛症におすすめの女性用育毛剤をご紹介します。

1.マイナチュレ

マイナチュレの効果・特徴

マイナチュレは9割以上の女性がリピート買いするほど人気の高い育毛剤で、そのことからも効果の高さがうかがえますね。
そして、モンドセレクションに3年連続金賞を受賞するほど品質が世界に認められています。

成分には、27種類の天然成分と10種類のアミノ酸が配合されています。
女性の髪と頭皮を考えて作られている育毛剤のため、頭皮環境を整えながら育毛を促すことができ、びまん性脱毛症の女性にも効果が期待できます。

主な成分  ビワ葉エキス、センブリ、ミツイシ昆布など
添加物  無添加、無着色、無香料、天然由来成分
返金保障 180日間返金保証あり(返金を受けるには、お買い上げ明細書・化粧箱・育毛剤容器の3点が必須)
サポート内容 通話料無料のお客様センターで相談可能

マイナチュレの口コミ

今マイナチュレを使い始めてからおよそ8ヶ月目です。 若いときと同じには行きませんが もうあまりつむじが気にならないのです。 それと 規則正しい生活をしたせいか、額やほうれい線のシワが以前ほど気にならなくなりました。 頭皮がしっかりしてきたので皮膚を引っ張り上げてくれたのではと勝手に思っています。 多分ストレスが少なくなったので表情がやさしくなったのだと思います。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ブルーサマーさん) -@cosme(アットコスメ)-

マッサージもリラックスできて心地よくすっきりします。 まだ使いはじめて間がないのですが 髪にこしがでてきたようです。 髪が元気になれば抜け毛も減ってくるんじゃないかと 期待しています。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by ruriruri777さん) -@cosme(アットコスメ)-

つける時に液だれをするのが少し気になりますが、効果はかなり高かったように感じました。 シャンプー後の抜け毛がほとんどなくなるくらいの効果がありました。育毛剤を感じさせるような臭いもないし、ボトルも白くてお洒落な感じなので、洗面台に置いておいても気になりません。

出典:マイナチュレ / マイナチュレ 無添加育毛剤の口コミ(by みゆう0402さん) -@cosme(アットコスメ)-

2.Wアプローチヘアプログラム

Wアプローチヘアプログラムの効果・特徴

Wアプローチヘアプログラムは、医師との共同開発によって販売されています。
多くの薄毛に悩む女性患者を診てきたクリニック発想の育毛剤だからこそ、92%という高い発毛実感率を誇っています。

年齢とともに、細くなってしまう女性特有の薄毛に注目して作られているため、びまん性脱毛症にも効果的です。
Wアプローチヘアプログラムは、1剤で頭皮環境を整え、2剤で育毛を促進させるという2ステップの育毛剤であることも大きな特徴です。

主な成分  オクタペプチド-2、グリチルリチン酸2K
添加物  無香料、無着色、無添加、アルコールフリー
返金保障 返金保証はなし
サポート内容 通話料無料のお客様センターで相談可能

Wアプローチヘアプログラムの口コミ

効果ですが、1週間で抜け毛が減りました。朝晩ちゃんと使っているときは、かなり良い感じです。髪に艶が出て、まとまるようになりました。そして、1年継続して使ってみて、頭頂部の薄毛がかなり回復したと感じます。友人にもすごく増えたと言われました。最近は少々サボっても抜け毛が増えることもなくなりました。。 他の製品も同時併用するかもしれないけれど、当面はこちらを続けていくつもりです。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by くりさんすまむさん) -@cosme(アットコスメ)-

45歳過ぎてから、かなりの抜け毛に悩んでいます。 今まだいろいろ育毛剤を試している段階ですが、まだこれといった手ごたえのあるものに出会えていません。 こちらのミューノアージュさんのヘアプログラムは、2つの液を続けて使うタイプです。 まだ使い始めて数日ですが、使いごごちはいいです。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by えいぼぬさん) -@cosme(アットコスメ)-

10年以上薄毛で悩んでいます。「Wアプローチ…」を1週間ほど試して見たところ、明らかに抜け毛が少なくなりました。この育毛剤を付けて軽くマッサージした後の事なのですが、使用し始めた当初より細い毛があまり落ちなくなりました。使用感は匂いが無くさっぱりしていて良いです。2本に分けて、不要な添加物を避けているのも良いと思います。

出典:MUNOAGE(ミューノアージュ) / Wアプローチヘアプログラムの口コミ(by にこにこのこさん) -@cosme(アットコスメ)-

3.ベルタ育毛剤

ベルタ育毛剤の効果・特徴

ベルタ育毛剤は、髪や頭皮のエイジングケアに注目して作られていて、年齢とともに硬化した頭皮を保湿成分で潤わせ、キレイにします。
また、硬化した頭皮には、栄養が伝わりにくくなり、育毛成分が浸透しないことから、ベルタ育毛剤は有効成分を1/1000まで凝縮し、ナノ化しています。
そのため、より毛穴の奥に届かせることができるのです。

さらに、ベルタ育毛剤は、女性育毛剤の売上・満足度・人気度で1位を獲得していて、加齢で薄毛になった女性にも人気があります。
満足度が高いところからも、びまん性脱毛症の女性にもおすすめです。

主な成分  ユキノシタ、大豆タンパク水解物、グリチルリチン酸2Kなど
添加物  無添加、天然由来の成分
返金保障 90日間返金保証あり(返金を受けるには、お買い上げ明細書・化粧箱・育毛剤及びクレンジング容器・同梱チラシの5点が必須)
サポート内容 [付属品]頭皮クレンジング・女性のための育毛講座、通話料無料のお客様センターで相談可能

ベルタ育毛剤の口コミ

トロミがあって手にとると少しべたつきますが、頭皮にもみこむとべたつきがきにならなくなります。かえって頭皮がしっとりしていいです。 育毛はまだ効果がでてないですが、使いやすく、頭皮にべたつきが残らなくて使いやすいので、もう少し続けてみます。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by eborechonさん) -@cosme(アットコスメ)-

最近、髪のボリューム減にかなり焦っていたので、モニターでお試ししています。無臭なので、育毛剤使ってるってバレないし、いつものコロンと併用可能。分け目にできたスジッパゲと後頭部ボリュームダウンがなくなればいいなー!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by かよちん12さん) -@cosme(アットコスメ)-

ポンプ式で直接頭の髪の毛の奥にプッシュで出すのが使いやすいです。つけてから広がる感じが地肌にしみこんで行ってる感じがします。やさしく指で全体にしみこませるようにするだけの簡単さがいいです。少しずつ髪の毛にこしが出てきたような感じがします。使い続けていくと効果が出そうなので続けていきたいです。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by フードアナリストばあばさん) -@cosme(アットコスメ)-

びまん性脱毛症の女性が育毛剤を選ぶときのポイント

患者さんとお医者さん

びまん性脱毛症の女性におすすめの育毛剤を紹介しましたが、そもそもびまん性脱毛症の女性は、何を基準に育毛剤を選べばいいのでしょうか。
ここでは、びまん性脱毛症の女性が育毛剤を選ぶ時のポイントを3つ説明します。

①びまん性脱毛症の原因を正しく把握する

使うべき育毛剤を選ぶには自分の薄毛の状態や原因を正しく把握しておく必要があります。
なぜなら、女性用育毛剤といってもその数や種類は多岐にわたるからです。

では、びまん性脱毛症の原因がどんなものなのかというと、加齢などが発端となって起こる女性ホルモンの低下によるものだと言われています。

女性ホルモンの分泌が低下すると、髪の成長が保持できないため、びまん性脱毛症に繋がるとされています。

②頭皮に優しい育毛剤を選ぶ

びまん性脱毛症になっている女性は、髪を生やす土壌である頭皮を守らなければなりません。
頭皮環境が悪化するに伴って、薄毛も進行してしまうからです。

そのため、強い育毛成分の育毛剤の使用は控えて、頭皮に優しい天然成分の育毛剤を選ぶ方がいいでしょう。
また、頭皮に刺激を与えない無添加の育毛剤を選ぶのもポイントです。

③サポートが充実しているか

びまん性脱毛症の女性が育毛剤を選ぶ際は、サポート体制が整っているかもチェックしておきましょう。
市販の育毛剤の中には、サポートがない育毛剤も存在します。

でも、サポートが充実していなければ問題が起きた時や、せっかく買った育毛剤の使用方法が分からず、使い方を間違えてしまったりということも考えられます。

びまん性脱毛症を改善するために使うものですから、より効果を得やすくするためにもサポートがしっかりしている育毛剤を選ぶべきです。

育毛剤と一緒に行うといいびまん性脱毛症対策

育毛剤は、それだけでも効果があるものですが、費用をかけて育毛剤を使用するわけですから、どうせなら、更なる効果アップを計りたいですよね。
そこで、育毛剤と一緒に行うといいびまん性脱毛症の対策法をご紹介します。

①頭皮クレンジングを使用する

いくら、育毛剤に含まれる有効成分が、びまん性脱毛症に効果的なものであっても、土台部分の頭皮の毛穴がつまっていると、成分が浸透せず、効果が半減してしまいます。

ですから、育毛剤を使用する前に、頭皮クレンジングを使って、まず頭皮の汚れを清潔にすることが先決だと言えます。
その点でいうと、ベルタ育毛剤には、頭皮クレンジングが付属しているため、改めて頭皮クレンジングを購入する必要がないため、おすすめです。

②育毛シャンプーを使用する

びまん性脱毛症を改善するために、育毛剤を使用するなら、同時にシャンプーも見直しましょう。
育毛剤をより効果的にするには、頭皮環境を悪化させてはいけません。

市販のシャンプーの中には、洗浄力が高く、頭皮に刺激になるものもあります。
その点、女性用育毛シャンプーであれば、頭皮に刺激を与えることもなく、頭皮環境を整えながら、育毛を促す土台作りをすることができます。

③頭皮マッサージをする

びまん性脱毛症を対策するために、育毛剤の使用と同時に頭皮マッサージをすると効果的です。
頭皮の血行が悪くなると栄養分が頭皮に届きにくくなり、薄毛が悪化することが知られています。

そのため、頭皮マッサージをすることによって、頭皮の血行を良くすることができれば、びまん性脱毛症の改善にもつながります。

びまん性脱毛症は育毛剤で効果的なケアを

いかがでしたか。
びまん性脱毛症に、効果的な女性用育毛剤をご紹介しました。
頭皮環境を悪化させないように、天然由来で無添加の育毛剤を選ぶのが、ポイントですね。

もちろん、自分に合った育毛剤を選ぶことは最も重要なことです。
でも、びまん性脱毛症を改善させるためには育毛剤と合わせた対策法もお忘れなく!

びまん性脱毛症カテゴリの最新記事