ブラックサプリEXの育毛効果とは?薄毛対策における役割を解説!

ブラックサプリEXの育毛効果とは?薄毛対策における役割を解説!

ブラックサプリEXは薄毛対策に効果はある?

髪を気にする女性

年々増えていく白髪や抜け毛ですが、多くの場合は頭皮の栄養不足が原因だと言われています。

そこで注目されるのが育毛サプリですが、中でも「ブラックサプリEX」は累計販売個数30万個を突破したという人気の商品となっています。

今回はこのブラックサプリEXの育毛効果について、配合成分や口コミなどから詳しく検証していきたいと思います!

ブラックサプリEXの概要


株式会社ECホールディングスから発売されている「ブラックサプリEX」は、抜け毛や白髪などに悩む女性のために開発されたサプリメントです。

監修を担当したのは、世界最先端クラスの再生治療を行う美容外科医・服部達也氏。
髪にうれしい成分9種類をバランス良く配合し、生き生きした髪を取り戻してくれるつくりとなっています。

モンドセレクション金賞受賞、販売個数は30万個を突破しているという人気商品です。

先輩ユーザーの声を見てみましょう

飲み始めて半年くらいですが、半信半疑ではじめたけど、思ってたより、かなりイイ感じです。肌の調子も良くて乾燥しにくくて潤ってるし、風邪もひきかけても喉がイガイガくらいだけで、治りました。白髪も前よりちょっと薄くなってる感じです。

出典:【楽天市場】ユコタン123さんの『ブラックサプリEX 約90日分』で若々しい健康生活【定期購入】(ウェルネスサプリ) | みんなのレビュー・口コミ

飲んでる間は特に実感はなかったのですが。サプリが切れた途端白髪の増え方に驚き。再度購入。 手放せなくなりそうです。

出典:【楽天市場】ぽん3763さんの『ブラックサプリEX 約90日分』で若々しい健康生活【定期購入】(ウェルネスサプリ) | みんなのレビュー・口コミ

飲み始めて2、3日でまず抜け毛の減りを実感。1週間でスタイリング剤なしでも潤いが感じられ、まとまりのよい髪質に変化。1ヶ月後には人からも、髪がきれいになったけど何かやってるの?と聞かれるようになりました。

出典:【楽天市場】購入者さんの『ブラックサプリEX 約90日分』で若々しい健康生活【定期購入】(ウェルネスサプリ) | みんなのレビュー・口コミ

ご紹介したのは、ブラックサプリEXの効果に関する口コミです。
「白髪が減った」「抜け毛がおさまった」などの意見が並んでいますね。
全体的に評価が高く、髪へのポジティブな変化を感じている人が多いようでした。

また髪だけでなく、肌や体調に対する効果を感じている人もいるもよう。
配合されている成分が、体に対し総合的に効くことが分かります。

ブラックサプリEXは育毛効果のある栄養素がたくさん!

それでは、ブラックサプリEXには具体的にどんな成分が配合されているのでしょうか。

育毛に効果的な成分について詳しく見ていきましょう。

①髪の生成には欠かせない亜鉛

ブラックサプリEXには生牡蠣2個分の亜鉛が配合されています。
亜鉛が髪の毛の生成に欠かせないことは有名ですが、そのメカニズムはどのようなものなのでしょうか。

それは、髪の主成分に関係があります。
髪のほとんどはケラチンというたんぱく質の一種から構成されていますが、このケラチンが作られる際に亜鉛が必要となってくるのです。

この亜鉛が体内で不足してしまうと、十分な発毛が行えないため、薄毛の原因につながってしまいます。

②頭皮を健やかに保つためのビラミンC

ブラックサプリEXにはほうれん草約185g分のビタミンCも配合されています。

ビタミンCはコラーゲンの生成を助ける働きがあるのですが、コラーゲンは育毛にも大きな効果を発揮します。
血管はコラーゲンから作られているため、ブラックサプリEXを摂取することで毛細血管を丈夫に保ち、毛根への栄養補給を活発にしてくれます。

③成長ホルモンの分泌を促すオルニチン

オルニチンはしじみなどに含まれるアミノ酸ですが、成長ホルモンの分泌を促す働きを持っています。

髪の成長には、成長ホルモンが大きく関わっていて、成長ホルモンが毛根に髪の毛の生成を働きかけ、毛母細胞を活性化して発毛を促すのです。

ブラックサプリEXにはしじみ約240粒分のオルニチンが入っていますから、髪の成長に大きな効果を発揮してくれます。

購入するなら公式サイトの定期コースがオススメ!

OKを出す中年女性

このように育毛に効果的なブラックサプリEXですが、購入は公式サイトの定期コースがオススメです。
その理由について見ていきましょう。

①割引価格で購入できる

ブラックサプリEXを公式サイトの定期コースで購入すると、お得な割引が受けられます。

30日分の定期コースでは初回限定で、通常価格5,540円のところを28%OFFの3,980円で購入できます。
また、90日分のコースでも、初回に限り54%OFFの5,980円という安さで購入できます。
2回目以降も10%の割引が受けられるのでオススメです!

②買い忘れや品切れの心配がない

ブラックサプリEXは楽天やAmazonなどでも購入できますが、公式サイトの定期コースであれば優先的に商品を購入できるようになっています。

育毛サプリは継続して使用してこそ効果の出るもの。
定期コースであれば、品切れや買い忘れの心配もなく届けてくれるので、安心して使用し続けられます。

もしブラックサプリEXで育毛効果が感じられなかったら?

ブラックサプリEXは効果の高い育毛サプリです。
しかし絶対に効果が保証されているわけではなく、場合によっては効かないことも十分考えられます。

もしもブラックサプリEXで効果が実感できないという場合は、薄毛治療専門のクリニックなどで詳しく診断してもらうことをおすすめします。

また、育毛サプリは最低でも3ヵ月は続けないと効果は実感できません。
すぐに効果がないと判断せず、ある程度じっくり経過を観察してみましょう。

ブラックサプリEXは薄毛対策におすすめのサプリメント!

いかがでしたか?
以上のようにブラックサプリEXは、薄毛対策にとても効果的なサプリメントです。

美容内科医の監修によって、髪の成長に必要な栄養をバランスよく配合されていて、加えて無添加のため品質についても安心できるものとなっています。

普段の薄毛対策にブラックサプリEXを取り入れて、あなたの美しい髪を取り戻しましょう!

育毛サプリメントカテゴリの最新記事