産後の抜け毛にはベルタ育毛剤がおすすめなワケ【体験談あり】

産後の抜け毛にはベルタ育毛剤がおすすめなワケ【体験談あり】

産後に育毛剤を使うなら、ベルタ一択!

シャンプー時に排水溝に溜まる髪、髪をとかす度にドバっと抜け落ちる髪…。
産後、急に抜け毛が増えた、と言う人は少なくないんじゃないでしょうか?
あなたも今、産後の抜け毛に悩まされているかもしれませんね。
大丈夫…と思いつつ、やっぱり産後の急な抜け毛には不安になるものです。
そんな時は、育毛剤を使うのも一つの手ですよ。
産後に育毛剤を使うなら、ベルタ育毛剤がおすすめです!

産後にベルタ育毛剤がおすすめな3つの理由

赤ちゃんをあやす女性

市販されているものを含め、女性用の育毛剤もたくさん発売されています。
数ある育毛剤の中で、なぜ産後の抜け毛にベルタ育毛剤がおすすめなのでしょう。
使う前に、その理由を知っておきたいですよね。
ベルタ育毛剤が産後の抜け毛におすすめな理由、ちゃんとありますよ。
おすすめな理由を3つご紹介します。

①無添加で肌に優しい

市販されている育毛剤の中には、様々な成分が含まれています。
ただ単に育毛を促進する成分だけが含まれているわけでなく、長期保存のために保存料などの添加物が含まれていることが多いのです。
ベルタ育毛剤は、添加物を含まず、香料も使われていません。

低刺激で頭皮にも優しく、産後の敏感な肌にも安心して使用できます。
また天然由来の成分で作られているため、赤ちゃんにも悪影響を及ぼさず、授乳中でも大丈夫です。

②ナノテクノロジーで毛穴に浸透

ベルタ育毛剤は、育毛に必要とされる32成分をナノ化しています。
毛穴の1000分の1までナノ化された成分は、頭皮表面に留まることなく、毛穴の奥にまで浸透していきます。
毛穴の奥まで栄養分が届くので、内側から頭皮環境を整えることができます。
ベルタ育毛剤のナノテクノロジーは、産後、栄養不足になりがちな頭皮や髪に、おすすめできるポイントです。

③発毛実感率が高い

ベルタ育毛剤は、女性の育毛に特化して作られた育毛剤です。
女性の育毛や発毛を妨げる原因として、頭皮糖化が挙げられると考え、頭皮の糖化を防ぎ、頭皮環境の改善へと導きます。
頭皮の糖化は、紫外線などの外的な要因をはじめ、ストレスや食生活なども原因になります。

産後の育児で生活環境が変わり、ストレスが溜まってしまうこともあり、食生活が変わることもあります。
産後の抜け毛の原因は様々ですが、ベルタ育毛剤はモニター実験で、98%という高い発毛実感率を誇っています。

産後の抜け毛とベルタ育毛剤の相性

髪を触る女性

産後の抜け毛にベルタ育毛剤がおすすめな理由が、わかっていただけたと思います。
それでも、まだ不安…という人もいるでしょう。
その不安を解消するために、ベルタ育毛剤が本当に産後の抜け毛に本当に合っているのかを検証しましょう!
産後の抜け毛の原因と、ベルタの効果についてお話しします。

そもそも産後の抜け毛の原因とは?

産後に何故抜け毛が増えるのでしょうか?
その原因には、女性ホルモンが関係していると考えられます。
女性ホルモンは、妊娠すると、通常よりも分泌量が増えますが、産後、正常なバランスを取り戻すために女性ホルモンが一気に低下していきます。

女性ホルモンのエストロゲンには、髪の成長を促す作用があるのですが、女性ホルモンの分泌が減ることで、産後に抜け毛が一気に増えることになります。
また、女性ホルモンの影響でヘアサイクルが乱れることも、産後の抜け毛の原因と言われています。

産後の抜け毛に最適なベルタ育毛剤の効果

産後の抜け毛の原因に、女性ホルモンの減少がありますが、女性ホルモンが減少すると、皮膚のバリア機能が低下してしまいます。
そのため、外部からの刺激にも弱くなり、肌も乾燥しやすくなり、頭皮が乾燥すると抜け毛につながります。
ベルタ育毛剤は、頭皮を保湿する成分が配合されていて、産後の抜け毛に最適です。

また授乳中は、体内が栄養不足になりがちで、体の末端にある頭皮や髪まで栄養が届かないことでも抜け毛になります。
ベルタ育毛剤に含まれる栄養分を頭皮に直接届けることで、育毛を促進することができます。

実際にベルタ育毛剤を産後に使用した人の声

スマホを触る指

ベルタ育毛剤は、頭皮にも優しく、産後の抜け毛との相性が抜群だとうこともわかりましたね。
使ってみたい!という気になった人もいるかと思います。

ここで気になるのは、実際にベルタ育毛剤を使った人はどんな意見を持っているの?ということですよね。
では、実際にベルタ育毛剤を使用している人の口コミを見てみましょう。

抜け毛が減った口コミ

産後の抜け毛!一番口コミや、ランキング上位の為購入してみました!!いまは、1カ月目。抜け毛が減ったような。匂いなし、刺激なし。とりあえず、続けてみます。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by きたゆきちゃんさん) -@cosme(アットコスメ)-

使用後2ヶ月経過。育毛効果はあるか?と聞かれれば、特に生えてきた感はない。と答える。 が、早い段階で髪の根元がしっかり立つようになり、更にシャンプー時の抜け毛が半分以下に減ったのは解りやすい変化かも。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by yullyさん) -@cosme(アットコスメ)-

一番気になる産後の抜け毛ですが、ベルタ育毛剤で抜け毛が減ったことを実感している人がいますね。しかも早い段階で抜け毛が減少しているようなので、かなり効果が期待できそうですね。縫抜け毛の量が多かった人は、特に効果が顕著なようです。

コシ・ハリが出た女性の口コミ

産後の抜け毛が気になっていたので使ってみました。 こういうのって変な匂いがするものが結構ありますが、こちらは無臭でしたので使いやすかったです。 まだ確かな効果は実感していませんが、少しずつ抜け毛が減って髪にハリ、コシが戻ってきたように思います。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by ポイポイポイさん) -@cosme(アットコスメ)-

産後の抜け毛を経験して、ちゃんとケアしたかったのでしっかり使ってみました。 新しく生えたりはまだありませんが、ハリ、コシが出て来て髪がしっかりしてきました(^^) これからに期待です(^^)

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by **うららくん**さん) -@cosme(アットコスメ)-

女性ホルモンが減少した影響で、健康な髪が育たなくなることもあります。また栄養不足などで弱く脆い状態の髪は、ハリやコシが失われます。髪にハリやコシが戻ってきたと言うことは、髪の状態も健康になってきたということですね。

育毛効果があった女性の口コミ

毎回シャンプーのあとに使っていますが抜け毛がひどかったですが抜けたところから小さな髪の毛も生えるようになり収まってきました。 無添加で天然由来成分を配合し女性専用の育毛剤なので安心して使えます。

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by あずきともさん) -@cosme(アットコスメ)-

初めて育毛剤を使わさせていただきました。 付けるのも簡単だし! 前髪が少なくなっていたのが、何だか増えてきた感じがする☆ これは、名品と出会えた感じ!

出典:BELTA(ベルタ) / ベルタ育毛剤の口コミ(by 島波姫さん) -@cosme(アットコスメ)-

ベルタ育毛剤で、実際に育毛効果を実感している人もいるようですね。増えたという感覚は使った本人にしか分かりませんが、髪が増えると手触りが変わったり、明らかに毛穴が目立っていた部分がなくなると、嬉しくなってしまいますね。

産後にベルタ育毛剤を使用する際の注意点

手を交差させる女性

実際の利用者の口コミからも、産後の抜け毛への効果も期待できるベルタ育毛剤。
でも、使用する前に注意しておくべきことがあります。
やはり体に使用するものですから、注意点は必ず把握しておかなければなりません。
何かが起きてしまう前に理解しておくことで、問題が起きても素早く対処できますよ。

頭皮に異常が現れたらすぐに使用を止める

1人1人違うように、髪や体質も人によって違います。
産後の抜け毛にベルタ育毛剤がおすすめではあるものの、何らかの影響で問題が起きる可能性もゼロではありません。
万が一、頭皮に異常が現われたら、すぐに使用を中止しましょう。
ベルタ育毛剤は、刺激が少なく頭皮に優しい天然成分です。
しかし、そのベルタ育毛剤でさえ頭皮に合わないのであれば、育毛剤自体が頭皮に合わないと考えられます。
その場合は、育毛剤以外のシャンプーやサプリなどでの対策がおすすめです。

一向に効果が現れない場合はクリニックに相談を!

産後の抜け毛に使用しても、比較的早い段階で効果を感じている人が多いベルタ育毛剤ですが、一般的に育毛剤は、継続することで改善させていくものです。
しかし、中期的にベルタ育毛剤を使用しても効果が現われない場合は、そもそも育毛剤の効果が得られない脱毛症を併発している可能性があります。

その場合は、病院の薬での治療が必要になるため、育毛剤だけに頼らず、早急にクリニックに相談してみてください。

アレルギーの既往症がある場合

ベルタ育毛剤は、植物由来の天然成分で作られているため、産後の抜け毛にも安心して使える育毛剤です。
ただし、元々植物にアレルギーのある人は、注意が必要です。
使用されている成分に、自分がアレルギーを持っているものがないかどうか、確認した上で使用するようにしましょう。

頭皮に使用するものであっても、皮膚から成分は吸収されていくので、アレルギーを発症する可能性はあります。

ベルタ育毛剤で産後の抜け毛を乗り切ろう!

いかがでしたか?
産後の抜け毛に悩みがらも、放置してしまっているかもしれませんが、抜け毛に悩んでストレスを溜めてしまう方が体にも髪にも悪影響を及ぼしてしまいます。
体と髪を守るためにも、ベルタ育毛剤で抜け毛のケアしてみませんか?
産後は色々悩みが多いと思いますが、抜け毛の悩みだけでもベルタ育毛剤でなくしましょう!

産後の抜け毛カテゴリの最新記事