中川翔子さんはハゲてる!?しょこたんの薄毛疑惑の真相解明

中川翔子さんの薄毛・ハゲ疑惑に注目してみた

笑顔の女性

しょこたんの愛称で親しまれる中川翔子さんに、薄毛・ハゲ疑惑があるのをご存知でしょうか。

30代でまだ若いですし、漫画やゲームなど好きなことにも夢中でストレスフリーな感じもあり薄毛とは無縁のようにも思います。

でも、中川翔子さんの薄毛の噂は本当にあるようです。
そこでその噂を解明するべく、中川翔子さんの薄毛・ハゲ疑惑に注目してみました。

薄毛が目立っているしょこたんの画像

中川翔子さんの薄毛疑惑を解明するために、まずはしょこたんの画像から真相を探ってみましょう。

①2013年のしょこたん

https://twitter.com/shoko55mmts/status/394058719660503040

2013年のしょこたんの画像ですが、アップスタイルにすると生え際が目立つような気がしますね。
量が少ないからなのか、ペタンとボリュームがないような感じもします。
普段前髪が多めのイメージがあるので、薄毛に見えるのかもしれません。

②2015年のしょこたん

https://twitter.com/shoko55mmts/status/554318502635372544

2015年のしょこたんの画像です。
前髪のボリュームがなく、ロングのストレートヘアなので薄毛に見えてしまいますね。
普段ウィッグなどを使用していることもあるので、自毛とのギャップがあるのかもしれませんね。

③2016年のしょこたん

https://twitter.com/shoko55mmts/status/685451581601349632

2016年のしょこたんの画像です。
つむじから前髪を作りサイドへも自然につながる髪型なので、髪を結んでも生え際が目立ちませんし、前髪も多めに作って薄く感じることもありません。
髪型によって薄毛の目立ち具合も変わりますね。

④2017年のしょこたん

https://twitter.com/shoko55mmts/status/877441858493857794

2017年のしょこたんの画像です。
前髪を多めに作り、おろした髪もゆるいウェーブがかかっているのでボリュームがアップしているように感じますね。
毛先はウィッグを使っているのかもしれません。

しょこたんの薄毛に対する声

それぞれの年代の中川翔子さんの画像を見てみましたが、テレビで見ている一般の人はどんな意見を持っているのでしょうか。
ネット上のしょこたんの薄毛に対する声を見てみましょう。

中川翔子さんの薄毛に関するネット上の意見ですが、確かにネット上にはしょこたんが薄毛ではないかという噂を裏付けされるような書き込みがあります。

薄毛に関して、中川翔子さん自身もコンプレックスに感じているような書き込みもありますね。

事実かどうかは本人でなければわかりませんが、ネットでは噂としてしょこたんが薄毛として捉えられているようです。

中川翔子さんが薄毛になった原因は?

パソコンを見る女性

ネット上にも中川翔子さんの薄毛に関する書き込みがありましたが、中川翔子さんが薄毛と言われるゆえんはいったい何なのでしょうか。

もちろん中川翔子さん本人ではないので、あくまで憶測として考えられる理由を挙げてみましょう。

人それぞれ体質や体格が違うように、髪質も一人一人違います。
髪が多い人もいれば少ない人もいるように、しょこたんも遺伝的に髪の毛の量が少なく細いためハゲているように見えるのかもしれません。

生まれつきの薄毛って治るの?

薄毛になるのには色々な原因がありますが、原因を正しく把握して治療すれば治る可能性があります。

ただし、本当に先天性の薄毛の場合は遺伝で決められた髪質を変化させることは難しいため治療することはできません。

ですから、生まれつきの薄毛の場合は髪型等でカバーするなどの対策をするのが最善の方法だと言えます。

しょこたんのような薄毛に合う髪型は?

しょこたんのように髪質が細かったり髪の量が少ない場合は、どのように薄毛をカバーすればいいのでしょうか。
しょうこたんのような薄毛に合う髪型をご紹介します。

ショート

どんな髪質の女性にも合うヘアスタイルで、つむじから前髪まらバックまでの髪を作っています。
髪が細くてペタンとなりがちな髪も丸いカットでふんわりを仕上がります。

中川翔子さんも思い切って髪型をショートにしたりしていますね。
イメチェンしたい人にもおすすめです。

セミロング

髪を長めに残したい女性は、セミロングで毛先にパーマなど動きを出すのがおすすめです。

細くて少ない髪は、ストレートのロングだとボリュームが出にくいので毛先にボリュームをもたせるのがポイントです。
中川翔子なんもロングの時には毛先をカールしていましたね。

ボブ

髪が少なく薄毛に見える時は、前髪を作らないことで全体の髪の量を増やすこともおすすめです。

丸いシルエットはボリュームが出やすくなるので、少ない髪でも自然とふんわりさせることができます。

しょこたんのような薄毛はカバーできる!

いかがでしたか。
しょこたんの薄毛疑惑を解明しました。

あくまで噂をもとに解析した考えられる薄毛の原因ではありますが、しょこたんのような髪質による薄毛の場合はカバーすることができます。

何らかの原因で起きている薄毛ではないなら、治療することなく髪型で対策することができますよ。

むしろおしゃれを楽しむこともできますから、まずは自分の髪質に合う髪型を見つけてみてはいかがでしょうか。