産後の抜け毛時にジョンマスターオーガニックを使用すべき3つの理由

産後の抜け毛に悩んだらジョンマスターオーガニック!

ジョンマスターオーガニックという名前を知っていますか?
その名のとおり、オーガニックにこだわったシャンプーやコンディショナーなどが揃っているブランドなんです。

実はこのジョンマスターオーガニックのシャンプーが、産後の抜け毛に悩む女性のヘアケアに効果的だということで注目を集めているんですよ。

一体どうして産後の抜け毛に効果があるのか?
ジョンマスターオーガニックの実力に迫ります!

産後の抜け毛ケアに使用しています。 香りも良く洗髪後もすっきりと癒されます。 お気に入りのシャンプーです。

出典:公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

妊娠、出産を経て、元々細い髪がもっと細くなりハリもなくなり元気のない髪に…。 その後も育児に終われケアをすることもできず、さらに顔の肌荒れもひどくなり、悩んでいた時におもいきって肌に触れるものをすべて自然のものに変えてみようと思いこのシャンプーに出会いました。 効果はすぐに現れ、使って1週間ほどで美容師さんに髪質が変わったね!と言われました。

出典:ジョンマスターオーガニック セレクト

育児中の忙しい毎日のなかで、このシャンプーの香りで癒されながら、お風呂でリラックスすることができました。 産後三ヶ月ぐらいから始まった抜け毛がひどい期間も、優しく、優しくシャンプーしていたら、抜け毛も少しずつ軽減されて、ただいま産後八ヶ月。。つんつん健康な髪の毛がいっぱい生えてきております。

出典:ジョンマスターオーガニック セレクト

ジョンマスターオーガニックが産後の抜け毛にいい理由

母と赤ちゃん
産後の抜け毛は多くのママさんが経験する厄介なもの。
でも、ジョンマスターオーガニックのシャンプーで産後の抜け毛ケアができるなら素敵ですよね。

どうしてジョンマスターオーガニックは産後の抜け毛に良いのでしょうか?

①徹底されたオーガニック成分

ジョンマスターオーガニックは、オーガニック成分にこだわった製品づくりをしているメーカー。
その証拠に、食品基準のオーガニック成分を95%以上使用している製品にしか表示が許されないUSDAのオーガニックマークを取得しているんです。

公的機関から認証されているなら信頼して使うことができますよね。

②ノンシリコンである

ジョンマスターの製品の特長はオーガニック成分を使っているということだけではありません。
頭皮に良くないと言われるシリコンも入っていないんです。

シリコンは髪のツヤやコシを出すために配合されることのある成分ですが、毛穴を詰まらせてしまうために産後の抜け毛にはあまり良くないんですね。
ノンシリコンなら産後の抜け毛が気になる女性でも安心して使うことができます。

③髪や頭皮の状態にあったシャンプーを選べる

普通、シャンプーというと1つののブランドから1~2種類しか出ていない印象を持つ人が多いのではないでしょうか。

でも、ジョンマスターのシャンプーは肌質や洗い上がり、ボトルサイズなどに色々なバリエーションがあるんです。
何と6種類以上から選ぶことができるんですよ!

これならオイリー肌、乾燥肌の人、そして洗い上がりにこだわりたい人も自分に合ったシャンプーを選ぶことができますよね。

ジョンマスターオーガニック使用時の注意点

女性の薄毛に一押し

オーガニックでノンシリコン、バリエーションが豊かなど、ジョンマスターには産後の抜け毛ケアをしたい女性にとって魅力的なポイントがたくさんありましたね。

でも、ジョンマスターは日本製ではなくアメリカのメーカーの商品。
日本人が使う時はちょっとだけ注意点があるんです。

①匂いが独特

日本のシャンプーは比較的柔らかい香りのものが多いですよね。
でもジョンマスターはスーッとした清涼感がある香りが採用されています。
日本人からするとちょっと使い慣れていない感じがするかもしれませんので、この点はちょっと心に留めておいたほうがいいかもしれません。

②泡立ちが少ない

これはオーガニックシャンプー全体の特徴でもあるのですが、ジョンマスターのシャンプーは泡立ちが比較的少ないと言われています。

実は泡立ちがとても良いシャンプーというのは、そのための化学成分が多く含まれているんです。
自然界に存在する植物などで泡立つものってあまりありませんよね。
つまり、天然成分を使用しているからこそ泡立ちが少ないと言えるんです。

泡立ちが良くないシャンプーはイヤ!という人にはあまり向いていないかもしれません。

③髪がきしみやすい

シリコンには髪の質感をなめらかにする性質がありますが、ジョンマスターはノンシリコンのシャンプー。
つまりジョンマスターのシャンプーで洗うと、ちょっと髪がきしむ感じがするかもしれませんね。

ただ、きしむ感じが嫌だと思っても、産後の抜け毛に悩む女性にはシリコン入りのシャンプーはあまりおすすめできません。
ジョンマスターで髪のきしみが気になる女性はコンディショナーを併用するなどの工夫をしてみることをおすすめします。

産後の抜け毛にはどの商品がいい?

考える女性

ジョンマスターのシャンプーはお好みによって選ぶことができますが、選択肢が多すぎると迷ってしまう人もいるかもしれません。
ですから産後の抜け毛に悩む女性のために、特にオススメのシャンプーをこちらでセレクトしてみますね。

産後の抜け毛に良いシャンプーとしておすすめしたいのは、S&MスキャルプシャンプーとL&Rシャンプー。

S&Mスキャルプシャンプーはオイリー肌ですっきり洗い上げたい女性向けのシャンプーです。
オーガニック・ノンシリコンでありながら髪の毛のハリやコシも出るということで産後の抜け毛に悩む女性に人気があるんですよ。

L&Rシャンプーはノーマル肌の女性向けのシャンプー。
すっきりさっぱりとした洗い上がりで、サラサラの髪の毛に仕上げたい女性におすすめです。

他にも色々なバリエーションがありますので、ご自身にぴったりのシャンプーの選び方はジョンマスター公式サイトの「ヘアケアの選び方」も参考にしてみてくださいね。

気になった方はプログラムキットのお試しを!

髪の毛を洗う女性

産後の抜け毛が気になる女性にとって、ジョンマスターはかなり良さそうなことがわかってきたでしょうか。
早速使ってみたいけど、いきなり大きなボトルを買ってしまうのはちょっと不安…
そんな女性におすすめなのが「シャンプー&コンディショナー10日間美髪プログラムキット」です。

ジョンマスターの製品の中から特に人気のあるシャンプー2種類とコンディショナーがそれぞれミニボトルでセットになっていますので、ジョンマスターの実力を試してみたいという女性にはぴったりなんですよ。

ジョンマスターのオリジナル巾着に入っているのもオシャレで嬉しいポイントです。

ジョンマスターオーガニック プログラムキットの使い方

使い方といっても、そんなに難しいことはありません。

まずは頭皮の環境を整えるS&Mスキャルプシャンプーで優しくマッサージするように洗います。
次はダメージヘアも優しく洗い上げるイブニングPシャンプーの泡をじっくりと体感して下さい。
最後はC&Nデタングラーというコンディショナーで髪をしっとりサラサラに整えます。

この3ステップで、きっとジョンマスターの良さを実感できるはず!
ぜひ一度試してみてくださいね。

ジョンマスターオーガニックで産後の抜け毛に最適!

ジョンマスターオーガニックをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
産後の抜け毛に悩むあまり一体何を使えばいいかわからない…と思っていた女性にとって、ひとつの突破口になったのではないでしょうか。

産後の抜け毛はしばらくすれば治っていくものですが、早く治すためには適切なケアが必要です。
ぜひ、ジョンマスターオーガニックでケアをして産後の抜け毛を乗り切っていきましょう!