パントガールを飲むと太るって本当?真相は「むくみ」にあり…!?

パントガールを飲むと太る!?

驚く女性

パントガールは世界でも安全性が認められていて、女性でも安心して使用できる飲む育毛剤として病院でも処方されているものです。

女性の薄毛の改善が期待できるパントガールですが、飲むと太るという噂があります。
女性にとって太るというのは、心配なことですよね。

でも、パントガールを飲んだからといって太ることはありませんので、安心してください。
ただ、太るという噂があるのにはそれなりの理由があります。

パントガールを飲んでも太らない理由

患者さんとお医者さん

パントガールを飲んでも太ることはないと言える大きな理由は、パントガール1カプセルあたりのカロリーの低さです。

太ることが心配な女性は食事のカロリーを気にすることがと思いますが、パントガールの1カプセルのカロリーはたったの0.5kcalしかなく太る要素はありません。

1日分のパントガールを服用しても総カロリーは1.5kcalと低カロリーであり、他の食材と比べても太ることは考えにくいです。

パントガールで体重が増加することがないことは、医療機関のホームページにも記載されています。
ですから、パントガールを飲んだからといって太るという心配は全くありません。

太りはしないがむくみが出ることも

PCを見て悩む女性

パントガールで太ることはないと前述しましたが、ではなぜパントガールで太るという噂があるのでしょうか。

パントガールはネットでも購入でき、意外に知られていないかもしれませんが医療用医薬品として販売されています。

安全性が高いパントガールであっても医薬品である以上少しは副作用が出る可能性もあり、むくんでしまうことがあるのです。

顔などにむくみが出た場合は、太ったのではないかと勘違いしてしまうこともあるようです。
パントガールで太ることはありませんが、むくみには注意が必要ですね。

パントガールにはほとんど副作用は確認されていない

若い女性

医薬品というと、一般的に多くの副作用が起こる可能性があるイメージがありますよね。
パントガールは医薬品ですが、大きな副作用が報告されていないのが特徴です。

レビューサイトや公式サイトを確認しても、ごくまれに軽度の副作用が報告されていることはありますが、重度な副作用の報告は確認されていません。
一般的な医薬品と比較しても、パントガールは安全性が高いのがわかりますね。

パントガールを服用する際の注意点

ミドル女性

パントガールの副作用に関してはほとんど心配はありませんが、医薬品であることに変わりはありません。

正しく服用しないと副作用が出たり思わぬ弊害が出ることがありますので、注意しなければなりません。

①用法用量を遵守する

パントガールには定められた1日に摂取すべき用量があり、他の医薬品同様に用法についても記載されています。

薄毛を早く改善したいからといってたくさん飲みすぎたり、飲み忘れたからとまとめて飲んだりすると副作用が起こる可能性が高くなります。

用量用法は安全性を高めるために決められているものですから、トラブルを避けるためにも遵守しなければなりません。

②他の常備薬と併用する場合は必ず医師に確認を

どんな医薬品であっても、併用する場合には飲み合わせに注意しなければなりません。
もちろん、パントガールも例外ではありません。

もし普段服用している常備薬があるなら、パントガールの服用を始める前に併用しても支障がないかどうか予め医師に確認をとる必要があります。
自己判断で使用するのは大変危険なので、やめましょう。

③妊娠・授乳中の女性は注意が必要

パントガールは安全性の高い医薬品ではありますが、妊娠・授乳中には気をつけなければなりません。

なぜなら、医薬品は臨床検査によって副作用などのデータをとっていますが、妊娠中や授乳中の女性を被験者にすることはないため、安全性が明確ではないからです。

授乳中の女性では、医薬成分がどのくらい母乳に移行するのか確かではないため、妊娠・授乳中の女性はパントガール服用時に注意するようにしましょう。

④購入する際は必ず医療機関で処方を受けてください

パントガールは購入場所にも注意点があります。
ネットでも個人輸入で購入することができますが、個人輸入品はパントガールの品質が保証されていないためトラブルも起きています。

個人輸入で購入すると問題が起きても自己責任になるため、リスクが高くなります。

ですから、パントガールを購入する際は必ず医療機関で処方を受けるようにしましょう。

パントガールを服用しても太らない

いかがでしたか。
太ることが懸念されるパントガールですが、説明したとおりパントガール自体のカロリーは低く太ることは考えられません

太るという噂が原因でパントガールの服用を躊躇していた女性は、安心できたのではないでしょうか。

ただし、パントガールにはむくみが出る可能性は否定できないので、その点には注意して適切な方法で服用する必要があります。

太ることを必要以上に心配しないで、パントガールで女性の抜け毛対策を行いましょう。