マイナチュレは他の育毛剤と併用しても問題ない?

マイナチュレと他の育毛剤を併用しても大丈夫?

髪を整える女性

薄毛に悩む女性の頼れる味方、育毛剤。
中でも常に人気上位をキープしているのがマイナチュレです。
ここを読んでいる女性の中にも、マイナチュレを使っている人は多いのではないでしょうか。

でも、マイナチュレだけでは何となく不安…という人もいるかもしれませんね。
マイナチュレは他の育毛剤と併用しても大丈夫なのでしょうか?

結論から言って、マイナチュレを他の育毛剤と併用しても特に問題はありません。
ただ、マイナチュレだけでも育毛効果は十分期待できるんですよ。

今回はマイナチュレと他の育毛剤との併用について考えていきましょう。

マイナチュレ1本で薄毛対策に十分な理由

マイナチュレは女性の薄毛のお悩みに寄り添って開発された育毛剤。
血行促進や頭皮ケア、保湿効果など色々な方向から女性の薄毛の改善にアプローチできる成分が配合されています。
しかも育毛成分のほとんどが天然素材から抽出したものですし、無添加にもこだわった設計になっているんですね。
これほどしっかりした構成になっていますから、他の育毛剤と併用しなくても育毛対策は十分だと考えられるんです。

他の育毛剤を併用した時のデメリット

考える女性

では逆に、マイナチュレと他の育毛剤を併用した時にはどんなデメリットが考えられるのでしょうか。

まずはコストです。
マイナチュレと他の育毛剤を併用するとお値段が2倍かかってしまいます。
それで効果も2倍…となればいいですが、先ほどもご説明した通り、マイナチュレだけでも十分な効果があります。
効果として2本併用して使うメリットはあまりないと言えるんですね。

また、もし併用する育毛剤にもし添加物が入っていた場合は、かなりのデメリットになります。
というのも、マイナチュレは無添加にこだわった女性用育毛剤ですよね。
添加物が頭皮に与える悪影響は、実は意外と深刻だったりします。
マイナチュレなら頭皮への負担がなく育毛ができるのに、他の育毛剤のせいで逆に頭皮にダメージが…なんていうことも考えられるんですよ。

マイナチュレと併用すべき育毛製品

櫛で髪を整える女性

育毛剤については、マイナチュレだけで大丈夫なことがわかりましたね。
でも育毛剤以外でなら、マイナチュレとぜひ併用したいものがあるんです。

①育毛シャンプー

マイナチュレの育毛効果を十分に発揮するためには、頭皮を清潔にしておく必要があります。
そのために大事なのは、しっかりシャンプーしておくことですよね。

そこで薄毛に悩む女性にオススメなのは育毛シャンプー
育毛シャンプーは市販のシャンプーとは違い、頭皮に刺激のある成分をできるだけ排除し、頭皮を労わることを考えた設計になっているんですよ。
普段何気なく使っているシャンプーですが、ちょっとしたこだわりで育毛に効果的なケアに変化するというわけですね。
マイナチュレと併用することでさらに育毛効果が期待できますよ。

②育毛サプリメント

育毛剤やシャンプーで外側からのケアをするのと同時に、体の内側からも育毛ケアはできます。
髪の毛は身体の中の栄養素で作られていきますから、栄養バランスにも気を付けたいですよね。

普段の食事で充分な栄養が摂れる女性はいいのですが、それだけではちょっと不安…という人は育毛サプリメントを併用してみてはいかがでしょうか。
育毛サプリは亜鉛やイソフラボンなど、育毛に必要な栄養素をバランスよくまとめて摂取することができますので、毎日のケアにぜひ取り入れてみてくださいね。

マイナチュレはシャンプーとサプリメントも展開

シャンプーをする女性

上記で述べた通り、マイナチュレの育毛剤と一緒に育毛シャンプー、育毛サプリを併用するのがおすすめなのですが、実はマイナチュレシリーズには育毛シャンプーやサプリメントも展開しているんです。

マイナチュレシリーズのシャンプーやサプリメントは、育毛剤と同じく無添加や天然成分へのこだわりがしっかりしています。
当然マイナチュレの育毛剤との相性も良いですので、育毛シャンプーや育毛サプリの併用を考えている人は、ぜひ候補に入れてみましょう。

マイナチュレと同時に行うべき薄毛対策

髪の毛をセットしてもらう女性

マイナチュレと並行したい薄毛対策はまだまだあります。
特に何かを買わなくてもできることがあるんですよ。

①栄養バランスのとれた食事

マイナチュレはあくまでも頭皮環境を整えてくれる育毛剤。
育毛対策のためには体の中からケアをすることも大事です。
先ほど育毛サプリのご紹介もしましたが、やっぱり基本は食事ですよね。
育毛サプリはあくまでも補助的な要素として活用して、普段の食事でも栄養バランスに気をつけていきましょう!
野菜だけでなく、肉や魚、豆類といったたんぱく質も大事ですよ。

②しっかりとした睡眠時間の確保

人間は、睡眠中に成長ホルモンが分泌され、細胞が活発に分裂していきます。
ですから、育毛剤を使ったり栄養バランスを整えても、睡眠の質が悪いと美しい髪の毛を作ることができません。

ただ、毎日忙しくてなかなか睡眠時間が確保できないという女性もいるかもしれませんよね。
そういう場合は時間帯に気をつけてみましょう。
夜10時~深夜2時まではゴールデンタイムと呼ばれていて、この時間帯に睡眠を取ると成長ホルモンの分泌が特に活発になると言われています。
短い睡眠時間でも育毛効果を得ることができますから、良かったら試してみてくださいね。

③シャンプーの方法を見直す

頭皮に良い育毛シャンプーをマイナチュレと併用しても、シャンプーの仕方が間違っていると頭皮に悪影響があるかもしれません。

シャンプーをする時はしっかり予洗いし、洗う時は指の腹でマッサージするように優しく。
しっかりすすいだら自然乾燥せずに、すぐタオルドライしてドライヤーで乾かしてしまいましょう。

ちょっとした心がけで、シャンプーの育毛効果がぐっとあがりますよ。

マイナチュレと他の育毛剤を併用する必要はない

マイナチュレと他のケアとの併用について、いかがだったでしょうか。

他の育毛剤との併用をする必要はありませんが、育毛剤以外のケア製品や生活習慣の見直しをすることで、マイナチュレの効果を存分に引き出せることがわかりましたよね。

ぜひ今回の記事を参考に、マイナチュレの育毛効果を最大限に活用していってください!